人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLに乗れなかったのだ!

朝起きたら、大雨でした。

駅まで歩けないよね-。
てかさ、猪苗代までの切符を買っちゃったんだけど、これじゃあ、観光も出来ないよ。
勿体ないけど、払い戻しに行こうか。


ギリギリまで悩んで出した結論に、納得はいかないけど、多分行ったら後悔するのはわかってる。
それなら、子どもの負担を考えて、行かない方がいい。


みどりの窓口に並んでいたら、磐越西線が大雨で止まってしまった、との放送が流れました。
どっちにしても、乗れなかったのね。
遠足気分で歩いていた子ども達が、ガッカリしていました。
大人以上に悔しいよね。わかる。


その後は、本屋さんへ。
どうしても欲しい洋裁の本があるんだけど、どこへ行っても見つからない。
困ったときのアマゾンか!?
でも、洋裁本と生地は、手にとって納得してから買いたいのだ。
あーーーー、困ったよーーーーーー。
もう2ヶ月も探してる・・・来月末にジュンク堂が出来るから、そこに期待するかな。


歩いていたら、外資系の某スポーツ用品店の前に来ました。
期待はしていないけれど、自転車売り場に行ってみる。
ブロのタイヤのキャップが割れたままなので、気になって乗れないのです。
このお店は、ロードに力を入れているらしく、ミニベロなんか扱っていないみたい。
でもまぁ、パーツは取り寄せ出来るかもなと、期待して聞いてみた。
ネット注文よりも、実物が見たかったからね。
プラキャップじゃ割れるので、金属キャップが欲しかったしね。

正直、キャップなんか無くても、自転車には乗れる。
空気は漏れない。
ゴミは入る。
それが損傷の原因になったりするけど、まずならない(と思う)。


そんなことを言いながら、自転車担当の店員さんが、在庫のプラキャップを、1個渡してくれた。

「これ。あげるから、つけときなさい。」

え?
と思ったときには、接客中だったらしいその店員さんは、離れたところに行ってしまった。


米式バルブにさんざん困らされてきたので、店員さんの懐の広さに驚きました。
まぁ、次回はないだろうけど(笑)

by keiko110 | 2010-09-12 23:58 | 日常