人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずにリメイク

昨日はコン○もどきのおもちゃだけじゃなく、モンキーパンツも作りました。

洋裁熱に浮かされちゃって、押し入れ整理で出てきたTシャツもリメイク☆
懲りずにリメイク_b0076384_23252261.jpg

ジム通い用に着てたので、洗いすぎて柔らかくなっています。
地の目の曲がり具合は気になるけれど(汗)、ベビー用にはピッタリのクタクタ加減。

そして、夜中にまたゴソゴソ。
本に載っていたパターンをアレンジして、ロンパースを作りました。
懲りずにリメイク_b0076384_23322199.jpg

平均よりも少し大きめな有希には、サイズを80で。
いつも頭を通す時に苦しそうになってしまうので、衿の部分は肩でクロスした、こんなカンジ。
懲りずにリメイク_b0076384_23361199.jpg

大きく開くし、いい位置で収まるし、スナップ留めがないから楽々♪
懲りずにリメイク_b0076384_23375995.jpg

太ももや二の腕にゆとりがあって、着やすそうです。

実はこのロンパースも、Tシャツのリメイクなんです。
去年、切迫早産で入院していた頃、留守番の旦那がコカコーラの懸賞で当てたオリンピックTシャツ
4枚あって、どれも袖を通していないのが勿体なくて、可愛らしい新体操柄で、試作品を作ったという訳です。


サイズが合ったので、どんどん追加も作っちゃえ!
暑い日なので、情熱的な赤いロンパースも作っちゃえ~。
涼しげに(?)、水泳柄でいっちゃえ~~(謎)。
懲りずにリメイク_b0076384_23474675.jpg

・・・。
本気でこれ、ベビー服ですか?



前身頃は無地なのに、バックプリントがでかすぎ
着せてみたら、笑いが止まらない。
懲りずにリメイク_b0076384_23504115.jpg

ごめん、有希。
見事にヤンキー風味になっちゃった。

by keiko110 | 2009-05-18 23:05 | 縫い物