<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親子服

b0076384_12505744.jpg

父娘ペアって、なかなかないんだよね(^ε^)♪
[PR]

by keiko110 | 2009-11-29 12:50 | 縫い物

なにげにやばげなパッソコンですので。。。

もうすぐ、壊れます。←マジで。

久しぶりに更新しようと思ったらこれだよ。
十字キーも削除も押ささんないわ。←北海道弁
無線ランも切れまくりで、とうとうキレ始めた私です。




・・・とうとう、へそくりを使う日が来たか(涙)
予算は5マンえーん。
[PR]

by keiko110 | 2009-11-23 00:28 | 日常

歩く


3日前から、十数秒ほど立つブームが来たけれど、歩くにはまだまだ。
のり気になると、こうして部屋中をぐるぐる回るくらいで、ヨチヨチ歩きには一歩及ばず。
思ったよりも、慎重派だったのね。
[PR]

by keiko110 | 2009-11-19 21:12 | 携帯から

テレビとおやつで至福の時間♪

b0076384_12303284.jpg

テーブルの上に座るものだから、この直後に転がり落ちた。
座椅子がクッションになって、泣かなかった(^_^)v
お菓子の袋も手放さなかったわ(^◇^;)
勿論、こぼれ落ちた数枚は、ワンコ行きです。
[PR]

by keiko110 | 2009-11-15 12:30 | 携帯から

犬捕獲動画

youtubeでもアップできるらしいので、旦那から埋め込みURLが送られてきたから、やってみます。



音は消してます。
ご了承下さい。

あと、アップするつもりはなかったので、ちょっと酔うかもしれません。
ごめんね。
[PR]

by keiko110 | 2009-11-07 02:35 | 日常

テンション上がれば、腰痛が消えるとか?

ここんとこ、どうにも調子が悪いのです。
疲れが溜まって、だけど旦那も忙しくて、なのに産後のエクササイズとか、NHKの教育フェアとかには、
ちゃっかり足を運んじゃってて。
抱っこして歩くと、まぁ10キロですから、米袋を抱えて歩いてるのと同じなんですが、
動くわ、騒ぐわ、世話もしなくちゃならないわっていうのが、違うところ。

腰痛ふっかーーーーーーつ!!!!

ここ数日、ずっと涙目なんですわ・・・。
コルセットを巻いたの、いつ以来だろう?

湿布のニオイを撒き散らし、摂取量オーバーになりながら、イブにもお世話になってます。
そこに膀胱炎も加わって、さすがに無理しすぎだと思ったね。
旦那にも少しは頼ろうと思った矢先、ヤツは忙しさで視野が狭まり、八つ当たりしてきたさ。
なんだいなんだい、オイラにゃ、逃げ道がないってのかい???

だけど、この時期だけ乗り越えれば、きっと晴れやかな日がやって来るのさ。
たまにはサボらしてもらうさ。
こうでもしなきゃ、やってらんないもん。

今月はギリギリだってわかってるけど、お昼にマック食べてやる!
幸せのエビフィレオ。
平日ランチで490円。ありがとう。←この辺りが小心者。


母の気持ちと体調を知ってなのか、有希は午後にお昼寝3時間。
久々の自分の時間なのに、習慣となってしまったからか、ひとりで『おかあさんといっしょ』を見ながら、
晩ご飯の下ごしらえしてました。
どうかしちゃってるな、ワタシ。
中西圭三の歌声に合わせて、一緒に歌っちゃってるし(笑)。


旦那が帰ってきて、毎日のことだけどワンコは吠えて出迎えました。
コレが近所迷惑なので、首輪に付ける吠え対策グッズを買ってみました。
無駄吠えが始まったら、リモコンのボタンを押すと、ブルブル震えて、恐怖心を煽る仕組み。
ビビリなワンコには、ちょっと可哀想なんだけどね。仕方ない。

電話で吠えて、ブルブル。
チャイムで吠えて、ブルブル。
廊下を歩く人の声で吠えて、ブルブル。


首元の震えが、怖くて堪らないワンコ。
足元から離れなくなりました・・・邪魔だっちゅーの。
歩いてもストーカーの様について回るので、何度も蹴ってしまいました。
旦那は仕事中だし、私は料理中だし。
誰かに助けて貰いたい気持ちは痛いほどわかるけど、相手を間違えてますよ?(笑)
b0076384_2311960.jpg

いつもは絶対に見られない光景だわ・・・。
抱きつかれても逃げもせず、毟られても黙って過ごし、馬乗りになられそうになったら逃走しました(笑)。
見ていられないので、ケージに入れてあげたら、今度はフードが喉を通らない!
ビビリ過ぎだろう!?

