<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しょうもないことに全力を注ぐのが得意なのですよ

天気予報では午前中だけ雨だったので、和田サイクルまで自転車で行ってみようと思い、東へ東へと漕ぎ進んでみた。
アップダウンの繰り返しに必死になっていたら、スピードが出すぎていたようで(汗)田無の商店街を抜けたところで、段差でもの凄い衝撃が!!
「痛い!」と小さく叫んで、自転車を降りたら前輪がぺしゃんこ。

あーあ、パンクしちゃったよ。

和田サイまで数キロあったので、運良く見つけた自転車屋さんに駆け込みました。
小さい穴が2カ所開いていましたとさ。←何気にショック受けた。


修理が終わって自転車に乗ると、今度は小雨が降ってきた。
けれど、またパンクしたらシャレにならないので、スピードは抑えて走る。
おもしろいことに、和田サイに到着した途端、雨があがってしまった。

純正キャリアの入荷がまだだったので、在庫のある日東キャリアを選択。
コロだけ大きくして貰うことにして、取り外してしまうテールランプはサドル下に発光式のを付けてみることに。
なんだか、とても理想的なカタチになってきました。
うしし。

作業をお願いしている間、ブロを買おうか悩んでいる女の子がやって来て、LかRかでも迷っていたので
「絶対にキャリア付きがいいよ!1年経ったら、こうして付けたくなっちゃうから!!」
と力説してしまいましたよ。
乗り方によるけど、慣れてくると色んな所に持って行きたくなるしね。

なんだかんだと1時間以上滞在し、ただ帰るだけじゃ面白くないので、青梅街道を新宿方面へ進む私。
1時間も走ったら、都庁が見えてきました。
b0076384_21474151.jpg

イナカモンは、何回来ても写真撮ります(笑)。
真下にやってきて、そびえ立つ写真も撮っちゃいます。
b0076384_21483881.jpg

傍らで佇むブロだって、撮っちゃいますよ。
b0076384_21485553.jpg


サザンテラスにみやざき物産館があって、行ってみたかったので寄り道。
b0076384_21493973.jpg

こんなお菓子と
b0076384_21504473.jpg

こんな飲み物なんか買っちゃいました。


*この時点でリュックはパンパンになりました。


後は帰るのみ!


西武新宿駅まで行き、ブロを折りたたんで輪行カバーを掛けて、乗車しました。
大きいコロのキャリアを付けたのは、この為なんですよ。
今までのコロは小さくて3輪だったので、大きい4輪のコロだと大違い!
えへへ~とニヤケそうなのを堪えて座っていたら(電車はガラガラだったのだ)、走行中の揺れに合わせて、ブロが前後するではないの。
これは考えてなかったな。
足で支えて固定して、スーツケースを運んでいるようなカンジで帰ってきましたよ。
b0076384_21541394.jpg


駅前の本屋さんでyomyom vol.4を購入して、帰宅。
プチ輪行を満喫しました。

Mapionで本日の走行距離を調べてみると・・・

30.4キロ。


電車だと1時間で済むのに(快速だと40分弱)、自転車だと3時間ちょっとかかるのね。

パンクはしたけど、事故に遭わなかったから、良い一日でした。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-27 21:03 | 自転車

夜の明かりに気をつけろ

世間でいう三連休とは関係ないサイクルで働いているワタシ。
前回の日記では、翌日は仕事があると何度も言っているのに、旦那の運転で
東京タワーへと連行されました。

夜ですよ?
ワンコ連れですよ?←中に入れない
5年に一度の、タワーの塗り替えにぶつかってますよ??


b0076384_21412641.jpg


ブルーのネットをかぶった東京タワーを見上げて、しみじみと思いましたね。

「こんな時間に、こんな場所で何してるんだ。ワタシャ。」

そして、なぜ。
b0076384_2143476.jpg

911を彷彿させるこんな煎餅なんか買っちゃったんでしょう・・・。




あれから1週間。

今回の三連休は、日曜しか休みがないという事実。
定時で帰れない仕事状況なので、ヘロヘロもピークです。
壊れ気味の私がパソコンをいじっていたら、パソコンまでもが壊れ気味。
アダプターの接触不良で、電源が落ち放題ですよ。
新しいアダプターを注文したものの、手元に来るまでは、こうして日記を書くのも怖いのでありやんす。はらはら。


だらだらと昼間を過ごして、夜になってワンコの散歩に出掛けました。
近所をぐるりと30分ほど歩き、近所の団地の前にやって来たときのこと。

何やら大きな話し声が聞こえ、反射的に明かりのついた窓を見上げました。
目が点とはこのことでしょうか。

真っ裸のオヤジが
窓際で足広げて歩いてました。


あのー。真下の歩道に通行人がいるのに、気付いてませんよね?


