人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の色々な出来事

4月に入って、離乳食を開始しました。
まずは10倍粥から。
旺盛な食欲で、初日から3匙食べました。
翌日は2匙。
3日目からは眠気と闘い(お昼寝直前に離乳食って、怒るはずだわ)、1匙でギブの状態が続きました。
で、気付くと1週間経過
野菜を加えるつもりバリバリだったのに、人参の買い置きを忘れちゃってて(←実に私らしい)
ほうれん草からデビューしました。
ほとんど食べなかった(涙)。
翌日は、定番の人参。
甘くて好きらしく、もっとよこせと、催促の涙が流れていましたとさ。

あと、イオン飲料もごくごくと飲めるようになりました。
りんご果汁も好きみたい。

順調に食べてくれているので、オムツ交換の時にクサイクサイ(笑)。
ほうれん草は3日続けて出てくれたり、人参は形の残ったままだったり(よく潰せ!)と、なかなか楽しめます。


先週の土曜日は、ベビーゲートを取り付けました。
ここ最近の色々な出来事_b0076384_039091.jpg

もうすぐ、レンタルしているベビーベッドの返却期限が来るのだけど、これで有希を床に敷いたお布団に
寝かせても、ワンコに襲われる(襲うのか?)心配はなくなります。
取り付けた数時間後に、隙間から向こう側の有希の頭を舐めてたワンコがいた気もするけれど、
記憶が薄れてるので、幻想かもしれません。
うん。そういうことで。

そして、土曜日の夜から、寝返りが出来るようになりました。
2日前あたりから、枕やクッションの段差を利用して、上手に転がっていたのだけど、ベッドに寝かせたまま、
別室で久しぶりの洋裁に勤しんでいたら、旦那がうつぶせになっているのを発見していました。
初の寝返り、誰も目に出来ませんでした(涙)。
嬉しそうに何度もやるかと思いきや、途中までやって、戻ってばかり。
肝心のやる気は、どうやら欠けたままみたいです。


日曜日は、国立にを見に行きました。
一昨年の春に感動し、去年も行っていたのだけど、つわりがひどくて、口にハンカチを当てながら
車の中から眺めただけでした。
心の中で「来年は、親子3人で来るんだ!」と誓っていたので、公約通り(?)に足を運びました。
ここ最近の色々な出来事_b0076384_0501165.jpg

ここ最近の色々な出来事_b0076384_051792.jpg

すこいすごい、やっぱり素敵!
ここ最近の色々な出来事_b0076384_0483014.jpg

満開直前で花見客も少なかったけれど、大学通りの桜並木は素晴らしい!!
毎年、圧倒されてます。
ここ最近の色々な出来事_b0076384_0523256.jpg

来年も見に行きたいけど、こんな事は出来ないかな?


それと。
エルゴのおんぶ紐、買っちゃいました!
ここ最近の色々な出来事_b0076384_0532786.jpg

海外旅行に縁がない毎日でも、円高の恩恵を受けて大喜びです。
少しでも軽く、通気性も良く、と望んだので、エルゴスポーツにしたんだけど、
十分に救命胴衣みたいだよ。

エルゴの方はわからないけど、肩の負担はかなり分散されてますね。
どっちかというと、腰で支えてる感が強いかなー
肩凝りも腰痛も、仲良く私の中に同居しているので、どちらかだけに負担が掛からないと考えれば、楽です。
長時間の使用だと、他のおんぶ紐と比べての、肉体的ダメージの差が分かり易いのだろうけど、
股関節が悪い私は、数百メートル歩いて、早速痛くなりました・・・。
あと、ひとりでおんぶするのが大変。
背中に手、届かねーよ!!(怒)
ってキレそうになります。
装着するのに、バックル多いっちゅーねん。
今まで、一昔前のおんぶ紐か、フェリシモタイプに近い簡易型の抱っこ紐(←持ち運びは便利!)
を使っていたのだけど、赤子がしっかりと足を開いて座る格好になるので、その辺は安心です。
ほんの数分で済む姿勢ではないから、リラックスさせてあげたいもんね。

首がすわってないうちはビョルンが欲しかったけど、もっともっと重くなることを考えると、エルゴかなー。
ゴツイから、旦那が使いたがるしね。←作戦か?

by keiko110 | 2009-04-10 23:54 | 日常