人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者通い、始まる。

一昨日から、左上の歯が痛くなってきて、授乳中に飲めるイブを飲んでいたんだけど、
どんどんひどくなってきました。
歯医者に通うには、ちょっと困った時期なんですね。
知ってる方も多いのだけど、我が家は2月末に郡山にお引越しなのです。
転勤族だから、しょうがないんだけどねー。
旦那は旦那で、「ブログのタイトル、何にするの?」なんて、人事みたいに楽しんでるしね(笑)

歯肉炎だろうなぁと予想して、歯茎の痛みが、歯の痛みに感じたのだろうと思い、
検診も兼ねた歯石取りもお願いしたいし、期限付き、コブつき、授乳中に飲める痛み止めもと、
色々考えていたら、よさそうな歯医者が幸いにも近所にあったので、早速予約しました。
嫌だ嫌だと思いながらも、痛いのはもっとヤダもんね☆


治療中は、有希は私の膝の上。
キッズルームに案内され(笑)、ピーターラビットの壁紙や、てんとう虫の時計に、
有希の気を逸らせようとするけれど、なぜか触って欲しくないところの方が気になるのよね。
コップのカバさんの絵は気になるし、キラキラ光る治療器具は魅力的。
だけど、病院の雰囲気がわかるのか、途中からソワソワし始めました。
レントゲン室での撮影で、受付の人に抱かれて、部屋から出された時なんか、響き渡る号泣。
普段は誰にでも遊んでもらってご機嫌だけど、顔が見えなくなると、やっぱりダメらしい。
良かった。人並みで。

レントゲンを見る限りでは、歯根に炎症は見られないのだけど、映らないほどの小さな炎症
の可能性も捨てきれず、そうならば今すぐに治療は出来ないそうで・・・。
まずは腫れている歯茎の治療ために、抗生剤をぬりぬり。
授乳中で抗生剤は経口摂取出来ないので、また来週ぬりぬり。
腫れが引くまで通うのです。
引っ越すまでに終わって欲しいなー。
痛いのは嫌なので、レーザー治療を受けたいって言ったんだけど、料金は変わらないのに、
治療期間が長くなるから、引っ越すあなたには勧められませんだって。
ショックだー。

治療を受けていたのは母だというのに、有希はとにかく泣き続けておりました。
なんでや?

まぁ、色々と親切な歯医者さんで助かりましたよ。
駐車場も広いし。←ここ重要。
しかも、ちょっと有名な先生もいるらしいし。←担当じゃないけど、助言は貰えるらしい。


不機嫌になってしまった有希さんを抱えて、図書館へ向かいました。
動き回りたくて、ブーブー文句を言い続けるので、9冊だけしか選べなかった~。
この町は10冊まで借りられるのに~。
4冊は有希の絵本なんだから、騒がないでいて欲しかったな。

by keiko110 | 2010-01-08 23:09 | 日常