人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯は頭が出てきたよ

間違ってつたい歩きしちゃって(??)、その翌日。←つまり昨日。
洗い物をしていて、やけに大人しいなと振り返ったら、テーブルの縁につかまって、2歩歩いてました。
マジ!?と、焦ったところで、今度は3歩。
そのまま反対にターンして、また3歩。
転んだら可哀想なので、わざと座椅子を置いて進めなくしたら、段差を乗り越えて喜んでいました
どれも、結構な時間を費やしていたから、つたい歩きにはカウントしないにしても、焦ったわ。
有希の中で、新しい何かが弾けてしまったらしく、ハイハイしていて、15センチほどの段差も、
平気で超えられる様になってしまいました。
そして、段差もフワフワもモコモコも、なんとか進めることが理解出来たので、視野と行動範囲が広がり、
興味がコンセントへと向かっています
いやー、やーめーてー。

リビングに移動させれば、ワンコのケージへ一直線。
楽勝で入れるからねー。←入りたいのか?



今日はヨーカドーへ行って計測してきました。

身長70センチ
体重9300グラム


グラフに記入したら、やっぱり上の方です。
離乳食はあまり食べないんだけどなぁ。
まぁ、運動量が増えてきたから、締まってきて、丁度良くなるかな。

家に帰ってきたら、また自主的につかまり立ちの練習です。
精が出ますね。
昨日と違って、つたい歩きはしなかったのだけど、片手だけをついて立つのが、また嬉しいらしい
ハラハラと見ていたら、テーブルにつかまっていた手を、後ろのソファに移動させて、方向転換。
体を上下に揺すって、声を上げて笑っていました。
そっかそっか、楽しいか。
こっちは、手に汗握ってるぞ。

by keiko110 | 2009-06-24 23:53 | 子育て