<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

表参道はブランドショップばかりではないのだ

久しぶりに更新だーい!!

au携帯の新モデルが触りたくて、原宿へ突撃。
期待していたほどじゃないやと肩を落とし、表参道へ出てみると、クリスマスムードで一杯でした。
こういうときに限って、デジカメ忘れちゃってるのよねん。
素敵なバッグでもないものかと、吉田カバン直営店を覗いてみるも、選んだバッグは旦那に不評
珍しく女性をターゲットとしたデザインだったのになぁ。
んー悔しい。

KIDDYLANDで、自分用にトルソーを大人買い。
b0076384_23442260.jpg

どうも昔っから、ディスプレイ用トルソーには弱いのだ。
洋裁用ボディも含めて数えたら、これでいくつになるのか・・・二桁は確実(笑)。

表参道にあるだなんて知らなかったのだけど、新潟のアンテナショップを見つけたので覗いてみたら、私の好きな八海山がっ!
大吟醸の試飲で、日本酒を買って帰ろうと心に決め(大げさ)、控えめにこんなカップ酒をレジに持って行きました。
b0076384_23565556.jpg

飲み終わったら、カップは再利用しますよ!!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-25 23:26 | お出掛け

表参道にて

b0076384_19152861.jpg

サンタの集団に遭遇しました。
出番早すぎじゃないの!?
[PR]

by keiko110 | 2007-11-25 19:15 | 携帯から

CORGILYMPIC

楽しみにしていた、三多摩コーギーズ秋オフに参加してきました!
ドッグラン目的で利用している国営公園で、コギばっかり21頭(とその家族)が集まって、とても楽しいイベントでした。
夏オフで行った檜原村の滝オフ&川遊びも楽しかったけど、忙しさを理由にアップしてなかったら、あっという間に季節が変わって、次のオフ会ですよ。
いやぁ、もう。
初めてのコギオフの思い出は、夏の川の流れと共に去っていったのです。(ということに。)

会場に一番近いはずなのに、数分遅れた我が家。すみません。
到着すると、前回も参加していたワンコがいるいる!
これだけでテンション上がりますね~。うふ。
b0076384_2343473.jpg

たっこもいつも以上に興奮してます。

あっちで大人しくコギが座っていると思えば
b0076384_2362481.jpg

こっちでは楽しく遊んでいます。
b0076384_2391013.jpg

とにかくコギだらけで、眺めてるだけでワクワク☆

コギのリードを持ちつつ、スプーンにボールをのせたまま運ぶスプーンリレーから、スタート!
b0076384_22544487.jpg

私が参加した訳じゃないんですけど、これって大変ですよ。
コギって決して大人しい訳じゃないし、力もあるし・・・。

私が参加したのはコギめくり
神経衰弱のコギバージョンなんですけど、ワンコの顔って覚えづらいから難しい!
自分の引いたカードのマークと、同じマークのエプロンを着けたコギを当てるだけなんだけど、このようにジョーカーも混ざっているし(笑)
b0076384_22583749.jpg

途中で場所や飼い主もチェンジするしで、盛り上がりました♪

最終競技の借りコギ競争
よそんちのコギさんを借りてきて、制限時間内にお座り伏せをさせるのです。
んで、私が借りてきたのはむぎちゃん
b0076384_2259971.jpg

緊張していたのか、不信感で一杯だったのか、お座りすらしてくれませんでした(泣)。
そして、何の因果かわかりませんが、たっこの貸出先は、むぎちゃん母さん(笑)。
b0076384_22593394.jpg

たっこは素直にお座りまで出来たんだけど、伏せが嫌いなもので時間切れとなりました。
飼い主に伏せと命令されて、文句を言う犬なものですから。
いやいや、送り出すときに
「頑張らなくていいからね~♪」
なんて言ったからかな?←従順?


結果、我が家の属する黄色チームは、4チーム中3位でしたとさ。
敗因は・・・たっこが司令塔だったから?
めちゃくちゃ楽しかったから、結果なんてどうでもいいんですけどね。←うちだけ??

最後は全員揃って記念撮影。
b0076384_2333185.jpg

企画・運営は頼り切ってしまって申し訳ないのですが、本当に楽しくて嬉しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-19 22:52 | お出掛け

札幌サッカーアミューズメントパーク

明るい時間に通らなかったから、こないな施設が出来てることすら知りませんでしたとさ。

サッカーの練習場ってこと?
天然芝?ナイター設備?
フットサルコートまであるの??


