人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがドーナツ、されどドーナツ。

昨年末、新宿サザンテラスにクリスピークリームの日本一号店がオープンしました。
口の中で溶けていく不思議な食感、という触れ込みに、新宿へ行ったらついでに覗いてみようと思っていた私。
先日の待ち合わせ前に、ちらりとお店の前まで行ってみると、大行列でありました。
警備員さんに待ち時間を尋ねると「45分待ちです。」とのこと。
乱立する前のスタバ?そんなに待つの???
・・・で、諦めてその場を離れました。
楽しみにしていただろうに悪いなぁと思ったので、旦那へのお土産は、中央線コンコースで買った焼き栗。

あれから3日。
45分待ちの行列写メを旦那に送ったのだが、どうやらドーナツ魂に火を付けてしまったらしい。
ことあるごとに、我が家の話題はドーナツ。
今日の夕飯は、旦那が焼きそばを作ってくれたのだけど、物足りない気がしたので、近所のミスドへ行こうとしていた私。
車を出してくれた旦那。
ナビが新宿へ行く設定になってるぞっ。
「1時間で着くみたいだから。」
ととぼけるので、設定をサザンテラスに直す私。
いいよ、どうせ運転は任せるから。←鬼。

21時に出発したので、到着は22時。
隣のパーキングに車を駐め、お店に向かうとお客さんが随分少ない。
いやいや、この時間でも結構いるんだね。
15分待ちだったので、渡されたメニューを眺めながら並んでいると、あっという間でした。
一番人気のオリジナルグレイズドを12個と、アソート12個購入です。
全部食べたら、アメリカ人になるんじゃなかろうか。

買ったら、さっさと帰る私達。
この時間じゃ、何処も開いてないしね。
っていうか、明日も仕事だし。


マンションについて、入り口のドアを開けると、留守番ワンコが待っていた。
たかがドーナツ、されどドーナツ。_b0076384_161624.jpg

そこで待たれると、開けたドアにぶつかるんだけど、関係ないらしい。
歓迎のあまり、あちこち跳ね回っていたので、留守番って寂しいよねぇ、ごめんねぇ、と謝ってしまいます。
更に目の前で、ドーナツ食べる姿を見せつけるなんて、人間って非情だ。

オリジナルグレイズドは、こんな感じ。
たかがドーナツ、されどドーナツ。_b0076384_1104273.jpg

アソートはこんな感じ。
たかがドーナツ、されどドーナツ。_b0076384_1111570.jpg

箱に平らに並べるなんて、見栄えが良くて、食欲をそそります。
かさばるけどね(笑)。
まずはオリジナルグレイズドから食べてみました。
「!!」
嘘じゃなく、口に入れた途端に溶けていくんですよ。
ものすごく美味しい!!
シュガーコーティングが甘すぎるけど、結局2個ずつ食べてしまいました。
しばらくはドーナツ三昧。
たまんないわぁ。
幸せです。

ロゴはこう。
たかがドーナツ、されどドーナツ。_b0076384_1212560.jpg

Cじゃなくて、Kなんだねぇ。

by keiko110 | 2007-01-14 23:59 | 日常