人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼なじみ達に会いに行く

ギリギリに連絡したにも関わらず、都合をつけてくれたkabatarou mamさんのおうちに、行ってきました♪
声掛けで集まってくれた子連れ同級生が揃って、総勢9名!
幼稚園だったり、小学校低学年だったり、知り合った時期が遙か昔なので、幼い顔も知ってる訳で。
そうそう、昔はこんな顔してたよね~!
なんて、こっそり思ってしまいました。

・・・って、日記アップしなかったけど、実はGWにも遊びに行ってるんだよね(汗)。


子供の成長は早いので、前回会った時には、有希はお座りも出来なかったのに、
今回はつたい歩きまで出来ちゃうのです。しなかったけど。
どこでも喜んで、つかまり立ちしちゃうのです。
おもちゃで遊べるようにもなってきたし、食べられるおやつも、種類が増えてきました。

たった数ヶ月の間に、随分と成長してました。
久しぶりに会うと、言われて気付く発見が沢山あって、面白いもんだね。
kabatarouくんをはじめとするお子ちゃま達も、イタズラしてニヤッと笑ったり、
ずるい面が見え隠れしたり、いっちょまえにケンカのような事を始めたり。。。
遊びの輪の中に入らなくても、見つめることで成長に一役買っていたりするんでしょうね。

遊んで疲れて、人様のおうちでお昼寝までさせて貰って(笑)、起きたらまた沢山構って貰い、
有希も母も、それはそれは楽しい時間でした☆
色んな情報を仕入れてしまったので、札幌で子育てしたい!と、本気で思っちゃっう始末よ。
物価も安いし、何より環境がいいよね~。

by keiko110 | 2009-08-10 21:36 | お出掛け