<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピカピカ

母から譲り受けた指輪を、修理しました。

リングの歪みと緩んでいた石留めを直して貰って、新品のように磨いて貰いました。
b0076384_2255566.jpg

大きな傷は残ってしまっているけれど、ピカピカと見違る程に磨き込まれていて、とっても嬉しい!
このデザイン、大好きなんだ~♪
[PR]

by keiko110 | 2007-07-30 23:02 | 日常

オーガスタキャンプ2007  その2

スキマスイッチがブレイクしてしまって、スター扱いなのは納得。
歌上手いなぁと常々思って聞き惚れていましたが、新人の秦くんも、すごく上手い。
卓弥・秦コンビの『そろそろいかなくちゃ』は鳥肌が立ちました
元ちとせも、やっぱり上手いなぁ・・・おまけに、かわいいし。
エボシみたいな着物も、浴衣姿も、さすが!と思うほど似合ってました。
杏子さんは盛り上げ方が板に付いてるねぇ。妙に嬉しかったりして。

長丁場なのに、タイムテーブルのわからないオーキャン。
ソロパートで5曲歌うから、30分が目安だな。
と目論んだワタクシ、COILのコーナーでお手洗いに走りました。
っていうか、みんな走ってた(笑)
彼ら、自虐的に
「トイレタイムです。」
と言ったらしいのですが、いやはや、本当に混雑しておりまして
並んでいる最中にCOILの演奏時間はすっかり終わり、元ちとせ&山崎まさよしが舞台に出てきて、悔しいなんてもんじゃなかったわ。
前に並んでた人も、相当悔しがってたし。

前半が終わって、腰が痛くなってきたのだけど(汗)、後半トップの山崎まさよしの演出の上手さは、見せつけられました。
そして見てしまった。
トイレに並ぶ人数、一番少なかった!
走って戻ってくる人、やったら多かった!!
確かに衣装もトークも面白いんだけど、『さらば恋人』は、おいら知らんし。
隣の席のおっちゃんは全部歌ってたけど。

あと長澤くんという新人も歌ってましたが、キャラ強くて、ごめんなさい、ヒキました。
変わり種ですけど、この先どう変わるのかなぁ。

スキマはスターになっちゃったねぇ。
会場が見事に沸いて、よくわかっていない私も面白かった。
何度も同じ事を思ったんだけど、本当に歌が上手いって、この人のことを言うんだと。

スキマ終了後に、降っていた雨が激しくなり、雷まで鳴り出す始末。
今回は私じゃないよ。
伝説の雨男
スガシカオ登場。

アリーナ席の私にまで、雨が当たって驚きました。
雨に暴風と雷までセットにするなんて、恐るべし。
天候悪化で退席する人が多数ですよ、今年のオーキャンの主役なのに勿体ない。
ま、20時を過ぎていたので仕方ないかな。
『スガシカオ10周年祝賀会』なので、盛り上がる盛り上がる。
MCは相変わらずなのだけど、かのオレ様っぷりが崩れていく様子は、今後もなかなか見られないでしょう(笑)。

最後に『星のかけらを探しに行こうAgain』でおしまい!
面白かったなぁ・・・と感慨にふけっていたら、前の席の人達が次々立ち去り、隣の席の人達もどんどん去って行き
曲が終わるまで待てないのかっ!
終演後の電車は、すっごく混むけどね。
気持ちがわからない訳じゃないけどね。


来年はCOILが10周年だそうで。
富士急なら遠くて行けないけど、また所沢なら何とかなるかな。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-29 23:40 | お出掛け

オーガスタキャンプ2007  その1

ただいまです!
行って参りました、オーガスタキャンプ2007

初めて行ったんですけど、いつもと趣向が違うとかで、開演直後から全員出てきちゃってて、めちゃくちゃ楽しめました。
色んなサイトやブログで感想は見られるんですが、ちょっと書かせてね。

**********************************

開催場所がグッドウィルドームってことで、埼玉のはじっこというか、東京のギリギリ向こうというか。
ちょっと不便な場所なんですよ。
地図で見ると、うちから近いのに、電車で行くとなると、すっごい時間が掛かります。
車で20分、電車で1時間以上。
野球の試合のある日は、モノレール駅までバスが出るけど、試合じゃないからバスはなし。
旦那に車で送り迎えして貰ったんですけど、帰りの渋滞は半端じゃなかったし。
3万人も一斉に帰ろうとするから、電車も道路も混み混みで当然なんですけど、野球以上に人が入るのだから、何とかならんのかなぁ・・・と思ってみたり。

