人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

娘と児童会館に行ったら、同級生に会った。
私たちが卒園した幼稚園に、上の子を通わせていた彼女。
大まかな費用を聞いてみると・・・予想外の数字が!!
私立だって知らなかった(涙)
離れているけど、市立幼稚園もあるから、空きがあればいいかもねって言われたけど、よくよく考えたら、そこはやっぱり別の同級生が保育士として就職した幼稚園だったりして。
明日の事もわからないから、やっぱり3年保育は見送りかな~。



最近の有希はというと。
言葉がどんどん増え、朝から晩までお喋りしている。
言い間違いが面白くて、ついつい携帯メモに登録。

ペットボトル→テッポトップル
こども→ころも・こもの
あくしゅ→あしゅく
ちょこっと→こちょっと
うさぎ→うかぎ
パンダ→ダンバ
くっついた→ちゅっくいた
おこさまランチ→おこさらマンチ
パソコン→パコション
ポップコーン→コップトーン
トンボ→ポンド
メガネ→ガメネ


美味しいものを食べたときなんかは、満足そうな顔で
「たらまんっ!!」
と叫ぶので、言い間違いが直らないで欲しいなーと思っちゃいます。

夏前よりも体が大きくなり、靴も小さくなってきました。
洋服の丈も短くなり、子どもらしくなりました。
来月で3歳。
早めに『3歳』の指を覚えて、本人はすっかりその気です。


母の方は、半年で体重が5キロ落ちました。
あまり健康的な痩せ方ではないのですけどね。
病院に行くほどではないけど、何度か体調を崩しちゃってます。
ここ数日は、寝違えた首が痛いです。←体調と関係ない

嫌だ嫌だと避けてばかりいたのに、最近また、マニュアル車を運転をしてます。
まともに走らせるには教習所以来だったので、みっしり練習してから、毎日走りました。
帰宅の度に有希が
「(バックするときに)ぶつけないでね。」
とか
「こわかったね~。」
とか言っていたけど、慣れたのか、諦めたのか(?)、ご機嫌で歌を歌い、眠るようになりました。

はぁー、初心者マークが欲しいわぁ-。

by keiko110 | 2011-09-14 23:48 | 日常