カテゴリ:お出掛け( 66 )

CORGILYMPIC

楽しみにしていた、三多摩コーギーズ秋オフに参加してきました!
ドッグラン目的で利用している国営公園で、コギばっかり21頭(とその家族)が集まって、とても楽しいイベントでした。
夏オフで行った檜原村の滝オフ&川遊びも楽しかったけど、忙しさを理由にアップしてなかったら、あっという間に季節が変わって、次のオフ会ですよ。
いやぁ、もう。
初めてのコギオフの思い出は、夏の川の流れと共に去っていったのです。(ということに。)

会場に一番近いはずなのに、数分遅れた我が家。すみません。
到着すると、前回も参加していたワンコがいるいる!
これだけでテンション上がりますね~。うふ。
b0076384_2343473.jpg

たっこもいつも以上に興奮してます。

あっちで大人しくコギが座っていると思えば
b0076384_2362481.jpg

こっちでは楽しく遊んでいます。
b0076384_2391013.jpg

とにかくコギだらけで、眺めてるだけでワクワク☆

コギのリードを持ちつつ、スプーンにボールをのせたまま運ぶスプーンリレーから、スタート!
b0076384_22544487.jpg

私が参加した訳じゃないんですけど、これって大変ですよ。
コギって決して大人しい訳じゃないし、力もあるし・・・。

私が参加したのはコギめくり
神経衰弱のコギバージョンなんですけど、ワンコの顔って覚えづらいから難しい!
自分の引いたカードのマークと、同じマークのエプロンを着けたコギを当てるだけなんだけど、このようにジョーカーも混ざっているし(笑)
b0076384_22583749.jpg

途中で場所や飼い主もチェンジするしで、盛り上がりました♪

最終競技の借りコギ競争
よそんちのコギさんを借りてきて、制限時間内にお座り伏せをさせるのです。
んで、私が借りてきたのはむぎちゃん
b0076384_2259971.jpg

緊張していたのか、不信感で一杯だったのか、お座りすらしてくれませんでした(泣)。
そして、何の因果かわかりませんが、たっこの貸出先は、むぎちゃん母さん(笑)。
b0076384_22593394.jpg

たっこは素直にお座りまで出来たんだけど、伏せが嫌いなもので時間切れとなりました。
飼い主に伏せと命令されて、文句を言う犬なものですから。
いやいや、送り出すときに
「頑張らなくていいからね~♪」
なんて言ったからかな?←従順?


結果、我が家の属する黄色チームは、4チーム中3位でしたとさ。
敗因は・・・たっこが司令塔だったから?
めちゃくちゃ楽しかったから、結果なんてどうでもいいんですけどね。←うちだけ??

最後は全員揃って記念撮影。
b0076384_2333185.jpg

企画・運営は頼り切ってしまって申し訳ないのですが、本当に楽しくて嬉しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-19 22:52 | お出掛け

札幌←→東京の風景

下手すると帰省の記録が、実家のパソコンからのアップと携帯投稿と、お土産だけになってしまうので(汗)、少しだけ残しておこうかと。

出発前日に休みを取ったお陰で、少しだけ心にゆとりがありました。
普段の出勤よりも1時間以上早く家を出て、駅前からの高速バスに乗り込みました。
少しだけ割高で、時間も掛かるけど、キャリーバッグ×2、リュック×1、スーツ×1の大荷物を抱えながら、通勤ラッシュの電車を乗り換えて空港へ行くよりも、乗り換えなしで座っていられるのはありがたいのです。
バスの中で朝食のパンを食べ、中央道を走り始めたところでウトウト。
首都高が近づくにつれ、渋滞が激しくなり、余計に目もトロトロに・・・。

何とか撮影出来た都庁。
b0076384_21351911.jpg

続いて六本木ヒルズ。
b0076384_21354690.jpg

お色直しを済ませた、東京タワー。
b0076384_21361075.jpg

そして、レインボーブリッジ。
b0076384_21364232.jpg


大井競馬場を撮り損ねたのですが(笑)、羽田空港に到着してから待っていたのはポケモンジェットだったので、これこそ撮影せねば!と。←反対側から撮ればよかった・・・。
b0076384_21394176.jpg

