人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガスタキャンプ2007  その2

スキマスイッチがブレイクしてしまって、スター扱いなのは納得。
歌上手いなぁと常々思って聞き惚れていましたが、新人の秦くんも、すごく上手い。
卓弥・秦コンビの『そろそろいかなくちゃ』は鳥肌が立ちました
元ちとせも、やっぱり上手いなぁ・・・おまけに、かわいいし。
エボシみたいな着物も、浴衣姿も、さすが!と思うほど似合ってました。
杏子さんは盛り上げ方が板に付いてるねぇ。妙に嬉しかったりして。

長丁場なのに、タイムテーブルのわからないオーキャン。
ソロパートで5曲歌うから、30分が目安だな。
と目論んだワタクシ、COILのコーナーでお手洗いに走りました。
っていうか、みんな走ってた(笑)
彼ら、自虐的に
「トイレタイムです。」
と言ったらしいのですが、いやはや、本当に混雑しておりまして
並んでいる最中にCOILの演奏時間はすっかり終わり、元ちとせ&山崎まさよしが舞台に出てきて、悔しいなんてもんじゃなかったわ。
前に並んでた人も、相当悔しがってたし。

前半が終わって、腰が痛くなってきたのだけど(汗)、後半トップの山崎まさよしの演出の上手さは、見せつけられました。
そして見てしまった。
トイレに並ぶ人数、一番少なかった!
走って戻ってくる人、やったら多かった!!
確かに衣装もトークも面白いんだけど、『さらば恋人』は、おいら知らんし。
隣の席のおっちゃんは全部歌ってたけど。

あと長澤くんという新人も歌ってましたが、キャラ強くて、ごめんなさい、ヒキました。
変わり種ですけど、この先どう変わるのかなぁ。

スキマはスターになっちゃったねぇ。
会場が見事に沸いて、よくわかっていない私も面白かった。
何度も同じ事を思ったんだけど、本当に歌が上手いって、この人のことを言うんだと。

スキマ終了後に、降っていた雨が激しくなり、雷まで鳴り出す始末。
今回は私じゃないよ。
伝説の雨男
スガシカオ登場。

アリーナ席の私にまで、雨が当たって驚きました。
雨に暴風と雷までセットにするなんて、恐るべし。
天候悪化で退席する人が多数ですよ、今年のオーキャンの主役なのに勿体ない。
ま、20時を過ぎていたので仕方ないかな。
『スガシカオ10周年祝賀会』なので、盛り上がる盛り上がる。
MCは相変わらずなのだけど、かのオレ様っぷりが崩れていく様子は、今後もなかなか見られないでしょう(笑)。

最後に『星のかけらを探しに行こうAgain』でおしまい!
面白かったなぁ・・・と感慨にふけっていたら、前の席の人達が次々立ち去り、隣の席の人達もどんどん去って行き
曲が終わるまで待てないのかっ!
終演後の電車は、すっごく混むけどね。
気持ちがわからない訳じゃないけどね。


来年はCOILが10周年だそうで。
富士急なら遠くて行けないけど、また所沢なら何とかなるかな。

by keiko110 | 2007-07-29 23:40 | お出掛け