すごいね~。

ファイターズの練習場も東区だし、スポーツ関連でチカラ入れてるのかな。
駐車場も広いし、ヨサコイの会場にも向いているのかもね。
あ、公共交通でのアクセスが良くないか。
頑張れ、中央バス!←他力本願
[PR]

by keiko110 | 2007-11-17 23:58 | 日常

札幌←→東京の風景

下手すると帰省の記録が、実家のパソコンからのアップと携帯投稿と、お土産だけになってしまうので(汗)、少しだけ残しておこうかと。

出発前日に休みを取ったお陰で、少しだけ心にゆとりがありました。
普段の出勤よりも1時間以上早く家を出て、駅前からの高速バスに乗り込みました。
少しだけ割高で、時間も掛かるけど、キャリーバッグ×2、リュック×1、スーツ×1の大荷物を抱えながら、通勤ラッシュの電車を乗り換えて空港へ行くよりも、乗り換えなしで座っていられるのはありがたいのです。
バスの中で朝食のパンを食べ、中央道を走り始めたところでウトウト。
首都高が近づくにつれ、渋滞が激しくなり、余計に目もトロトロに・・・。

何とか撮影出来た都庁。
b0076384_21351911.jpg

続いて六本木ヒルズ。
b0076384_21354690.jpg

お色直しを済ませた、東京タワー。
b0076384_21361075.jpg

そして、レインボーブリッジ。
b0076384_21364232.jpg


大井競馬場を撮り損ねたのですが(笑)、羽田空港に到着してから待っていたのはポケモンジェットだったので、これこそ撮影せねば!と。←反対側から撮ればよかった・・・。
b0076384_21394176.jpg

ちなみに隣の九州地方行きもポケモンでした。
b0076384_2142217.jpg

こっちの方が可愛かったなぁ。←大人げない発言


いつも飛行機の離着陸時には窓際で張り付いてるんですけど、帰りの空路は着陸機の数の関係で千葉側からの着陸体勢を取らず、神奈川上空まで飛んで回転し、緩やかに高度を下げて降り立ちました。
シートベルトサインが出る直前に、慌てて撮った富士山
b0076384_21565669.jpg

幻想的に浮かび上がる姿に、前の席の方は涙ぐみながら両手を合わせていました。
その気持ちが酌み取れるほど、風格を感じられる美しい姿。

見せてあげたい人がいるのに、自分ひとりでしか見てないなんて、なんだか勿体なかったな。
[PR]

by keiko110 | 2007-11-14 22:03 | お出掛け

たとえば、こんなお土産

1週間頑張ってくれたワンコには
焼き鳥(精肉・つくね)と怪しげな色の4色団子。
b0076384_0204863.jpgb0076384_0211133.jpg

ぼっこがやたらと立派なキャンデーと
サラミのピザとチキンレッグ。
b0076384_0232394.jpgb0076384_0235163.jpg

旦那にはonちゃんのふわふわマスコット。私には水どうストラップ(全身タイツ仕様)。
b0076384_0271174.jpgb0076384_0282893.jpg

旦那の名誉のために言っておきますがこれで全部じゃないですよ!!
ワンコの方が多いじゃないか!とか言わないで下さい。(なぜか必死)
[PR]

by keiko110 | 2007-11-09 22:13 | 日常

やっちまっただ

今朝、店長から電話が掛かってきた。
まどろみながら携帯を眺めていると、出る前に切れてしまった。
なので、かけ直した。




えー・・・。




昨日、札幌から帰ってきたんですけど。
なんだか色々やらなくちゃと、考えながら眠りについたんですけど。




んー・・・。




午後から出社です。




周囲には「8日まで休むからっ!」と宣言して、先月のシフト表にもそう書いておいたのに、今月のシフト表には7日までしか赤線を引いていなかったらしい(涙)。
だもんで、皆さんとってもお待ちかねでした。
申し訳ないです。
明日から働くつもりだったので、明日から頑張ります。



******************************



法事の引き出物に渡される中華まんじゅう、ありますよね?
持たずに帰った弟の分まで貰って来たので、まとめて会社に持って行きました。
珍しさも手伝ってか大ウケで、美味しいと喜ばれ、お持ち帰りする人までいた挙げ句、次回のお土産にまでリクエスト(笑)。
だーかーらーっ!
法事の引き出物だっちゅうの!!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-08 23:33 | 日常

べったりです

b0076384_15342728.jpg

早くも私は毛だらけです。
[PR]

by keiko110 | 2007-11-07 15:34 | 携帯から

高速バスの車窓から

b0076384_1416863.jpg

東京タワーを眺めながら、月寒あんぱんを食べました。
今は黒糖入りなんだね。
美味でした。
[PR]

by keiko110 | 2007-11-07 14:16 | 携帯から

もうすぐ

b0076384_1116958.jpg

ワンコと旦那の待つ東京へ戻ります。
ひとりの空港は、いつも寂しくなります。
すぐに帰ってきたくなっちゃうんだな。

みんな、またね!
すごく楽しかったよ。
ありがとう!!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-07 11:16 | 携帯から