ちなみに隣の九州地方行きもポケモンでした。
b0076384_2142217.jpg

こっちの方が可愛かったなぁ。←大人げない発言


いつも飛行機の離着陸時には窓際で張り付いてるんですけど、帰りの空路は着陸機の数の関係で千葉側からの着陸体勢を取らず、神奈川上空まで飛んで回転し、緩やかに高度を下げて降り立ちました。
シートベルトサインが出る直前に、慌てて撮った富士山
b0076384_21565669.jpg

幻想的に浮かび上がる姿に、前の席の方は涙ぐみながら両手を合わせていました。
その気持ちが酌み取れるほど、風格を感じられる美しい姿。

見せてあげたい人がいるのに、自分ひとりでしか見てないなんて、なんだか勿体なかったな。
[PR]

by keiko110 | 2007-11-14 22:03 | お出掛け

ワンコと一緒に、オサレな街へ

何を思い立ったのか、代官山へ行くことになった。
住宅街の中に、小さくコーギーグッズ専門店があって、そこが目的地。

なんせ買い物嫌いな旦那と歩いたので、目的地周辺以外は見て回れないも同然なのだけど、いやいや、なかなかどうして。
周辺にはこれでもか!と言わんばかりにワンコグッズのお店がいっぱい!!
とりあえず一番最初に、目的のJUST DOG MARKETに行ってみた。
看板犬の3コギに迎えられ(っていうか、たっこはガウられ)、中に入ると見事なコーギーワールド!
洋服もグッズも、そう広くはない店内にぎっしりと並べられているじゃないですか。
目移りしまくり、物色し、合間に看板コギさんを撫でまくり、かなりの時間居座った挙げ句、バッグと洋服を購入してきました。

シンプルなこのバッグと
b0076384_21592168.jpg

hanzoの秋の新作のお洋服。
b0076384_2201663.jpg

防水加工の迷彩生地は、お腹の方にも使われています。
b0076384_2235040.jpg

旦那は
「自衛隊か?」
と呟いたけど、お店の人と私は
「ブートキャンプに入隊決定だね!」
と意気投合していたのでした。


ダイエットはカタチから♪
[PR]

by keiko110 | 2007-10-21 22:26 | お出掛け

富士山に犬連れで行ってみた。

朝6時過ぎに家を出て、富士山へお出掛けしてきました。
連休中日で、高速道路も混雑していましたが(渋滞名所?の小仏トンネルが凄かった)、9時前には富士スバルラインを走っていました。
5合目までは車で行けるので、頂上を目指さない観光客も沢山見受けられました。

犬連れハイキングの我が家は、7合目まで乗せて歩いてくれるお馬さんを横目に、6合目まで歩きました。
初めは馬に興味津々のワンコも
b0076384_2133715.jpg

自分の体長=馬の顔の長さにおよび腰。
b0076384_21354051.jpg

ビビリだなぁ。

登山道を歩くと、眼下に雲海。
b0076384_21392745.jpg

頂上を仰ぐと、火山灰に覆われた急斜面。
b0076384_21425712.jpg

まだ中腹だというのに、随分と高い場所にいるのがわかるし、これ以上進むとすれば、本格的な装備が必要になるのが実感できます。
普通のスニーカーじゃ、足元が滑って大変よ。

雲の切れ間から眺める河口湖は美しかった。
b0076384_2155228.jpg


5合目まで戻って、昭和の香り漂うお土産屋さんを冷やかし、旦那が並んで買ってきた富士山型メロンパンをおやつにいただきました。
b0076384_21585391.jpg

似てる?
クグロフ型で作ったら、こんな感じになるのかな?(笑)


スバルラインを下りたところで、ドギーパークっちゅーテーマパークを発見。
時間もあることだし、ワンコもいるしで寄り道。
おなじみの顔はめ写真を撮って
b0076384_2245840.jpg

9つものドッグランがあるので、何度も放牧し
b0076384_2264355.jpg

アスレチックの上に夫婦で上って、探しているワンコを見下ろし楽しんだり(性悪)
b0076384_228493.jpg

なかなか楽しく過ごせました。

河口湖を半周して
b0076384_22103472.jpg

談合坂SAで山梨名物ほうとうと
b0076384_2212194.jpg

談合坂弁当・風林火山を頂きました。
b0076384_22142569.jpg

地元の名物と、秋の味覚満載のこの弁当。
一番のツボは蒲鉾でしたよ。
とっておきの名物・富士山を、こんなカタチで使っちゃうとは!!
b0076384_2218583.jpg

[PR]

by keiko110 | 2007-10-07 22:16 | お出掛け

あんパン買いに、銀座まで。

本日は銀座に出没。(アド街?)

