<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

入院十一日目 〈お腹〉

b0076384_21171239.jpg

あまり上手く撮れなかったんですが、31w3dの今日のお腹はこんな感じ。
パジャマの上着が短い丈だと、わかりにくいね( ̄ー ̄)
でも、大きいのよ。
とっても。

他の妊婦さんと話していても、少し大きめかも。
中の人は許容範囲内でも、小さめなのだけどね。
…待てよ。その差って肉なのか!?


これだけ膨らんだので、とにかくお腹が張ります。
シャワー中に張り始め、慌てて出てきたら、収まったとか、結構厄介なお腹です。
張りを感じていても、胎動はキチンとあるから、少しは安心なんだけどね。

明日の午後には担当の先生が、夏休みを終えて戻ってくるので、点滴量が上がる予感(*´Д`)=з

退院予定が延びるのかな。
今産まれちゃうより、ずっといいか。


9ヶ月まであと4日。
お願いだから、まだ出てこないで(^人^)
[PR]

by keiko110 | 2008-08-31 21:17 | 携帯から

入院十日目 〈マクドナルド〉

b0076384_2122642.jpg

産科なので、病院食の他におやつが用意されるのだけれど、31wを過ぎてから、やたらとお腹が空いてしまいます。
…言い訳なんだけどねf^_^;

旦那にじゃ○りこが食べたいとメールし、待っていたら、ニコニコとやって来た彼の手には、マックの紙袋までもが握られていました。
妊娠して以来、甲殻類を拒絶していたのに「好きだったもんね?」とエビフィレオ登場(笑)。
恐る恐る食べたら、美味しかった~(^~^)
肉より魚介!って好みが戻りつつあるのかな?

もうひとつはアップルパイ。
明日のおやつにしようっと!


お見舞いのジャンクフードって、やたらと美味しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
明け方からのお腹の張りで苦しんでたけど、吹っ飛んじゃったよ。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-30 21:02 | 携帯から

入院九日目〈ひとつベッドが空いた〉

たった4人の賑やかな部屋から、1人が自宅そばの個人病院に転院して行きました。
双子を日曜日に帝王切開で出産する予定で、ほとんど動けないのに、元気いっぱいで素敵な方でした。
手術も子育ても、頑張って欲しいな。

月曜日には、私の隣のベッドの方が、これまた帝王切開で出産予定。
個室に移ってしまうので、また寂しくなるけど、生まれたら新生児室に見に行かなくちゃ。

残される(私を含めた)ふたりは切迫早産で退院未定です。
文句を言いながらも、今退院したところで危険なのはわかっているので(笑)大人しくしています。


最近はNSTの時間帯に眠りこけてる我がムスメ。
昼食前の低血糖が原因で
「お腹が空いて、力が出なーい」
みたいです。
アンパンマンみたいな台詞を思いついてしまい、午後の再テスト中に笑ってしまいました。
お陰でグラフが不正確で(笑)また笑いを堪えるのが大変でした。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-29 20:59 | 携帯から

入院八日目 〈希望を持つ〉

やっと31wに突入しました。
長かったなぁ(≧▽≦)

24wで妊娠を公表したので、ブログを読んでくれてる皆様には短かかったかもしれないですね。
トラブルと用心の繰り返しで、やっとここまでたどり着きました☆

20wまでは意地になるほど、慎重に安全な道を選び
22wで早産の時期に入って涙し
24wの山場を越えて、皆様を驚かし(笑)
26wでようやく安心し始め
28wには(病院でならば)出産しても生命は保障出来ると宣言され
29wで切迫早産で入院(爆)。

先を考えると長すぎるから、いつも2w先だけを想像していたのが、気を楽に保てたポイントみたいです。

この病院では、32wまで育てばNICUで管理しやすく、34wまで育てば、体は小さくても、きちんと育つことが多いそう。
更にあと2w頑張れば、36wで10ヶ月に突入。
正期産にはわずかに足りないだけで、出産にはまず問題のない時期です。
目標は36wなので、あと少し。

トラブルも不調も、懐かしがって笑える時期は、もう間近な様です。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-28 17:29 | 携帯から