元が西武球場で、それに屋根をかぶせただけのドームなんだけど、わかっていたつもりでもあの構造は驚きました。
スタジアムに巨大タープを張った感じだから、外気が入りまくりなんですよね。
雨男スガシカオ、雷雨まで呼んじゃったものだから、雨は吹き込むわ、ドーム天井は落雷で光るわ、どうかすると、野外ライブの気分まで味わっちゃった錯覚さえおこしちゃったりして

あとね、オーキャンTシャツが欲しかったんですけど、売り切れるの早いっ!
13時ちょい前に着いたんだけど、11時過ぎには売り切れって・・・早過ぎるっ!!
悔しくてストラップ買っちゃいました。
b0076384_19415581.jpg

ロゴ部分がプラスティックなので、近日中に傷だらけになりますね。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-29 23:00 | お出掛け

オーキャン

b0076384_12504543.jpg

もうすぐ始まりまーす!
[PR]

by keiko110 | 2007-07-29 12:50 | 携帯から

ミニミニ動物園

本日は花火大会なり。

ドッグラン目的で訪れる国営公園で、花火大会がありました。
有料席を取らなかった人は、早めに入場して、場所取りに精を出します。
なので、この町へ入ってくる車の多い事ったら。

ウサギ様が帰宅するので、ワンコも連れて、鶴見まで出発です。
出発して1時間後、マックでソフトクリームを買いました。
b0076384_01547.jpg

期待したほど、美味しいわけじゃないな。

隅田川でも花火大会があったので(?)、あっちもこっちも渋滞しています。
ナビに任せて走っていると、環八の迂回路なのか住宅街を回らされる始末。←すごく怖い。
途中、叔父からメールが入り
「世田谷をさ迷っています。」
と返すと
「せたがやぁ~?」
との返事。
「現在、東京農大前。あと1時間くらい。」
とメールを打つと、
「鶴見の近くまで来たら、メール下さい。」
と・・・。

えーえー、自分でもね、わかってましたよ。
何処をどう行ったら、農大の前を走るコースになるのか。
その道じゃなくって、川崎街道走った方が、まだ早いんじゃないのかって。


ナビ任せになれない田舎モンだからさ、許してよ。


今回は2時間半かかって(長すぎね?)到着しました。
いやぁねぇ、遠いっちゅーねん。

ウサギは部屋に放たれ、涼しげなフローリングでくつろぎます。
旦那がワンコの排泄欲を満たしてやって来て、部屋の中を歩かせても、仲良くできました。
あらら、家でもこうしてあげれば良かったかな。

わずかな時間差で、先日のミニチュアダックスを連れた叔父夫婦が到着です。
およそ10ヶ月ぶりの対面となる2匹のワンコは、すぐにうち解けて、お互いを追い回していました。
ダックスのお尻のニオイを嗅ぎに行って、高速で強打する尻尾に顔を当てられても、全ー然気にしないんだから、あんたは凄いよ。
だからって、よそ様のワンコのおやつを横取りしようってのは、良くないと思うよ。
怒られて吠えられて、逃げてきた姿はビビリ以外の何ものでもないしね。


それにしても。

こんなのや
b0076384_1135372.jpg

こんなのや
b0076384_1151025.jpg

こんなのまで
b0076384_1174457.jpg

勢揃いすると、性格がはっきりして面白いものです。

今度はいつ集合できるかな。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-28 23:52 | 日常

ご近所占い

山手線占いは知らないけど、砂川占いっちゅーものを発見してしまった。

「そんな占い、わからないわ。」

という声が聞こえてきそうだけれど、いやいや、なかなかどうして。
ローカル加減ににやつきまくりですよ。
だって、近所だもん。

八番(これを選んだ)は、通勤時に通ります。
九番はワンコの散歩コースです。

十番の方向へずっとずっとずっと進むと、新宿に辿り着きます。

そう。
この道は、五日市街道です。


七番がやたらと都会チックに見えるけれど、それ以外は田舎っぽいでしょ?
こんな町です、ここは。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-27 20:01 | 日常

全部で8種類

b0076384_2219569.jpg

集英社文庫のナツイチストラップ。
3冊しか買ってないのに、早くもダブるとは運弱し。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-25 22:19 | 携帯から

塩分摂りすぎだってば

暑い。
めっちゃ、湿度高くね?

