<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

逆さま

b0076384_21475581.jpg

!あば
[PR]

by keiko110 | 2009-08-25 21:47 | 携帯から | Comments(4)

いたずら

帰省日記も下書きのままで、ストップしてる状態なんですけどね。
別の話題を入れますよ。
GWの様に、面倒になって書くの止めちゃったりすることのないよう、努力は致す所存です。
週末も間近だし、頑張れるといいなぁ。。。


札幌にて引き出しを開けられる様になった有希。
嫌な予感は的中し、帰ってきた翌日から、キッチンの引き出しを開けまくり。
桜エビや塩昆布、食器洗いスポンジなんかが、部屋中に散乱です。
あぁー。とうとう、この時期が来てしまったかぁ。

その翌日には、扉を開けることも覚えました。
油断していると、高速ハイハイでやってきて、ガスコンロの下をパカッ
b0076384_2392051.jpg

お気に入りは手前にあるパスタポット
この後、ツナ缶、みりん、醤油、料理本と続き、最終的には自ら中に入ります
ったく。閉じこめるぞ。

今日は、さらにいいものを見つけたみたい。
b0076384_2425315.jpg

将来が楽しみだな。
母の血を継いでる証拠写真じゃん。
[PR]

by keiko110 | 2009-08-20 23:27 | 子育て | Comments(3)

一息いれよ

b0076384_20235742.jpg

一般道を走って、2時間で帰宅出来ました。
早かったなぁ(=^▽^=)

後片付けして、お風呂もすませて、娘も寝かしつけたので、お茶の時間。
何気なく買ってきたこのお菓子、ピリッと辛くて美味しい♪
甘いものが欲しくなるなぁ。
…実家の冷蔵庫に、生キャラメル2個忘れてきた(涙)
[PR]

by keiko110 | 2009-08-16 20:23 | 携帯から | Comments(2)

着いたけど

b0076384_1495299.jpg

引っ越し並みの大荷物だな(((゜д゜;)))

さぁ、これからが長いぞ〜!
[PR]

by keiko110 | 2009-08-16 14:09 | 携帯から | Comments(0)

駆け足の帰省でした

b0076384_1150354.jpg

上手く寝てくれました。
また来年ね!
[PR]

by keiko110 | 2009-08-16 11:50 | 携帯から | Comments(0)

お盆帰省なので

b0076384_1117062.jpg

お墓参り。
犬は傍らで佇んでいます。
[PR]

by keiko110 | 2009-08-15 11:17 | 携帯から | Comments(0)

全員集合・弟はいち抜けた

昼過ぎの飛行機で、旦那が北海道到着。
有希も一緒に、迎えに連れて行って貰いました。

1週間ぶりに会うお父さんに、有希はまた足をばたつかせて喜ぶんだと、想像していました。


ゲートの前で待っていたら、硝子の向こうに、旦那よりも先にたっこのケージが到着。
程なくして、旦那がケージを引き取りにやって来て、ゲートをくぐって北海道上陸です。
「おかえり~!」
と声を掛けると、(私じゃなく)有希だけを見て
「有希ちゃ~ん!」
と、嬉しそうに名前を呼びました。

「・・・。」
顔を背ける有希。

体をひねって、旦那に顔を見せながら
「お父さんだよ?」
と話しかけると、またまた反対向きにプイッ

「有希ちゃんじゃないの~!!」
と旦那が追いかけると、しばらく固まった後、

「うわ~~~ん!!」

と、体をのけぞらせて大泣きです。

あーあーあーあー。
忘れられちゃってるよ。(-_-;)
これって、かなりショックだよね。


実家に戻ったら、今度は弟が東京へ戻る番です。
父は同じ日に千歳へ2往復・・・手間掛けてしまって、ごめんなさい。m(__)m


ちなみに今回は、たっこは私を忘れてませんでした。
あー良かった。安心した。(^_^)v
[PR]

by keiko110 | 2009-08-14 21:41 | お出掛け | Comments(0)

ドライブするのだ

雨降りだー。
やっぱり、降らせちゃった。
すごいね、ワタシ。←違うと思う。

天気は良くないけど、父とドライブ♪
b0076384_1572870.jpg

石狩まで行っちゃいました☆
何年振りに来たのかな・・・覚えてないや。
b0076384_211774.jpg

360度パノラマの展望台にも、寄りました。
父がお土産屋さんで、見つけた最中。
b0076384_274651.jpgb0076384_282063.jpg

ハタハタシャコです。

見事な造形の最中も、翌朝にはこの通り。
b0076384_2155661.jpg

シャコ握りつぶすなー!!
[PR]

by keiko110 | 2009-08-13 21:40 | お出掛け | Comments(0)

お墓参りだ

お盆に帰ってきたのだから、今回のメインはお墓参りな訳ですよ。
父と弟と一緒に、里塚へ。
今日がピークじゃないけど、結構な人の入り(って言うのか?)。

有希にとっては、初めての経験ですが、お参りすることもまだ出来ないので、
ベビーカーで待機して貰っただけです。
お盆で帰ってきてくれてるので、顔を見に来てくれたでしょうから、良しとしましょう。

私は、滞在中にまた来る予定があるので、手ぶらで行ったら大失敗。
気持ちとはいえ、小さなお菓子や飲み物を持って行くべきだったなぁ・・・。



到着した時には涼しかった(肌寒かった?)札幌ですが、暑い日が続いています。
悲しいことに『ひどい暑さ』とまでは感じない様になってしまった道産子です(涙)。

涼しいからか、はたまた人が沢山いて楽しいからか。
家ではあまり食欲のない有希が、驚くほどご飯を食べてくれるようになりました。
離乳食なんか作らずに、大人用の食事から薄味で取り分けているので、それも嬉しいみたいです。
お腹いっぱいになって、常に動き回って遊んで、朝と夕方にぐっすりと昼寝をして、
毎日、どこかしら連れ回されて(笑)、イタズラし放題、騒ぎ放題。
お陰で毎晩、寝返りを打つ体力すら残されていないらしく、朝まで ぐっすり ぐったりです。
東京に戻ったら、またギャップに慣れずに、寝付きが悪くなるかもなー。こわいこわい。
[PR]

by keiko110 | 2009-08-12 21:39 | お出掛け | Comments(0)

祖母に会いに行く

連日のお出掛けにも関わらず、有希はなかなかバテません。
少しは疲れて貰おうと(?)、今日は私の祖母に会いに行きました。

姉と姪と甥とで押しかけたので、曾孫3人がうるさいうるさい(笑)。
いつもは子供がいない、静かなおうちなのに、笑い声も叫び声も、泣き声さえも響きました。


チビ達は騒がしいけれど、年に何度も会えないので、また行く時には我慢して貰おうと、
勝手に思っていますです。
迷惑がられても、また帰省の際には、顔を見せに行くつもり。



ついでに、余談。
ロイズのロールケーキ、あれは美味しいねー♪
前日にも、前々日にもフルーツケーキファクトリーのロールケーキを食べていたんだけど(マニアか?)、
ロイズの生地が、私の好みにピッタリだった!
乳製品王国・北海道のクリームは、どこのお店も美味しいし、シンプルなケーキは素材勝負なんだなー。
ちょっと前までは、コテコテのフルーツどっさりが大好きだったのに、最近はロールケーキがターゲット。
海苔巻きも大好き。
あれ?
巻いてあるのが好きなだけ??
[PR]

by keiko110 | 2009-08-11 21:44 | お出掛け | Comments(0)