お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ。
銀座といえば、やっぱり不二家でしょ!←本気ですよ。

何が侮れないって、デザートのイチゴパフェ
ソフトクリームはミルキーの味で、ウエハースとコーンフレークの代わりに
ホームパイ

そして、裏切る酸っぱいイチゴ(笑)
・・・いや、冷凍エビフライにも裏切られてたな。
そんなもんなの?


まず攻めるのはソニービル
b0076384_2327323.jpg

ソニー信者の旦那にピッタリだと思ったら、ツボにはまっていましたね。
ショールームだからいいけど、全商品が販売されてたら、何か買ってしまう予感がしますよ。
危ない危ない。
私までデジイチが欲しくなりました。←前から欲しいけど。

続いては、和光の交差点まで歩きまして
b0076384_232727100.jpg

角を曲がってずんずん歩き博品館へやってきました。
トイザらスやキディランドとはまた違った面白さがあります。
流石はギネスブックに載っている玩具店!
油圧式エレベーターに乗り損ねちゃった。ちっ。

中央通りを戻っていると、高級店がやたらと目に付きます。
こういう状況って、欲しい訳じゃなくても目の保養と呟き、お店に入るのはなかなか楽しいものなのです。
男性諸君、お願いですから嫌がらないで付き合ってください。
訳がわからなくても、ソニービルだって付き添ったんですから。(←旦那宛?)

いやいや。
やっぱり女同士じゃなくちゃ、面白くないのかなぁ。銀座って。

そんなことないのかな?
と思わせたのが、このディスプレイ。
b0076384_23275865.jpg

銀座にフンコロガシ出現。
これがね、結構大きいんですよ。
40~50センチはありそうな。
こういう突飛なモン、夫婦揃って好きなんで・・・すみませんね(汗)。


銀座に来たからには、一度見てみたかった歌舞伎座
b0076384_2328268.jpg

歌舞伎なんか全然わからないのに、建物だけが気になっちゃって(笑)。
ご覧の通り大き過ぎて、道路の向こうから撮っても収まりきれませんよ。
立派な建物を巡るだけでも、銀座を歩くには面白いのだなぁ。

また和光前に戻って、今度はアップルストア新型iPod nanoを見る。
うーん・・・どうよ?
スリムな前のデザインの方が好きだなぁ。

帰り道では前回と同じように、木村屋でパンを買いました。
店内が混んでいたので、外売りの詰め合わせのものを購入。
b0076384_23295011.jpg

帰ってから開けてみると、思ってたよりも入ってました。
やっぱり、お気に入りはこの桜あんパンです。
b0076384_23301792.jpg

美味しい!
[PR]

by keiko110 | 2007-09-09 22:10 | お出掛け

軽井沢旅行・3日目

すっごく遅くなりましたが、軽井沢旅行記最終章です。
え?終わったんじゃないかと思ってたって??
実は私も知らんぷりしようかと思ってた(笑)。


**************************

とうとう最終日になりました。
「お昼過ぎには軽井沢を発ちたいよね。」
と話ながらも、今日もスケジュールはてんこ盛り(笑)。

チェックアウトを済ませてから、ワンコのために組み込んだ予定をこなすべく、軽井沢スカイパークへ向かいます。
渋滞する道を示すナビを無視して、勘を頼りにヘアピンカーブが連続の峠道を選んで走ります。
昨日はわざわざ、有料道路走ったのにねぇ。
スイスイとはいかなかったけど、えらく早く到着しちゃったよ。どうよそれって。

