人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21キロ走った日

午前中は、有希を連れて、公民館で開催している子育てサークルの見学へ。
2時間ほど仲間に入れていただき、沢山お喋りしたり、遊んでもらったりで、
親子共々、楽しい時間を過ごしました。
心も体もスーッキリ!
自分が煮詰まっていたのが、はっきりとわかってしまったので(笑)、
来週からメンバーとして、参加させていただきます☆
楽しみです♪

有希は帰りの車で熟睡し、家に帰ってきても、全然起きません。
3時過ぎまでお昼寝してたので、慌ててご飯を食べさせて、今度は動物病院へ。
遠かった・・・地理があやふやなままだと、どこに辿り着くのかわからないわ(大汗)。

前日に電話で相談した動物病院なので、対処法の説明無く(←楽ちん)、
郡山周辺でのケア方法なんかを、教えて貰いました。
自慢じゃないけど、今まで2回くらいしかフロントラインしてないのに、ノミ・マダニが
付いちゃって困ったことなんかないんだよ。ふふふ。
毎日のように上水緑道を散歩してたのにねぇ。

運が良かっただけなのかもしれないけど、この辺りでは、状況が一変です。

道端のちょっと背の高い草の上を歩かせるだけで、マダニはつきますよ。
それが普通です。
対処法は、予防あるのみ!です。
あと、その辺を歩いてる雑種のワンちゃんも、よくフィラリアに罹ってますよ。


脅し文句にしては、強力なんですけど(笑)。

とりあえずは、体に付いているマダニを鉗子で取って貰って、
フロントライン(のジェネリック?)は帰ってから挿すことにして、帰ってきました。
フィラリアは来月からなので、また来なくちゃね。


初診料を含めても1800円超えになったので、毎月通うのは痛いところ。
ネットで調べると、フロントラインをまとめ買い出来るお店があって、
半額近くで売られていました。
6本セットをポチッとな。

これで今年は安心できそうです。

by keiko110 | 2010-04-13 23:37 | 日常