人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子体操

先週、児童館に行った時に
「広報で募集していなんですが、良ければ参加しませんか?」
と、親子体操の講習を勧められました。
1回限りの講習で、7ヶ月~1歳2ヶ月までが対象。
へぇー、面白そう。

膝に赤ちゃんを座らせての手遊びやら、足を掴んで逆立ちさせてみたり(最後は前転させちゃうのです!)、
バスタオルでゆらゆらハンモック、などなど、音楽に合わせたものから、そうでないものまで盛りだくさん。
楽しいから、ずっとニコニコして参加していたし、家の中や車の中でも、応用できそうな遊びばかりでした。
膝に座らせて遊ぶことの重要さも知り、甘えてくる時は、ちゃんと甘やかさないとなぁと思ったり。。。
隣に座っていた方から、別の児童館の情報をちゃっかり頂戴したり、大満足でした~!(^^)

ちゃんと税金払っているんだし、色々と参加しようっと。←せこい?
広報って、よく目を通さないと勿体ないことだらけだし、通うことで声を掛けて貰えるなんて、ラッキー☆
自転車の便利さを考えれば、どこでも行けちゃうしね。(^_^)v

by keiko110 | 2009-09-29 23:29 | 子育て