思うに、今はレンタカーは勿論だけど、多くの車にナビが付いてるんだよね。
不思議なことにナビってヤツは、必ずしも近い道を選ばないから(走りやすい道を選んでるのかな?)、殆どのドライバーが指示通りに走っていて、同じ道ばかり渋滞するのではないのかと。

・・・使う道具に苦しめられてる?←ソレハイウナ

軽井沢スカイパークは、大人の入場料400円。←リフト料金追加有り
ワンコの入場料600円。
・・・犬の方が楽しめるってことかい?
ささやかなショックを受けつつ入場すると、いきなり広がった芝生にワンコが走る。
b0076384_22345498.jpg

右も左もワンコ(連れ)だらけで、飼い主夫婦の鼻息も荒くなる。

興奮しながら辿り着いたドッグランで、いきなりワンコを放つ旦那。
b0076384_22355317.jpg

100mほど走って、ヘバりました。(予想通り)
日陰の水道で給水して、その辺の飼い主さん達に近づいていき、遊んで貰っていました。
よそのワンコは眼中にない様子で、人から人へと渡り歩いていきます。
おい、ワンコ同士で遊べや。
よその元気なワンコ達に、遊ぼうと誘いかけられても、表情が語っていました。
「なんで、ワンコがいっぱいいる訳?私と遊びたいっていうの??」
・・・あんた、犬だろうが!!(笑)

仕方なしにフリスビーを取り出し、旦那が走って投げてみると
他のワンコに取られてるし。
しかも、4ヶ月のミニチュアダックスに!(すっごくかわいかったけどね)

まぁいいさ。
リフトに乗って、山頂へと向かいましょう。
b0076384_22382199.jpg

って、その姿勢は危ないから(笑)。

めっちゃくちゃ良い天気で眺める浅間山に感激し、次の場所へ移動しようと、さっさと下りのリフトへ乗ります。
b0076384_22394237.jpg

飼い主夫婦、相当に疲れが出てきていますよ。←なんせ3日目だからね。

暑いからサービスなんでしょう。
ワンコ用にプールが用意してありまして。
あの迷水泳ぶりを思い出した旦那が、ワンコを抱え上げて
プールに突っ込みました。
ワンコは慌てて立ち上がり、プールサイドに呆然と両手をついています
b0076384_22404439.jpg

プールは嫌だと拒絶していた先客コギさんも、驚きの表情ですよ。
有無を言わさず、いきなり入れるか?普通。

ドライヤーをかけても、ダブルコートのコギはなかなか乾きません。
諦めてそのままクレートに突っ込み(←乱暴すぎです)、軽井沢の町へ戻ります。

旅先のスーパーって大好きなんで、ツルヤへ寄り道。
信州ぶどうブルーベリーリンゴルバーブ(って何?)と、ジャム選び放題!
気に入ったのでおやきも買って、ワインとジュースも・・・めっちゃ、旅行者の買い物カゴ状態なんですけど(汗)。

お腹が空いたので、犬連れしか入れないレストランあむ~る へ。
このお店、なかなか濃い犬好きマスターがいました。
そのスタイルが、私達にはちょっとだけ、敷居が高かったんですね。
だってさ。

お店に入って
「何名様ですか?」
「2人と犬1匹です。」
「3名様ですね。奥の席にどうぞ。」
っちゅー会話ですよ。

そんでもって

「ワンちゃんは、椅子に座っても構いませんよ。」
ときたもんだ。

犬は上位に立ちたがる動物なので、絶対に同列扱いしない我が家。
食事に利用するお店は、ドッグカフェの方が向いていそうです。


軽井沢を発ったのが、3時過ぎ。
高速道路を走っている途中で、何度か渋滞につかまりながらも、無事に入間のインターを下りたのが6時直前。
結構いいペースで進んだようです。



マンションに帰り着き部屋に入ると、サウナかと思い違える暑さが襲ってきました。
閉めきった部屋のこもった空気もひどいけど、東京は連日猛暑日だったはず。

部屋に入ると、ワンコは自らケージに入って眠りにつきました。
b0076384_2244529.jpg

そりゃー、疲れるさね。っていうか、片付け手伝って欲しいモンだわ。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-01 22:48 | お出掛け

