人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望郷の念

札幌から初雪が降ったと、メールが来た。
何人も、何通も受け取って、その度に同じ様な返事を返した。
昼間は半袖の日もあるよ。
でも、夕方になると、息が白く見えるよ。
木々も色づいてきたよ、などと。

それは一昨日の話なのだけど、東京も結構冷え込んできた。

夜になってベランダに出ると、鼻からの息まで白く見える。
フリースのパジャマ姿で、お風呂上がりにやっちゃったものだから、湯冷めするかと思った。
うはー。


はねるのトびらに大泉洋が出ていて、ファンでもないのに見ちゃったよ。
こっちのローカルテレビでも、水どう(リターンズかな?)は放送してるし、FMラジオではミスターがDJをしている番組もやっているんだけど、興味の対象にはならないのよね。
おにぎりあたためますかが見たいなぁ。
なんていうか、地域限定の話題だからこそ、地元タレントがイキイキと感じられるんでしょうか。

かと思えば、津波の予報にびっくり!
大きな地震はなかったようですけど、満潮と重なるなんて大丈夫かなぁ。
釧路の水域がぐんと下がっているのは、大きな津波の前兆だそうで・・・。
久しぶりに北海道の放送局のアナウンサーから、北海道のニュースを聞きました。
テロップ出てても、普通通りの放送だから、アナウンサーさんはすぐ消えちゃうんだけどさ。
懐かしかったよ、佐藤さん。  


望郷の念に駆られた一日でした。

by keiko110 | 2006-11-15 23:58 | 日常