<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とうとう2歳です!

2週間ほど前から、やりたいこと一直線になってきたけれど、なだめられたのに。
誕生日がやって来た途端、全っ然言うこと聞かなくなっちまったでやんの。
ちぇっ。

『魔の2歳児』とはよく言ったもので、
伝えきれない・わかって欲しい・わかりたくない・嫌なものは嫌!
ジレンマを抱えて、かんしゃくを起こす気持ちはよくわかる。
手加減しないし、いろんなことがエンドレス。
今までが、というよりも、本来の性格がおとなしい方なので、
楽が出来ていた分、これからのしっぺ返しが恐怖かも。
自分の育児方法が反映されてるってことだから、それなりの覚悟はしておきますか・・・。



さて。
誕生日だからと言っても、相変わらず、いつもと同じ生活です。
ワンコと散歩に行って、お家で遊んで、ご飯を食べて、昼寝して。
夕方に買い物に出掛けて、帰ってきてテレビ見て、みんなで夕食。

いつもなら20時にはお風呂に入って、それから寝るのだけど、今日はケーキの時間がありました。
ティンクちゃんから教わったケーキ屋さんにお願いしておいた、デコレーションケーキ!
b0076384_0312497.jpg

写真を持ち込んでプレートを作って貰ったんだけど、これがとっても素敵な仕上がりなのです。
アンパンマンと並べて貰うのもいいかな~と思ったけれど、
家中にアンパンマンが溢れかえってる状態なので、それは勘弁!
仲良し(???)姉妹のイラストに、有希も大喜びでした。
プレートは保管しておきます!
とてもじゃないけど、食べられませーん(笑)
飾りっ気のないシンプルケーキでも、有希には豪華すぎるおやつです。
ほとんどこぼさずに、でも、ものすごい勢いで、完食していました。


怒ってばかりで悪いなぁと思うけれど、魔の2歳児を相手に、怒らない訳にいきません。
言葉が突然出て驚いたり、大人のような仕草をしていて笑ってしまったり。
かと思えば、ニヤリとしてワンコにものを投げつけたり、蹴ってみたり。
大泣きするし、絶叫するし、脱走するし、暴れるし。
『ブラック』な面が多くなるだろうなー。
それもいいか。
ずっとじゃないし。

こんな顔してると、許せちゃうのは、親だからだね。
b0076384_0162368.jpg

でっかいロップイヤーですこと。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-22 23:37 | 子育て

愛犬ストラップ

b0076384_1312910.jpg

図書館で見つけた本を参考に、ワンコの毛でフェルトボールを作って、ストラップに加工しました。
究極の愛犬グッズです(^_^)v

純毛だから、染色も自由自在だなー。
犬くさいのだけが、気にかかるなー。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-20 01:31 | 携帯から

水たまり

b0076384_14393498.jpg

ばちゃばちゃ。
ばちゃばちゃ。

楽しいよねー。


靴濡れた。

靴下濡れた。

ズボン濡れた。


気持ち悪くて、歩いて帰れないと訴えられても、困ります(涙)
[PR]

by keiko110 | 2010-10-15 14:39 | 携帯から

うさ耳ベスト

b0076384_0414882.jpg

プードルファーと、マイヤーフリースの組み合わせで作りました。
トラブル連続で、予定していたものと、かなり違います(涙)

誕生日を過ぎた頃からが、着用時期かな〜と思っていたら、有希が一目で気に入ってくれたみたいで、着せろとうるさい(笑)
スナップをつけて、フードもかぶって、ご機嫌で歩き回ってました。
でも、暑いので、怒りながら、脱がせて欲しいと、訴えます。
汗かきのうさぎさん、動きが激しくて、着画を撮影出来ませんでした…。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-14 00:41 | 縫い物

夢の続き

図書館から帰ってきたら、郵便が来ていた。

シンデレラ城の印刷。
ミニーちゃんのスタンプ。

夢のようだった。
手元に戻ってきたなんて!!


b0076384_0392441.jpg


まだ耳当てが必要なほどには、寒くはない。
だからこそ、高い確率で、落とし物が手元に戻ったんだと思う。


今年の冬は、あたたかい気持ちで迎えられるかな。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-06 23:59 | 日常

アンパンマンテラスと東京スカイツリー

葛西のビジネスホテルをチェックアウトした後は、汐留に向かって出発!