じっくりテクテク・横浜散歩

天気予報は曇り時々雨
輪行する予定だったんだけど、徒歩で横浜散策することにしました。

南武線の武蔵小杉で東横線に乗り換え、横浜方面へ一直線。
いや~、わかってた(つもりだ)けど、時間掛かるね。
石田衣良さんの『1ポンドの悲しみ』往復で読み切りました
東横線の反町辺りから、ベイブリッジが見えたんでなかったか?と思って、子供のようにワクワクしていたのに、みなとみらい線に乗り入れるようになってから、地下に潜ってるとは・・・(泣)。
去年(←この時点で既に浦島太郎なんだけど)叔母に聞いていた気もするけど、覚えてないわ。
聞き慣れないみなとみらい線(でも、車両は東横線)で、終点の元町まで行ってみました。
途中で
桜木町の駅は何処っ???
と軽くパニクったのは内緒。

お昼時に到着した割りには、涼しい♪←軽く30度越えしてるけど。
ブロで回りたかったなぁと何度も思ったけど、今度の機会にとっておきましょう。
まずは、元町へ向かいました。
b0076384_2014541.jpg

夏休み中の子供が結構歩いているけど、平日だからか空いています。
この通りは歩いているだけで楽しいから、好きですね。
5年振りくらいに来たんだけど、老舗のキタムラ近沢レース店の店舗が並んでいるので、買いもしないのに、覗いて歩く(笑)
お陰で港の見える丘公園に行きそびれた。←未だに行ったことがないのだ。

元町商店街を堪能(?)した後は、横浜中華街へ。
b0076384_20292173.jpg

こっちもすごく空いています。
世間でいう休日に来ると、人波に揉まれまくりで、見たいモノも見られないけど、空いていると物足りない気がします。
これが観光客のワガママなんでしょう。
ま、お腹が空いたので美味しい中華でも食べましょう。←これが目的。
オンナひとりが気軽に入れるメシドコロで、美味しいトコロ。
お気に入りの聘珍樓がやっているカフェ、聘珍茶寮でランチです。
ここはハズレなしで美味しい!
以前のように、飲茶の単品(1ヶ売りね)がなくなったのが残念だけど、ラーメン1杯でもレベルが高いので、満足感が得られます。
多摩地区にも出来ないかしら。

お腹が満たされたところで、重慶飯店フォーチュンクッキーを購入。
おみくじ付きのクッキー(っていうか、瓦せんべいみたいな感じなんだけど)なんて、面白いでしょ?
月餅も忘れずに買って、家で味わう事にします。
ふふふ。
さて、お土産も買ったし、さらば中華街!!
b0076384_20445513.jpg


潮風に導かれるように、山下公園に向かいました。めっちゃ観光コースやんか。
b0076384_20473567.jpg

のんびり歩いて、赤い靴の女の子の像も撮影。
b0076384_20485740.jpg

さっと写真を撮って、さっさと立ち去る私を、そばにいたおじさんが、あっけにとられて見てました(笑)。

ここからMM21まで歩きますよ~!!
いつもは海沿いの遊歩道を歩くのだけど、気分を変えて神奈川県警の前の道をテクテク。
日本郵船歴史博物館が面白そうだったんだけど、500円も払うほどの価値があるのか迷い、パス。
そうこうしているうちに、ランドマークタワーが大きく見えてきました。
b0076384_20575390.jpg

あ、赤レンガ倉庫通り過ぎちゃった。←観光コースから外れたね。

ワールドポーターズの中を抜け、クィーンズスクェアを通り、ランドマークプラザへ。
何度か来たことがあるので、素通り同然に歩き、みなとみらい線に乗って帰ろうとしたところで、前方に桜木町駅の案内が見える
・・・みなとみらい線に乗って帰りたいんですけど・・・?
慌てて案内図を見に行くと、クィーンズスクェアの地下3Fに駅があった
あー、もう。戻らなくちゃいけないのか。