っていうか、カーテン閉めてくださいよ。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-23 23:36 | 日常

キティのハトバス

b0076384_20324698.jpg

後ろから撮ったら、後ろ姿でした。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-16 20:32 | 携帯から

スッキリ!

涼しくなってきたので、髪を切りました。
暑い時期には、伸びた髪をアップにしていたので、特に不便を感じなかったのです。

いんやー、いいもんだねぇ。
スッキリサッパリ☆した髪型って。
何年かぶりに
天使の輪復活!(笑)


でもね、一番嬉しかったのはスタイリストさんのマッサージですよ。
肩がゴリゴリ鳴ってたのは、凝りすぎてる証拠です。


温泉行くより効いたかも。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-12 22:04 | 日常

あんパン買いに、銀座まで。

本日は銀座に出没。(アド街?)

お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ。
銀座といえば、やっぱり不二家でしょ!←本気ですよ。

何が侮れないって、デザートのイチゴパフェ
ソフトクリームはミルキーの味で、ウエハースとコーンフレークの代わりに
ホームパイ

そして、裏切る酸っぱいイチゴ(笑)
・・・いや、冷凍エビフライにも裏切られてたな。
そんなもんなの?


まず攻めるのはソニービル
b0076384_2327323.jpg

ソニー信者の旦那にピッタリだと思ったら、ツボにはまっていましたね。
ショールームだからいいけど、全商品が販売されてたら、何か買ってしまう予感がしますよ。
危ない危ない。
私までデジイチが欲しくなりました。←前から欲しいけど。

続いては、和光の交差点まで歩きまして
b0076384_232727100.jpg

角を曲がってずんずん歩き博品館へやってきました。
トイザらスやキディランドとはまた違った面白さがあります。
流石はギネスブックに載っている玩具店!
油圧式エレベーターに乗り損ねちゃった。ちっ。

中央通りを戻っていると、高級店がやたらと目に付きます。
こういう状況って、欲しい訳じゃなくても目の保養と呟き、お店に入るのはなかなか楽しいものなのです。
男性諸君、お願いですから嫌がらないで付き合ってください。
訳がわからなくても、ソニービルだって付き添ったんですから。(←旦那宛?)

いやいや。
やっぱり女同士じゃなくちゃ、面白くないのかなぁ。銀座って。

そんなことないのかな?
と思わせたのが、このディスプレイ。
b0076384_23275865.jpg

銀座にフンコロガシ出現。
これがね、結構大きいんですよ。
40~50センチはありそうな。
こういう突飛なモン、夫婦揃って好きなんで・・・すみませんね(汗)。


銀座に来たからには、一度見てみたかった歌舞伎座
b0076384_2328268.jpg

歌舞伎なんか全然わからないのに、建物だけが気になっちゃって(笑)。
ご覧の通り大き過ぎて、道路の向こうから撮っても収まりきれませんよ。
立派な建物を巡るだけでも、銀座を歩くには面白いのだなぁ。

また和光前に戻って、今度はアップルストア新型iPod nanoを見る。
うーん・・・どうよ?
スリムな前のデザインの方が好きだなぁ。

帰り道では前回と同じように、木村屋でパンを買いました。
店内が混んでいたので、外売りの詰め合わせのものを購入。
b0076384_23295011.jpg

帰ってから開けてみると、思ってたよりも入ってました。
やっぱり、お気に入りはこの桜あんパンです。
b0076384_23301792.jpg

美味しい!
[PR]

by keiko110 | 2007-09-09 22:10 | お出掛け

クワガタ!

b0076384_2331229.jpg

夏の終わりに捕獲成功ですっ。
…近所の自販機前で(笑)
[PR]

by keiko110 | 2007-09-03 23:03 | 携帯から

フィギュアがまたもや、出来ました

似てるかな?
b0076384_0184750.jpg

[PR]

by keiko110 | 2007-09-03 00:18 | 日常

軽井沢旅行・3日目

すっごく遅くなりましたが、軽井沢旅行記最終章です。
え?終わったんじゃないかと思ってたって??
実は私も知らんぷりしようかと思ってた(笑)。


**************************

とうとう最終日になりました。
「お昼過ぎには軽井沢を発ちたいよね。」
と話ながらも、今日もスケジュールはてんこ盛り(笑)。

チェックアウトを済ませてから、ワンコのために組み込んだ予定をこなすべく、軽井沢スカイパークへ向かいます。
渋滞する道を示すナビを無視して、勘を頼りにヘアピンカーブが連続の峠道を選んで走ります。
昨日はわざわざ、有料道路走ったのにねぇ。
スイスイとはいかなかったけど、えらく早く到着しちゃったよ。どうよそれって。