目的地は、ここ!!
b0076384_23563258.jpg

ミッキーの次は、アンパンマン。
前回来たときと同じようなポーズで、写真を撮っておきましょうかね。
b0076384_025410.jpg

2歳目前ともなると、あれもこれもと、商品を選んで、気に入ったものは抱きしめる。
壁面にあった、ライトが点灯する仕掛けに夢中になり、動かない。
歩いてくれるので楽だけど、苦労は多いかもしれません。
早めに切り上げるはずが、広くはないお店に1時間も滞在してました(汗)
それだけ、アンパンマンが好きってことなのね。。。


そして今度は、旦那の希望で東京スカイツリーを見に行きました。
首都高から見えるから、それでいいじゃん!って言ったら、ロマンがないと、嘆かれた。
撮影用の広場が用意されているので、そこで記念撮影。

どーん
b0076384_0132972.jpg


すんません、思いっきし逆光です!!!

どうやら、午前中しかいい写真が撮れない『撮影広場』らしいですね。はい。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-06 23:50 | お出掛け

ディズニーランド

週末にディズニーランドへ行ってきました。
郡山を午前4時前に出発して、到着したのが午前8時。
首都高で渋滞してたからね。こんなもんか。

車中で寝ていた有希は、ネズミ王国がよくわかっていない様子。
入場してすぐに見つけたミッキーにも、食い付きが悪かった・・・。
眠気を覚まして貰おうと、まずはトゥーンタウンから攻める。
b0076384_23302692.jpg

はしゃぎまくって、ようやく朝食。
そして、また遊ぶ。
b0076384_23325570.jpg

ミニーちゃんのお家が気に入って、出るときに大泣きしました。いっそ、住むかい?

パレードに狂喜し、
b0076384_2335197.jpg

ランチのお店のランチョンマットに歓声を上げ、
b0076384_23355463.jpg

ポップコーンと、お土産を持って、トムソーヤ島を駆け回る。
b0076384_2338780.jpg


夢のように楽しい時間が過ぎて、シンデレラ城がライトアップされる頃合いとなりました。
b0076384_23391130.jpg


混雑していないアトラクションを、いくつか楽しんで、エレクトリカルパレードの時間。
旦那が有希と楽しんでる間に、私はひとりでお買い物。
写真はないけど、有希に買ったミニーちゃんのイヤーマッフル(耳当て、ね)がありましてね。
付けて間もなく、紛失しやがったんですよ。
なので、遺失物届けなんかも提出してました(涙)


パレードが終わって、合流した頃には有希は寝てました。
で、そのままアンバサダーホテルへと移動。
憧れのシェフミッキーでディナーなのに、席に案内されても寝ていた有希。
ドナルドにからかわれています(笑)
b0076384_23404085.jpg

目が覚めて、キャラクターにビックリした様子でしたが、慣れてくるとやりたい放題。
ドナルドのお尻で顔面をぶたれて大泣きしたり、プルートのひげを引っ張ったり。
b0076384_23434823.jpg

いいなー、私もやりたい。←本気

眠くてほとんど食べてくれなかったけど、アトラクションの一部と思っているのか、
すごく楽しそうでした。
丸々一日、ディズニーづくしなんて、幸せだね~♪
[PR]

by keiko110 | 2010-10-06 23:11 | お出掛け

初ポップコーンは

b0076384_1711421.jpg

ディズニーランド
[PR]

by keiko110 | 2010-10-02 17:01 | 携帯から