ちょっと疲れたので、お茶でも飲もうかと辺りを見渡すと、アンナミラーズがあった。
メイド喫茶の元祖のような制服のアンミラ、パイは美味くて好きなのだけど、オンナひとりで入っても、ブログネタになるだけで店内では浮きまくる気がしてならない。
しかも、ウエイトレスのおねぇちゃんじゃなくて、ウエイターのおっさんが待ってるし。
結局、抹茶フロートなるドリンクに魅力を感じ、ベローチェへ。
ベローチェ・・・やっぱりブロで輪行したかった思いが残っている・・・。
*)ベローチェとは、自転車って意味です。
写真はないけど抹茶フロート、微妙だったことを付け加えておきます。


無事にみなとみらい線に乗ることが出来、長い長い南武線の終点で降りて、住む町に戻ってきました。
駅前からバスに乗ろうと、バスターミナルに目をやると、流行のラッピングバスがっ!!!
b0076384_2119932.jpg

すんごーい!中までリラックマ!!
新聞で見ていたけど、実物を見るのは初めて♪
すっごくかわいい~。



晩ご飯は崎陽軒特製焼売です。
b0076384_21213798.jpg

[PR]

by keiko110 | 2007-08-23 21:22 | お出掛け

軽井沢旅行・2日目 その2

宿泊したペンションは南軽井沢に位置し、アウトレットにもほど近かったので、自転車で出掛けるには好立地!
前日に渋滞に巻き込まれたのを思い出しながら、車の列の横をスイスイと走行していきます。
旧軽井沢銀座からすぐそばにあるテラスメイへ向かい、ハニーパフェとブルーベリーパフェを注文。
b0076384_12413311.jpg

生クリームたっぷりのパフェに蜂蜜がかかっていて、花粉がトッピングされています。
この花粉が花粉症にいいとのことで、購入するところでした。(どうやって食べるんだろう?)
下には蜂蜜とヨーグルト。
本っ当に美味しかった~♪
旦那が注文したブルーベリーパフェは・・・まぁ普通のお味。
軽井沢と言えば、ブルーベリーってな発想らしい。

軽井沢銀座に駐輪し、旧軽井沢通りを徒歩で散策。
対象となる年齢層が上のような気がして、物欲が湧かない。
どのお土産屋さんもありがちな洋菓子か、信州のお蕎麦ジャム蜂蜜
おまけにアスファルトの照り返しで、クラクラしてきた。
うひぃー。
はじっこまで歩いたら、すぐにUターン。
途中で見掛けたことのあるおじさんから、蜂蜜の試食を貰った旦那。
「コーヒーに入れると美味しいよ。」
と私にも声を掛けられ、おじさんの後ろを見ると
全身にミツバチを纏ったおじさんの立て看板
がありました。
何度かテレビで見掛けたことのあるはちひげおじさんでした。
このおじさん、私にも試食の蜂蜜カップを渡してくれましたが
「カレーを作るときに入れると、固くならないよ。」
というアドバイスと、HPアドレスの記載されたカードもくれました。
「試食と一緒に、アドレスあげるよ!」
と・・・商売上手ですね。

再び自転車に乗って、やって来たのは腸詰屋です。
b0076384_12421592.jpg

混み混みの店内で、お目当てのホットドッグを食べますよ~。
b0076384_12424160.jpg

このソーセージの大きさ、何かの間違いなんかじゃありませんから(笑)。
しかも、物凄く美味しいんですから。
このソーセージだけで、何杯でもビールが飲めそうな予感がしましたよ。

腸詰屋を出てから、ペンションの夕食時間まで、3時間ほどありました。
軽井沢の木陰を自転車で走りたくて、雲場池へ向かいました。
六本辻の手前で、前日に通りかかって気になっていたThree Dog Bakeryに寄り道。
肝心のワンコがいなかったけれど、目の保養にはなりました。
実は飼い主夫婦、ワンコの散歩に3mリードを使用しているのですが物足りず、8m以上のリードはないものかと物色中なのであります。
10mリードも見掛けたことはあるけれど、伸縮してくれるのが希望です。