思うに、今はレンタカーは勿論だけど、多くの車にナビが付いてるんだよね。
不思議なことにナビってヤツは、必ずしも近い道を選ばないから(走りやすい道を選んでるのかな?)、殆どのドライバーが指示通りに走っていて、同じ道ばかり渋滞するのではないのかと。

・・・使う道具に苦しめられてる?←ソレハイウナ

軽井沢スカイパークは、大人の入場料400円。←リフト料金追加有り
ワンコの入場料600円。
・・・犬の方が楽しめるってことかい?
ささやかなショックを受けつつ入場すると、いきなり広がった芝生にワンコが走る。
b0076384_22345498.jpg

右も左もワンコ(連れ)だらけで、飼い主夫婦の鼻息も荒くなる。

興奮しながら辿り着いたドッグランで、いきなりワンコを放つ旦那。
b0076384_22355317.jpg

100mほど走って、ヘバりました。(予想通り)
日陰の水道で給水して、その辺の飼い主さん達に近づいていき、遊んで貰っていました。
よそのワンコは眼中にない様子で、人から人へと渡り歩いていきます。
おい、ワンコ同士で遊べや。
よその元気なワンコ達に、遊ぼうと誘いかけられても、表情が語っていました。
「なんで、ワンコがいっぱいいる訳?私と遊びたいっていうの??」
・・・あんた、犬だろうが!!(笑)

仕方なしにフリスビーを取り出し、旦那が走って投げてみると
他のワンコに取られてるし。
しかも、4ヶ月のミニチュアダックスに!(すっごくかわいかったけどね)

まぁいいさ。
リフトに乗って、山頂へと向かいましょう。
b0076384_22382199.jpg

って、その姿勢は危ないから(笑)。

めっちゃくちゃ良い天気で眺める浅間山に感激し、次の場所へ移動しようと、さっさと下りのリフトへ乗ります。
b0076384_22394237.jpg

飼い主夫婦、相当に疲れが出てきていますよ。←なんせ3日目だからね。

暑いからサービスなんでしょう。
ワンコ用にプールが用意してありまして。
あの迷水泳ぶりを思い出した旦那が、ワンコを抱え上げて
プールに突っ込みました。
ワンコは慌てて立ち上がり、プールサイドに呆然と両手をついています
b0076384_22404439.jpg

プールは嫌だと拒絶していた先客コギさんも、驚きの表情ですよ。
有無を言わさず、いきなり入れるか?普通。

ドライヤーをかけても、ダブルコートのコギはなかなか乾きません。
諦めてそのままクレートに突っ込み(←乱暴すぎです)、軽井沢の町へ戻ります。

旅先のスーパーって大好きなんで、ツルヤへ寄り道。
信州ぶどうブルーベリーリンゴルバーブ(って何?)と、ジャム選び放題!
気に入ったのでおやきも買って、ワインとジュースも・・・めっちゃ、旅行者の買い物カゴ状態なんですけど(汗)。

お腹が空いたので、犬連れしか入れないレストランあむ~る へ。
このお店、なかなか濃い犬好きマスターがいました。
そのスタイルが、私達にはちょっとだけ、敷居が高かったんですね。
だってさ。

お店に入って
「何名様ですか?」
「2人と犬1匹です。」
「3名様ですね。奥の席にどうぞ。」
っちゅー会話ですよ。

そんでもって

「ワンちゃんは、椅子に座っても構いませんよ。」
ときたもんだ。

犬は上位に立ちたがる動物なので、絶対に同列扱いしない我が家。
食事に利用するお店は、ドッグカフェの方が向いていそうです。


軽井沢を発ったのが、3時過ぎ。
高速道路を走っている途中で、何度か渋滞につかまりながらも、無事に入間のインターを下りたのが6時直前。
結構いいペースで進んだようです。



マンションに帰り着き部屋に入ると、サウナかと思い違える暑さが襲ってきました。
閉めきった部屋のこもった空気もひどいけど、東京は連日猛暑日だったはず。

部屋に入ると、ワンコは自らケージに入って眠りにつきました。
b0076384_2244529.jpg

そりゃー、疲れるさね。っていうか、片付け手伝って欲しいモンだわ。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-01 22:48 | お出掛け