<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰りまーす

b0076384_114328100.jpg

また夏に来るからね
[PR]

by keiko110 | 2009-04-29 11:43 | 携帯から

近所で買い物

1年半ぶりに帰省したためか、物価の違いに驚いていたのだけど(札幌は安いねぇ!)、
レジ袋有料のお店が多くなっているのには驚きました。
普段からエコバッグなんか持ち歩かないもんで、こういうときにビクビクしちゃうのよねぇ。


実家近くの量販店が、経営者が変わったのでどんなものだろうかと、興味本位で覗きに行きました。
偉そうなこと書いておいて、連れて行って貰ったんですけどね。

衣料品コーナーで目を輝かせて、有希にスタイを吟味しました。
だって、1枚85円よ。
信じられる??

ところが、レジでの袋は1枚5円。
無理矢理なら、バッグに入る詰め込めるかと、袋は要らないと言ったら
「では、無料の袋をお付けしますね。」
ですと。

意味ねーじゃん。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-23 22:34

札幌駅で会いませんか~?

エスタのCMソング(古!)が頭に流れるのに、待ち合わせはアピア
ベビーカーを押して歩いて楽しようとしたのに、こんな日は抱っこ紐が楽。
雨の中、ベビーカー運ぶのって、めんどくさい・・・。

札駅北口でパチリ。
b0076384_133362.jpg

不機嫌だし・・・
顔、切れてるし・・・


おぐ、ねぇさん、
お洋服もおもちゃも、ありがとうございました☆
ランチもケーキもお話も、何もかもが楽しく嬉しく、幸せな時間でした!
また帰ってきた時にも、会いましょうね~。
それまで、コンカツ頑張ってね~(謎)。



帰りには、偶然にもmina嬢に遭遇。
沢山話したけど、また土曜日に会うのです。←この予定は変わらない。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-22 23:29 | お出掛け

一日お休み

寒い
寒いってばさ


昨日はあんなに暖かかったのに!
大移動したばかりの有希に、これ以上の負担をかけたくなくて、今日は実家にこもりきり。
のんびり過ごして、気力も体力も回復。
b0076384_127489.jpg

だからって、おもちゃ食べ過ぎるのはどうかと思うけど

明日は友達と会う日。
楽しみにしていたのに、見事にの予報。



・・・私が犯人か?
[PR]

by keiko110 | 2009-04-20 23:25 | お出掛け

大冒険

実家でまったりしております。うふふ。
やっぱり、こうじゃなくっちゃね!


赤子連れで帰省、しかも飛行機利用なので、苦労ばかりを想像ましたが、周りからアドバイスをもらって、
ぐずりとオムツ交換への対策案を準備してたんだけど、はりきり過ぎたかも(笑)。
こう書くと、楽勝っぽいかもしれませんが、赤子っていうのは、想定外な行動ばかりなので、
ちょこっとぐずっただけでも、ハラハラしながら一生懸命にあやし続けていました
気圧の変化かどうなのか、ウンチがしたくなって、お腹の痛みでグズグズと泣いていたけど、
大量に出したら、交換する前に安心しきって眠ってしまいました。
結構長いこと寝てくれたので静かで助かったけど、オムツ交換に行ったら、漏れてました・・・(汗)。
しかも、一番かわいいお洋服を着せていったのに、お着替えじゃないですかー!!
と、着せたのがこの「まいう~。」な組み合わせ。
b0076384_1214513.jpg

狭い機内で、総取っ替えするの、大変でした(涙)。
オムツ交換台が横向きってどうなのさー。


新千歳では、姉一家(姪抜き)が出迎えてくれて、賑やかに実家に向かいました。
父が喜んで迎え入れてくれ、有希もずっと抱っこ貰えるのでベッタリ(笑)。
大移動の後で環境がガラリと変わって、果たして有希にどんな変化が起こるのか?と心配だったけれど、
月齢の低さからか、適応能力が高くて(?)、いつも通りにご機嫌でした。
泣かないし、ぐずりもあまりない。
そして、よく笑う。

思い切って、連れて帰ってきて良かった。
ゆったーりしたスケジュールしか組んでいないのだけど、それでも刺激が強すぎるかな?
いい方向に伸びて欲しいな。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-19 23:36 | お出掛け

行ってきまーす

b0076384_11395750.jpg

[PR]

by keiko110 | 2009-04-19 11:39 | 携帯から

毎年一冊

b0076384_23394152.jpg

[PR]

by keiko110 | 2009-04-18 23:39 | 携帯から

雨がやんでいる隙に

b0076384_17124321.jpg

ムスメを背負って、ワンコの散歩。

エルゴって、噂どおりにおんぶの方が楽だ♪
おぶられたムスメも楽しそうだ。
重装備だからか、ワンコもリードを引っ張らずに歩いてくれた。


母は満足。
ムスメ達も(多分)満足。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-14 17:12 | 携帯から

リスペクト・モンキーパンツ

b0076384_10361546.jpg

わかる人だけのネタですが…

コレを見た旦那が
「何やってんだよ!?」
と目を丸くしてましたf^_^;

えーだって、もう着れないしぃ。
ムスメはライブに行けないから、気分だけでも味わわせてあげたいしぃ。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-14 10:36 | 携帯から

足跡パーカー

b0076384_23334077.jpg

来週に迫った北海道帰省に備え、パーカーを作りました。
足跡ワッペンはクラフトパンチで抜きました。
結構、手間を掛けたのだけど、東京は暖かくなってきたので、こちらで着せてあげられる期間は、あまり残っていないかもしれません。
夏場の冷房対策に活躍させようっと。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-12 23:33 | 携帯から