そんなワンコを尻目に、有希はテレビのアンパンマン体操に夢中。
「アンパーンマーン!」のかけ声に片手をあげ、楽しく一緒に踊って(るつもりで)、
最後の「バイバーイ!」では、手をブンブンと振り回してました。

行動も、すっかり子どもだよ~。
あーダメ、おかしい。動画で撮ってたら、震えちゃったよ。
お陰で(?)いつの間にか、腰痛は消えちゃってた。
よかった!

[PR]

by keiko110 | 2009-11-05 23:41 | 子育て

風船


旦那が風船を貰ってきました。
私が落書きして、ハロに変身させました。
娘は振り回してワンコをいじめました。
最後にワンコは、風船に噛みついて、しぼませました。
あーあ(*´Д`)=з
[PR]

by keiko110 | 2009-11-04 15:00 | 携帯から

渋谷に出没

最近は、夕方に『おかあさんといっしょ』を見るようにしています。
午前中の家事で、どうしても手が離せない時も見せるけど、時間帯が合わずに『ちい散歩』になる確率高し。
ちいちいには目もくれず、テレビショッピングコーナーに釘付けになる有希・・・母は悲しいぞよ。

先週は、刷り込むように『おかあさんといっしょ』を流しました。
旦那には「NHKのHPを見てみてよ!」と、洗脳です。


そんな訳で、週末のお出掛け先は、渋谷のNHKでございます。
『教育フェア2009』の開催を知り、家族を巻き込み、やって来た次第です。
旦那なんか『ワンワンと記念撮影』の時間を調べて、張り切っちゃってましたから・・・。

神山町の駐車場へ車を置き、高級住宅街をベビーカーを押して歩きました。
ニュージーランド大使館のお隣に、警察官が警備をしている豪邸があり、イナカモノ一家は、道を訊ねました。
今日からここの警備に配属になったという、若い警察官が、地図を開いて、道を教えてくれましたが、
この豪邸には、誰が住んでいるのかは、モゴモゴとして、教えてくれませんでした。
だけどさー、四つ辻に警察官が配属されてるんだから、気にならないはずがないでしょ?
住所は神山町だけど、周囲のマンションには“松濤”なんて文字がチラホラしてるんだから。
「政府要人が住んでるんだろうねー。」
なんて話ながら、教えて貰った道を歩いて行きました。

坂道を下って上って、辿り着いたNHK。
面白いくらいに、ベビーカーだらけ。お子様連ればかり。
入り口すぐにはふわふわドームがあって、勿論行列です。
b0076384_2531919.jpg

ステージでどーもくんのショーが始まるのは知っていたけど、
我が家のメインイベントは『ワンワンと記念撮影』なので、3回目の回にギリギリ並びました。
前に並んでいた男の子なんか、ぐるぐるどっか~んのポーズを繰り返してたし、やっぱり人気者!
撮影まで1時間以上並んだけど(涙)、なんだか楽しかったわ~♪
この日のために、有希にワンワンを覚えさせていたので(ぉぃ)、いいお顔かと思いきや仏頂面でしたが。
撮影が終わって、ワンワンが手を振ってくれたところで、メチャクチャ笑ってましたけど。←遅いって!

デジタル放送のパネルを見たり、番組の説明コーナーを見て回ったり、お決まりの見学コースなんだけど、
NHKって、幼児番組から大河ドラマまで、幅広くて、どの年代でも楽しめるかもしれません。
『中学生日記』とか、懐かし番組のパネルもあったなぁー。
昔の番組の再放送リクエストに、『ナンナンナアニ』を書いてきたのは、私だけかもだけど。。。

ちょっと驚いたのが、売店の充実さ。
ゴーヤマンあり、モノランモノランあり、ぜんまいざむらいあり、のど自慢あり。
ご当地どーもくんは、全種類あるのかな?
ミッフィーもペネロペも見つけて、民放じゃないんだ!と驚いた次第です。
近くにいたお父さんが、小さな男の子に、困った声で
「アン○ンマンは、ここにはないんだよ・・・。」
と説明していたのが、印象的でした(汗)。

一日たっぷり楽しんで、帰宅しました。
なんとなく思い出して、神山町の豪邸の持ち主は誰なのか、検索してみました。


麻生元首相ですか!!


62億円の大豪邸だったのね。
裏側から少しだけ見上げただけっていうのが、なんだか勿体なかったかも。
ミーハー心がうずいているのは、イナカモノの証なのねー。



***おまけ***
留守番ワンコの、おでこにお土産。
b0076384_341084.jpg

このキャラクター、キモイ・・・。
[PR]

by keiko110 | 2009-11-01 23:05 | お出掛け