人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンボール集合

毎週火曜日のサークルの後、ママ友のお家にお邪魔して、手芸部の活動をしていました。
6月から始めた、アンパンマンボール作り。
本日、めでたく全員の分がが完成いたしました!
アンパンマンボール集合_b0076384_037235.jpg

並べてみると、とにかく圧巻。
軽く鳥肌が立ったし、嬉しいやら、さみしいやら、誇らしいやらで、
一気に色んな感情が押し寄せてきて、上手く言葉で表現出来ませんでした。

チビッコ達4人に持って行かれないうちに、記念撮影!・・・のハズが。
アンパンマンボール集合_b0076384_0575038.jpg

今、思い返せば、縫っている時間よりも、チビッコ達と闘ってる時間の方が長かったかも(笑)
アンパンマンボール集合_b0076384_154421.jpg

構ってあげないと、ボールに変身して、反撃してきますからね。



終わりがないとさえ感じられた、長い長い針仕事。
つたない教え方なのに、皆さん、よくぞ理解して、頑張ってついてきてくれました。
色々なことを教えたというより、私の方が教わったという感じかな。

ボールを早くに仕上げて、アンパンマンのぬいぐるみに取り掛かってるさおりんも、
フェルトのトラブルにも負けずに、頑張って作ったボレロちゃんも、
双子ちゃんのために、2個作ったY子ちゃんも、
本当に本当に、すごい努力家です。

それぞれがきちんと工夫を凝らした証拠に、メロンパンナちゃんの顔は、どれも全然違う!
アンパンマンボール集合_b0076384_1281174.jpg


完成おめでとう!
素晴らしいボールが、チビッコ達の宝物であり続けますように。
母達の、思い出の品であり続けますように。

誰かが転勤になってしまっても、郡山での生活を思い出すきっかけに、なってくれたらいいなぁ。





やっとこの日が来たかぁ!
って、嬉しく思ってるのに、さみしい気持ちは何だろう?
『燃え尽き症候群』かね?(笑)

by keiko110 | 2010-09-09 23:28 | 縫い物