<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぐったり

パソコンすら立ち上げず、ネットチェックは携帯で済ませてしまっている不精者です。
放置ブログにしてしまおうかと思ったけど(いや、なっているけど)、携帯とデジカメの写真が溜まり放題なので、更新しなくては・・・面倒だけど。←最早、ブログへの情熱が失せている。

にもかかわらず、本日も写真なしの更新
許して下さい。


浜松での写真も、深大寺での写真も、山梨での写真も載せなくちゃなー・・・。
と思ってはいるのだけど、昨日から体調不良。

今月中を目標に頑張りますデス。
お待ち下され。


待ってないって?
いやん、見捨てないで。

[PR]

by keiko110 | 2008-02-23 23:00 | 日常

新入りの名前はガジュマル

b0076384_2059350.jpg

大きく育て♪
現在、80センチッ!
[PR]

by keiko110 | 2008-02-15 20:59 | 携帯から

いざというときの話

なんやかんや、ちょこまか動き回っていますが、風邪もひかずに元気です。

落ち込み気味なのは、GWのシティボーイズライブの先行チケットを取り損なったからです。
来月の一般発売を待つとするか・・・。



ところで。
日本の食糧自給率が、やたらと低いのは周知の通り。
自給自足を余儀なくされたら、あなたはどうしますか?
と、会社で盛り上がりました。←仕事しろ

とりあえず、畑借りて。
簡単に栽培できそうだから、やっぱり大豆でしょ。


大豆、どうやって食べるつもり?

枝豆でしょー。
納豆作る間に、豆乳作って、豆腐も出来るでしょ。
おからも副産物で出来るでしょ。
油揚げと厚揚げも出来るでしょ。
ん?
そうなると、卵が欲しいな。
鶏飼うとして・・・肉も欲しいけど、鶏は絞められないなぁ。
あぁ、どうしよう。


魚なら、なんとか捕れるかも。
いや、海が遠いな。



動物性タンパク質の調達が難しいと思われます。
[PR]

by keiko110 | 2008-02-12 23:41 | 日常

茶色のファーでくるんでみた

b0076384_22212161.jpg

なんか、でかくね?(笑)
[PR]

by keiko110 | 2008-02-10 22:21 | 縫い物

気にくわない

b0076384_21215434.jpg

寒くて寒くて、イヤーウォーマーを探していたら、どのお店も春物一色!
すっかり出遅れてしまい、ようやく手に入ったのは、こんな色でした。

ワードローブに合わない…。
[PR]

by keiko110 | 2008-02-10 21:21 | 携帯から

金柑の甘露煮

b0076384_1674883.jpg

砂糖と日本酒でコトコト煮ました。
作るの2度目なんだけど、最初の方が美味しかったなぁ。
やっぱりレシピには従わなくちゃダメね(笑)
[PR]

by keiko110 | 2008-02-08 16:07 | 携帯から

童顔極めたり

ピンポーン♪


仕事が休みの平日の昼間。
久しぶりに運転した疲れに襲われ(←ヘタレ)、コタツで丸くなっていた。
眠気を吹き飛ばされたので、インターホンに出る。


「**乳業の宅配です。
お得なキャンペーンの紹介でなんたらかんたら。
近所を回っていまして、うんにゃらら。」


応対が面倒だった私は
「今、出掛ける準備してるから。」
と言ってみた。

「では、また後で伺います。」




ピンポーン♪



・・・夕方、本当に来やがった(怒)。

「どうもー、昼間も伺ったんですけど、なんやらら。」

「あ、どうもー。」

ハッキリ断ろうと、玄関のドアを開けると同年代の男性が立っていました。
そして、私の顔を見るなりこんな事を言いました。

「お家の方は、いますか?」


・・・。


私がお家の方なんですけど?

牛乳やらヨーグルトやらのパンフレットを見せながら、説明してます。
気分を害していたので、追い返したい私。

「うちは、2人とも乳製品全部ダメだから。」

「そうですかー。では、他の方は?


・・・。



ワンコのことかい?(笑)





明日は厄払いに行ってきます。
童顔だけど、後厄だからさっ。
[PR]

by keiko110 | 2008-02-01 22:58 | 日常