朝、ワンコの散歩ついでに、お昼ご飯も調達してしまおうと、隣町の駅前まで歩いてみた。
出発したときは何とも思わなかったのだけど(それより、上水緑道のぬかるみの方が気になったけど)、正午を過ぎた辺りから、一気に気温が上昇した。
ワンコはヘロヘロになり、よそ様の家の玄関前の日陰で
「もう、勘弁してください。」
とばかりに、ぺったりと寝ころんだ
給水させて、歩くことを数回繰り返し、もうすぐでマンションにたどり着くというところで
「限界ですぅ。」
とばかりに、芝生の上にペチャ寝
引っ張りながら帰宅して、エアコンのスイッチを入れた途端、元気になりました
相変わらず、分かり易すぎです。

あまりに暑くて、昼風呂に浸かってしまう飼い主夫婦。
昼間から飲む酒も美味いことったら、ありません。←いっつもこうじゃないからね(汗)
ポテチをつまみに1杯空けて、ちょっとだけ出掛けようかと、隣室で着替える準備をしていたら、ワンコが何かを食べている気配がします

「ご飯残ってたっけ?」
「さぁ。」
「何してるんだ?」

旦那が扉を開けてびっくり。

「ポテチ食うなよ!」

袋に頭を突っ込んで、一心不乱にガツガツ食べていました。
取り上げようとすると怒るし、よっぽど美味しかったんでしょうねぇ。


夜になって、ポテチの残りを食べていると、またもやワンコがやって来ました。
b0076384_0275951.jpg

隙をみて同じ事を繰り返したので、旦那が引きずり下ろそうとしています。
口の周りをペロリとなめるって事は、気に入ったんだね?あんた。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-23 00:31 | 日常

東京よりも、博多が好み。

東京ラーメンといえば、醤油味でしょう。
美味しい味噌ラーメンが食べたいなぁ・・・と思い続けていながら、自転車で向かったのは、近所の(屋台風)博多ラーメンのお店。
スープと麺の太さ・堅さ・種類が選べるのは嬉しかった♪
味玉サービスして貰ったから、余計に美味しく感じちゃったよ。ふふふ。
旦那が会議の日は、会社の帰りに寄ってみようっと。
・・・近所だから、誰かに見つかるかもよ?


長いこと探していたドッグボーンカラビナを、100均で発見!
b0076384_23561445.jpg

かわいい~!
何に使おうかなぁ。←買う前に考えるべきじゃ・・・。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-21 23:35 | 日常

息抜きの給料日

喜ばしいことに(?)仕事が閑散期に突入した。
毎月、給料明細を見ては、扶養の範囲内で働けるようにとの思いから、累計支給額とにらめっこしている。
8月の閑散期に休みと早帰りを繰り返して、10月にまた札幌に帰る。
これで、なんとかなるだろうか。

仕事が上手く回らない原因を、理解してくれそうな人に聞いて貰った。(というか、聞かせた愚痴った。)
色んな事を覚悟しての行動だった。
その結果かどうかはわからないけど、少しだけ進展があった。
いや。思い過ごしかもしれない。
でも、そう思いたいのだ。
愚痴をこぼしてるのは、我慢が足らないからだと言われたこともあるけれど、私の意見に同調してくれた人達が、今後どういう目線を送ってくるのだろうか。
思い出すだけでもゾッとするあの言葉を、自分の口から発したとき、悔しかった感情までもが蘇ってきた。
負けるもんか。
きっと、この先上手くいくはず。
だって、あんなに頑張ってきたんだもの。←負けず嫌い。


で。
話は戻って、閑散期に突入(したっぽい)。
仕事量がぐんと減ったので
「ある程度(仕事が)片付いたら、今日はお昼くらいで帰っていいよ。」
と言われて、朝からはりきり(過ぎ)モード。
蒸し暑い中、1時過ぎには帰宅しましたよ。
こういうのを夢見ていたのさ♪

ワンコの散歩が終わっても、まだ3時。
車で買い物に出掛け、羽を伸ばしてきました。
たまには、こんな日もないとね!

そんなわけで、本日のお買い物。
b0076384_126951.jpg

杏仁ラムネは、杏仁豆腐をソーダにした感じ。
わさびラムネは・・・風味も何もあったモンじゃない
緑色なだけで、甘みも少なかったのが残念です・・・。
[PR]

by keiko110 | 2007-07-20 22:29 | 日常