人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ動物園

本日は花火大会なり。

ドッグラン目的で訪れる国営公園で、花火大会がありました。
有料席を取らなかった人は、早めに入場して、場所取りに精を出します。
なので、この町へ入ってくる車の多い事ったら。

ウサギ様が帰宅するので、ワンコも連れて、鶴見まで出発です。
出発して1時間後、マックでソフトクリームを買いました。
ミニミニ動物園_b0076384_01547.jpg

期待したほど、美味しいわけじゃないな。

隅田川でも花火大会があったので(?)、あっちもこっちも渋滞しています。
ナビに任せて走っていると、環八の迂回路なのか住宅街を回らされる始末。←すごく怖い。
途中、叔父からメールが入り
「世田谷をさ迷っています。」
と返すと
「せたがやぁ~?」
との返事。
「現在、東京農大前。あと1時間くらい。」
とメールを打つと、
「鶴見の近くまで来たら、メール下さい。」
と・・・。

えーえー、自分でもね、わかってましたよ。
何処をどう行ったら、農大の前を走るコースになるのか。
その道じゃなくって、川崎街道走った方が、まだ早いんじゃないのかって。


ナビ任せになれない田舎モンだからさ、許してよ。


今回は2時間半かかって(長すぎね?)到着しました。
いやぁねぇ、遠いっちゅーねん。

ウサギは部屋に放たれ、涼しげなフローリングでくつろぎます。
旦那がワンコの排泄欲を満たしてやって来て、部屋の中を歩かせても、仲良くできました。
あらら、家でもこうしてあげれば良かったかな。

わずかな時間差で、先日のミニチュアダックスを連れた叔父夫婦が到着です。
およそ10ヶ月ぶりの対面となる2匹のワンコは、すぐにうち解けて、お互いを追い回していました。
ダックスのお尻のニオイを嗅ぎに行って、高速で強打する尻尾に顔を当てられても、全ー然気にしないんだから、あんたは凄いよ。
だからって、よそ様のワンコのおやつを横取りしようってのは、良くないと思うよ。
怒られて吠えられて、逃げてきた姿はビビリ以外の何ものでもないしね。


それにしても。

こんなのや
ミニミニ動物園_b0076384_1135372.jpg

こんなのや
ミニミニ動物園_b0076384_1151025.jpg

こんなのまで
ミニミニ動物園_b0076384_1174457.jpg

勢揃いすると、性格がはっきりして面白いものです。

今度はいつ集合できるかな。

by keiko110 | 2007-07-28 23:52 | 日常