人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会のバレンタイン

子連れ3組で、新宿へ繰り出しました♪
ワガママな提案に、快諾して下さったまっちゃんさん、桃あんみつさん、本当にありがとう!

この時期のお楽しみは、自分チョコ♪
毎年、自分の誕生日用に、奮発するのが楽しみなのです。
ゴディバのアイスだったり、デメルの猫チョコだったり、普段は絶対に手が出せないのにね。


桃あんさんの案内で、ベビーカーでの移動にも関わらず、スイスイと進めました♪
子持ちになって気づく、世の中の道の非情な造り(涙)。
たった3段の階段さえも、20メートルの回り道になる訳ですよ。
都会の住人の桃あんさんは、エレベーターの位置まで把握していて、イナカモンは大感動!
素晴らしい!!

伊勢丹の特別会場で、まず圧倒された私。。。
札幌よりも広いし(笑)、名前すら知らないお店が沢山あるし
そんな中から、憧れブランドの『BABBI』を見つけて、購入決意。
イタリアのチョコだけど、なんたって高い
なので、ショーケースの前で吟味する。悩む。迷う。
中身とパッケージの可愛らしさを考慮して(なんのこっちゃ)、やっと買う。
あぁ、袋も可愛い~~~。
都会のバレンタイン_b0076384_081858.jpg

「もう、満足したー!帰ってもいいや!!」
あれ?旦那のチョコはどうした?

H&Mに寄って(素敵なデザインが多かった!)、今度は高島屋へ。
わぁーい!もっと広いし、楽しそう♪
質より量の旦那にも、今年は美味しそうなチョコをプレゼントしようっと。
目移りしながら会場内を歩いていると、おぶっていた有希は、あちこちのお店のお姉さんに
手を振り、振り返されては喜んでいました。
狙いをつけた相手には、振り返してくれるまで、お手振りアピールする傲慢ぶりを発揮。
私が試食のチョコを貰ったら、一緒になって手を出してるし。またお姉さんもくれようとするし(汗)。

全員が戦利品を手に入れたところで、そろそろお昼ごはん。
子どもが生まれてから、外食といったらうどんが多いのだけど、大冒険してビュッフェに挑戦。
美味しかったし、楽しかったし、子どもたちにはうどんがあって助かったし、面白かった~。
子どもに食べさせながら外食すると、70分って微妙に足りないのね
そして、悲しいことに味もよくわからない(涙)
不思議なことに、お店を出るときには全員が「お腹いっぱい!」って言ってるんだから、
ちゃんとした量を食べちゃってるんだよね~。

今度は京王百貨店の中の赤ちゃん休憩室で、子どもたちを放牧。
都会のバレンタイン_b0076384_23535340.jpg

家では、数歩歩いては膝をついて、ハイハイに移行する有希だけど、桃あんさんベビちゃんが
走ったりもするので、楽しくなりすぎて、歩く歩く歩く!!
あんた、長い距離も歩けるんじゃない!(笑)
調子づいてしまって、ブロックになったクッションの上も、ハイハイしまくってました。
どこでも上っちゃうのって、なんとかならないかしらね。
まっちゃんさんが見守ってくれたので(ありがとう!)、まっちゃんさんベビちゃんと、
思いっきり遊ばせて頂きました☆
動き回って、ちょっと疲れたら、今度は隅っこで本棚を物色。
都会のバレンタイン_b0076384_23541764.jpg

家や児童館で見慣れた光景ではありますが、ここでもやるのか・・・。
桃あんさんベビちゃんがカメラ目線をくれていても、黙々と本を読み
都会のバレンタイン_b0076384_23563335.jpg

まっちゃんさんベビちゃんとは、ラムネの袋を奪い合い・・・。てか、最後には強奪だし。
都会のバレンタイン_b0076384_044097.jpg

この「自分が一番!」加減は、誰に似たんでしょうか?
旦那か?旦那だな。

遊び倒して、動きにキレがなくなってきたので、時間も丁度いいし、そろそろ解散。
お腹いっぱいのところに、体を使って遊んだので、電車に乗る前には寝ちゃいました。
桃あんさんとお別れするときに寝てるなんて、勿体無いねぇ。
帰りの電車の中では、まっちゃんさんと弾丸トーク
子どもたちが大人しくベビーカーで寝ていたから出来たことだけど、
長いはずの乗車時間が、短く感じられて仕方なかったわ。ホント。

駅でまっちゃんさん親子と別れ、バスに乗って帰るだけ。
ぐっすりと眠った後の有希は、バスの中で超ゴキゲン♪
隣の席に座ったご婦人に愛想を振り撒き、クッキーまで頂いてしまう始末。
降りるときには、さらにその隣の席の男性にニッコリと笑いかけ、
ベビーカーを運んで貰っちゃいました。
すごい世渡り上手・・・。

by keiko110 | 2010-02-10 23:54 | お出掛け