人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院三十五日目 〈産まれる日〉

明日で35週に入ります。
だから、師長さんやら先生やらが
「もう、生まれてもいいね。」
と言ってきます。

小さい赤ちゃんを見慣れている発言から、とはわかっていても、まだ出て欲しくないなぁ(´∀`)
まぁ、点滴下げたり、退院の準備で1週間は掛かるから、36週に入ってて、丁度いい計算なんだけどね(*^-^)b


退院したら、すぐ陣痛が来ると、先生の予想。
またすぐ入院になるねと、師長さんの予想。
だけど、すぐには産まれないだろうと、ある助産師さんの予想。

それなりの苦しみを味わえそうですね(*_*)


この時期になると、周囲でもソワソワしてくれるらしく(笑)
「いつ頃産まれるの?」
と質問されます。
そんなの、私の方が知りたいっちゅうの┐(´ー`)┌
予想でいいから教えてって、ハズレたらブチブチ言ってくるやん(-з-)

で、思いついた答え。
「早くて今月。遅かったら、再来月に入ってから。」
…なんで、怒るの?

あまりにしつこく問われると、本人が一番待ちわびてるから、キレますよ。
「じゃあ、次の大地震は、いつ、どこに起きるの?」
って。



今日は暇過ぎて、つまらないことばかり考えて過ごしてましたとさ。

by keiko110 | 2008-09-24 21:19 | 携帯から