<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハサミ

b0076384_15395615.jpg

100均で子供用のナミナミのハサミを買ってきたら、1時間も夢中で遊んでいます(^O^)
飽きっぽい性格なのに、こんなに長い時間楽しめるのは、美味しそうなチラシが多いからかな?
[PR]

by keiko110 | 2011-02-21 15:39 | 携帯から

リベンジ・はやぶさ

b0076384_21145395.jpg

上から撮ると、やっぱりいいね♪
[PR]

by keiko110 | 2011-02-19 21:14 | 携帯から

東北新幹線はやぶさ

b0076384_1723489.jpg

3月5日の開業に向けて、ダイヤ通りの試運転がなされています。
何回も見掛けてるのに、なかなか写真が撮れないや(*_*)
こんな写りじゃわからんな…。

郡山は通過駅なのだけれど、減速区域にあたるので、ロゴまでハッキリ見られます。
乗ってみたいなー。
[PR]

by keiko110 | 2011-02-17 17:23 | 携帯から

年女

b0076384_21574477.jpg

今年もきちんと誕生日を迎えることが出来ました。

雪を見ながらのバースデーは、実に5年振り。
旦那が、暖かな格好をして、観覧車の中から郡山の町を眺めようと、計画していたみたいだけど、残念ながら有希が風邪ひき。
みんなでお家で過ごしました。

バースデーケーキは須賀川にあるケーキ屋さんの、長いロールケーキ!
50センチもあるのに、あっという間に半分以上食べてしまいました。
胃もたれするけど(←トシのせい)、甘いものはやめられないのだ。
[PR]

by keiko110 | 2011-02-13 21:57 | 携帯から

鬼嫁の節分

***前日のお話***

ひどく苦しめられた腰痛も、前日に行った整体で、かなり緩和されました。
変形股関節症だけの問題ではなく、産後のヘルプなしの生活が悪かったことも判明。
体をほぐして貰って、歪み治しにポキポキとやって貰って、スッキリ爽快!
世の中が美しく見え(笑)、有希とも穏やかに過ごせるようになりました。(ぇ?

有希がお昼寝をしないで過ごしていたので、早めにお風呂に入れたいなと思っていたのだけど、
旦那の仕事が延び延びで終わらなくて、お湯が冷めた遅い時間に「入るよー。」との声。
眠くてグズグズの有希を慰め続けていたのに、待たせたねの一言もないんかい!とキレた私。
毎度同じことを言ってくるので、同じ事で腹が立ってケンカになる。
最後には「じゃあ、おまえが入れろよ。」となるのだけど、わかってたら夕方に入れとるわ(怒)

仕事が忙しいって言われても、もっと早い段階でわかることだろうに。
私も朝からずっと世話焼いてて、自分の時間もまともにないまま過ごして、
イライラのピークなのに、なんでこんなに八つ当たりされるんだろう?


大体ね、人をこき使って、家事もまともに手伝ってくれないのが腰痛になってるんだよ。
家事もしない、躾もしない。自分の都合で振り回す。
父親の自覚がないなら、子供と遊ばせてあげないよ??


***節分当日のお話***


一晩眠ったら、昨日のことは忘れる(ふりをする)。
これが引きずらないコツ。

今日はサークルで豆まき。
落花生とお菓子をばらまいて、子ども達が喜んで拾う。
恵方巻き(手巻きサイズ)に齧り付き、お菓子を食べ、子ども達が転がったり、
障子で遊んだりする姿で笑う。
今日も楽しかった。
分けて貰った落花生は、皮を剥いてピーナッツバターを作るぞ!!
楽しみだ♪♪
帰り道では、旦那に頼まれていた恵方巻き(太巻きサイズ)を、買って帰る。←また使われてる

暖かかったので、久しぶりにワンコと散歩。
日陰では凍結してる路面もあるけれど、有希は三輪車に乗っていく。
お正月に、名古屋のおじいちゃんに買って貰った三輪車も、少しだけ漕げるようになりました。
昼寝をしなくなった2歳児とはいえ、疲れていて暖かい日はウトウト・・・。

「三輪車の上で寝るんじゃなーいっ!!」

最後の300mほどは、コケる心配ばかりでした。

帰ってきて、夕方には早々にお風呂。
晩ご飯を食べていると、旦那帰宅。
仕事部屋直行で、急ぎの仕事に取り掛かりました。
有希も眠そうだったので、旦那と顔を合わせていないけれど、19時就寝。

「恵方巻きを一緒に食べたかった。」
「一緒にお風呂に入りたかった。」

と、娘に会えなかった旦那。

「お仕事忙しいんでしょ?お風呂も寝かしつけもやっといたよ。夜遅くなったら可哀相だしね。」

「・・・。」

自分の失言が招いた結果を、ようやく実感したらしい。
子供の世話は苦労しなくちゃ、可愛がる楽しみも半減なんだよね。




あっ、しまった。
節分なんだから、旦那に豆ぶつけてやればよかった。
失敗したな。

[PR]

by keiko110 | 2011-02-03 23:32 | 日常