入院七日目 〈胃酸過多〉

つわり以来、久し振りにキツい吐き気到来。
子宮に胃が持ち上げられた結果と思いきや、空腹による胃酸過多らしい。
安全と言われていても、薬をなるべく体内に入れたくないのだけど、諦めて朝から胃薬の処方をお願いしました。

「粉薬でも、大丈夫ですか?」

どんなにマズい薬でも、飲むこと自体は問題ないでっす(笑)
肉桂くさい漢方薬は即効性はないらしく、ただの炭酸水で胃酸を薄めて凌いでます。


っていうか、空腹にならないように、間食を増やせば、解決するのかな?
[PR]

by keiko110 | 2008-08-27 20:25 | 携帯から

入院六日目 〈健診〉

朝から健診(内診のみだけど)がありました。
頸管長は28ミリ。
微妙に延びてました。
が、子宮口は固く閉じている訳ではなく、点滴もしているので、現状維持だそうです。
やっぱり、すぐには帰れないものなのね。
悪くなってないから、とりあえず安心。
出産前に一度は帰りたいなぁ。

ハイリスク妊婦とはいえ、中身は元気なので、よく同室の4人で歓談しています。
それぞれのお腹の中で、小さな子達が大人の会話を聞いて笑ってるのかもね。
難しい話も多いけど。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-26 20:14 | 携帯から

入院五日目 〈皮膚科〉

2ヶ月ほど前から、手足に湿疹が出ていて、ひどい状態になってます。
虫さされがきっかけだったと思うのだけど、これ以上ひどくならない様に、外来の皮膚科へ。
ワセリンとかゆみ止めを処方して貰いました。
あと、サポーター(のようなもの)で保湿して、患部を掻かないようにすること。
痒みが我慢出来ないんだよねぇ…。

昨日から、また点滴量が上がってるせいか、お腹が張らずに、いい調子。
広くなった部屋で中の人は大暴れしてます。
たまに吐き気に襲われるんだけど、原因不明です。
なんだろう?


丁度4ヶ月前、シロッカー手術の為に、入院していました。
4月25日の夕食メニュー、今日とまるっきり一緒!
せめてほうれん草を小松菜にするとかさ…あるよねぇ~?
[PR]

by keiko110 | 2008-08-25 19:59 | 携帯から

入院四日目 〈名付け〉

そろそろ退屈にも慣れてきました。

小説、雑誌、ナンプレと、暇つぶしを持ってきたのだけど、旦那が今日は名付けの本も置いていきました。
旦那も私も、バッチリ気に入った名前があって、それが有力候補なんだけど、まだ迷いもあって、あれこれ悩んでます。
これ以上の願いはないくらい、想いを込めた素敵な名前なんだけれど、画数を調べると、総画がちょっと不満。
占いと言えば、それまでなんだけどね(^_^;

ちなみに、我が家で一番画数が悪いのは、たっこでした。
彼女のワガママな性格は、名前からも来ているみたいです。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-24 21:00 | 携帯から

入院三日目

朝、少し点滴量を上げたけれど、発汗がひどくて、昼過ぎに元の数値に戻しました。
体は楽になったけど、また張りが戻り、常に張り気味に。
週末に勘弁してくれってカンジです。
点滴量上がってる時のNSTは、すごくいい結果だった分、ショックだわ。

雨が降って、一気に気温が下がりました。
巨峰のお裾分けを頂き、夕食には西瓜が出て、季節の境目を感じました。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-23 20:48 | 携帯から

入院二日目

b0076384_20453855.jpg

早くも恋しいアクロバティックな寝姿。


本日もNSTの時も、先生の回診の時にも、お腹の張りはほとんどないのです。
点滴効果なんだろうね。
副作用には慣れるしかないとのことですが、ひと月も続けば慣れるかな…慣れたくないかも。

駅の向こうの神社でお祭りがあって、山車が病院の前までやってきました。
二階の窓から、ちょっぴり見学。
入院中に、獅子舞を見れるなんて、なんだか嬉しかったなぁ。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-22 20:45 | 携帯から