<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大荷物も作ったことだし

b0076384_2340338.jpg

明日は早起きしなくちゃ!
たっこ、留守番よろしくね!!
[PR]

by keiko110 | 2007-10-31 23:40 | 携帯から

フリーマガジン

b0076384_23564870.jpg

R25とL25はすごい人気のフリーマガジン。
手に入る機会は少ないけれど、見つけたのでお持ち帰り♪
読みごたえがあって面白かった!
ガンボは表紙に惹かれてしまいました。
やっぱ、吉田ひろゆき氏の話はシビアですね。
それよか、大御所漫画家がフリーマガジンに描いてるって、凄いよね。
[PR]

by keiko110 | 2007-10-27 23:56 | 携帯から

ひとりの時間

昼間、ワンコはおうちで留守番なのだけど、暇でしょうがないだろうなぁと思うことがしばしば。
10時間近い留守番の間、何をしているのだろうか?

暗い部屋に帰ってきて、ドアを開けた途端に飛び付いてくるワンコは、いつも目やにがついている。
まぁ、寝るしかないわな。


ところが。
今日は楽しいお留守番だったらしいのだ。
部屋に入ったら、テレビがついていたんだから。
b0076384_22532142.jpg

*写真はイメージです



どうやら、テーブルの上に片付け忘れたリモコンがあって、自分でスイッチを入れたらしい。
昼メロでも見てたのかな?
[PR]

by keiko110 | 2007-10-22 23:00 | 日常

ワンコと一緒に、オサレな街へ

何を思い立ったのか、代官山へ行くことになった。
住宅街の中に、小さくコーギーグッズ専門店があって、そこが目的地。

なんせ買い物嫌いな旦那と歩いたので、目的地周辺以外は見て回れないも同然なのだけど、いやいや、なかなかどうして。
周辺にはこれでもか!と言わんばかりにワンコグッズのお店がいっぱい!!
とりあえず一番最初に、目的のJUST DOG MARKETに行ってみた。
看板犬の3コギに迎えられ(っていうか、たっこはガウられ)、中に入ると見事なコーギーワールド!
洋服もグッズも、そう広くはない店内にぎっしりと並べられているじゃないですか。
目移りしまくり、物色し、合間に看板コギさんを撫でまくり、かなりの時間居座った挙げ句、バッグと洋服を購入してきました。

シンプルなこのバッグと
b0076384_21592168.jpg

hanzoの秋の新作のお洋服。
b0076384_2201663.jpg

防水加工の迷彩生地は、お腹の方にも使われています。
b0076384_2235040.jpg

旦那は
「自衛隊か?」
と呟いたけど、お店の人と私は
「ブートキャンプに入隊決定だね!」
と意気投合していたのでした。


ダイエットはカタチから♪
[PR]

by keiko110 | 2007-10-21 22:26 | お出掛け

かーなーりっ

b0076384_12182699.jpg

チロルってました。
[PR]

by keiko110 | 2007-10-21 12:18 | 携帯から

浄水器の訪問販売?と札幌行きの予告

えー、あいかわらずサボり気味なんですけど、大目にみてくれてます?(願)

会社から帰ってぐったりしてると、ワンコの笑顔に癒されます。
膝に乗ってきて顔をスリスリされると、これだけで嬉しいものです。ほんと。
お陰さんで甘やかしちゃって、500g増のコギへと変化。
チビコギのたっこさん、8.5キロがベスト体重なのにねぇ・・・。
旺盛な食欲には申し訳ないが、ダイエット開始のゴングが鳴らされましたよ。


