人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン行き放題

雨だったり、強風だったり、はたまた飼い主がダルダルだったりと、ここ数日、満足に散歩に出ていなかったワンコ。
思いっきり土の上を走らせてあげたい思いから、今日は国営公園のドッグランへ行くことに。

駐車場が820円入場料が1人400円と、それなりにお高いこの公園。
行きたくても、なかなか行けないのですよ。
無料ドッグランの他に、1年中イベントがあるので、月1で来ると思えばいいものかなと、作ってしまいました年間パスポート!4000円也
遊び倒してやるわ。←腹黒い気持ち。

大型犬用のランは、朝霜が溶けたせいでぬかるんでいるよと、駐車場で偶然会った、近所のワンコオーナーさんに言われたので、小型犬用のランに入ってみました。
目線の高さが同じミニチュアダックスさんと向き合い、遊ぼうと誘いかける我が家のワンコ。
ドッグラン行き放題_b0076384_085273.jpg

興奮して、前足が跳ね上がってますよ。
ドッグラン行き放題_b0076384_094751.jpg

が、直後追いかけ回されていました。
めちゃくちゃ笑顔で、何頭ものワンコと走り回り、あちこちのワンコオーナーさんに、撫でられまくって、疲れてきたワンコ。
満足そうに戻ってきて、旦那の足下から離れません。
ドッグラン行き放題_b0076384_0141863.jpg

ここにいれば、追い回されなくて安全だぜ。
と、ニヒルな笑いを浮かべている様に見えるのは、気のせいでしょうか・・・。

このあと、公園内を普段の散歩以上に歩かされ、クタクタになったワンコ。
体力尽きたから、抱っこして!
と、笑顔で足にしがみついたのに「だーめっ!」と何度も断られて、仕方なしに歩いていました。
そんな非情な飼い主に天罰が下ったのか、帰り間際には首輪が壊れるハプニング
かわいいからって、猫(小型犬)用の首輪だったんだよね。
中型犬の大きさになったんだよ!という主張だったのかな。
新調した首輪は、モノグラムが印刷された、オシャレなタイプ。
夢のない人間のオンナは、「ヴィ○ンのニセモノみたい。」と呟きました。

by keiko110 | 2007-01-08 23:22 | 日常