仕事が休みの今日。
遅めに起きて洗濯を始めたら、注水中に洗濯機が突然の停止
カレンダーを見て気づきましたね。
今日は9時から浄水槽の清掃で、12時まで断水だったんです。
1L程のくみ置きがあったので洗顔だけ済ませ、ワンコの散歩で時間潰し。
掃除を済ませて、午後からの買い物リストを作っていると、ピンポーン♪と玄関チャイムの音。
セ○ムなんとか(←よく覚えていない)という会社のなんやらさんが、白い小さなボトルをふたつ持って、浄水槽の掃除が終わったので、水質調査に協力してくれないかということ。
言われたとおりに1分間水を流して、ボトルに汲んで渡したら、お礼を言われて帰って行かれたんですけど、後からこういう詐欺事件が多かったよなぁと、ふと思い当たったり。
浄水器の押し売りなら、無理に上がり込んでくるとか、玄関先で薬を入れて振ってみるとか、色々やるらしいですね。
ま。今度来たら
水道局からマンション管理会社に連絡が行かないで、どうして個人宅の玄関に直接足を運ぶのか
聞いてみますけどね。
そうだったら、明らかに怪しいからさ。
何でも疑わなくちゃならないのも、嫌な世の中だなぁ。



私信ですけど、来月1~7日には札幌滞在となります。
今回は準備万端で帰省するでーっ!!
・・・ってな訳で、皆様久しぶりに遊んで下さい。m(__)m
[PR]

by keiko110 | 2007-10-17 22:14 | 日常

ナビよ…

b0076384_18214157.jpg

自宅前でこの表示はおかしいだろう。
[PR]

by keiko110 | 2007-10-10 18:21 | 携帯から

富士山に犬連れで行ってみた。

朝6時過ぎに家を出て、富士山へお出掛けしてきました。
連休中日で、高速道路も混雑していましたが(渋滞名所?の小仏トンネルが凄かった)、9時前には富士スバルラインを走っていました。
5合目までは車で行けるので、頂上を目指さない観光客も沢山見受けられました。

犬連れハイキングの我が家は、7合目まで乗せて歩いてくれるお馬さんを横目に、6合目まで歩きました。
初めは馬に興味津々のワンコも
b0076384_2133715.jpg

自分の体長=馬の顔の長さにおよび腰。
b0076384_21354051.jpg

ビビリだなぁ。

登山道を歩くと、眼下に雲海。
b0076384_21392745.jpg

頂上を仰ぐと、火山灰に覆われた急斜面。
b0076384_21425712.jpg

まだ中腹だというのに、随分と高い場所にいるのがわかるし、これ以上進むとすれば、本格的な装備が必要になるのが実感できます。
普通のスニーカーじゃ、足元が滑って大変よ。

雲の切れ間から眺める河口湖は美しかった。
b0076384_2155228.jpg


5合目まで戻って、昭和の香り漂うお土産屋さんを冷やかし、旦那が並んで買ってきた富士山型メロンパンをおやつにいただきました。
b0076384_21585391.jpg

似てる?
クグロフ型で作ったら、こんな感じになるのかな?(笑)


スバルラインを下りたところで、ドギーパークっちゅーテーマパークを発見。
時間もあることだし、ワンコもいるしで寄り道。
おなじみの顔はめ写真を撮って
b0076384_2245840.jpg

9つものドッグランがあるので、何度も放牧し
b0076384_2264355.jpg

アスレチックの上に夫婦で上って、探しているワンコを見下ろし楽しんだり(性悪)
b0076384_228493.jpg

なかなか楽しく過ごせました。

河口湖を半周して
b0076384_22103472.jpg

談合坂SAで山梨名物ほうとうと
b0076384_2212194.jpg

談合坂弁当・風林火山を頂きました。
b0076384_22142569.jpg

地元の名物と、秋の味覚満載のこの弁当。
一番のツボは蒲鉾でしたよ。
とっておきの名物・富士山を、こんなカタチで使っちゃうとは!!
b0076384_2218583.jpg

[PR]

by keiko110 | 2007-10-07 22:16 | お出掛け

富士山六合目より

b0076384_1028448.jpg

雲の海を望んで休憩中。
[PR]

by keiko110 | 2007-10-07 10:28 | 携帯から

過去の写真からピックアップ

b0076384_22293713.jpg

ジャンボいなり(ワンコ風味)
[PR]

by keiko110 | 2007-10-04 22:29 | 日常