雲場池に到着し、ベンチに座ってまったり眺めて休憩。
b0076384_1243866.jpg

やたらとでかい鯉や、やたらと多い鴨や、それ以上に溢れるような数の人間を観察。
隣では旦那が疲れた疲れたと、連呼しています。

帰りに寄った木陰のカフェで、やたらと美味しい林檎とブルーベリーのジュースを飲んで、静かな時間を楽しんでみました。
ペンションに戻ると、ワンコは大歓迎してくれました。
って、殆ど寝て過ごしてたんだろうに。

夕食後に、今度は温泉に向かった私達。
このお湯がまた、良いお湯でね~。
日焼けした肌にしみたけど、お肌ツルツルになって嬉しかった♪
[PR]

by keiko110 | 2007-08-16 12:51 | お出掛け

軽井沢旅行・2日目 その1

今日は北軽井沢へ向かうのだ。
軽井沢町は長野県なのだけど、北軽井沢は群馬県に位置している。
嬬恋という地名の先には、草津温泉もあり、たった2泊の旅行が悔やまれてしまいます。


浅間山を見ながら
b0076384_14184484.jpg

山越えをして、向かった先は鬼押出し園
浅間山の噴火で流れ出した溶岩が固まって、奇形な岩場を作り上げました。
火口で鬼が暴れて岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、名前の由来です。
入り口入って、鬼発見!(笑)喰われてねぇ?
b0076384_14193879.jpg

それにしても、すごい岩場だ。
b0076384_1421280.jpg

ワンコの大きさから、溶岩の高さがわかりますか?
b0076384_1421184.jpg

売店で見掛けた鬼・・・こんなキャラ、見たことあるよね?
サンリ○は知らんぷりかな・・・。
b0076384_14213853.jpg


次に向かったのは、白糸の滝
b0076384_14221213.jpg

涼しい!気持ちいい!冷たい!美味い!(最後のはワンコの感想)
ここは山の中にあるので、気温が低くて、空気も美味しいのです。
久しぶりに大自然に触れた気がしますよ。
さーて、スケジュールも押していることだし、ペンションに戻りましょうか。
b0076384_14223679.jpg

あ、睨まないで(汗)。


ペットホテルにワンコを預け、旦那はレンタサイクルを借りに行きました。
さて、これから軽井沢の町を自転車で走ります!
[PR]

by keiko110 | 2007-08-15 14:24 | お出掛け

軽井沢旅行・1日目

なんせ、世間一般の殆どの会社組織では、お盆休みの初日である。
旦那の休みに合わせて、私も休みを取ったので(私の会社の休みは1週遅れなのだ)、こうしてお出掛け出来るのだから
「えぇー、渋滞なんかやだー。」
なんて文句も言ってはいけないのである。

・・・無理・・・。

朝6時に出発したので、国道は空いていた。
圏央道から関越に乗り換え、徐々に増えていく車の数。
車窓から流れていく埼玉の茶畑を眺めつつ、忘れ物はなかっただろうかと考えていたら、カーナビが渋滞と表示。
いやーん、とうとう来たわ!
b0076384_13163587.jpg

初の本格的な(?)渋滞体験でありやんす。
・・・あれれ?車、進むんですけど??
10分ほどで渋滞を抜け出て、またも流れ始めました。
後日知ったのですが、高速道路の渋滞は40㎞/h以下(首都高は20㎞/h以下)だそうで。
全く動かなくなる訳でもないのですね。
上信越の上里SAで旦那と運転を交代し、軽井沢まで一気に向かいます。

9時過ぎに碓井軽井沢ICを通過したのはいいけど、さてさて何処へ向かいましょうか。

行き先は絞ってあったけれど、プランは立てていない(おい)ので、(旦那は興味がないとわかっているのに)アウトレットモールへ向かう。
ワンコ連れに最適な広い芝生もあって、気持ちがいい!!
開放的になりすぎて、吉田カバンの財布を狙っていたのに、FURLAの財布を買ってしまいました。(っていうか、他に何も買えなかった)
はしゃいでいたので、撮った写真はこれ1枚。
b0076384_13171123.jpg

はじっこだけの写真じゃわからないっちゅーの。

その後、遅めのランチを楽しみ、宿泊先のペンションにチェックイン。
あるはずのドッグランが、駐車場になっていたのはなぜだろう・・・。

本日の歩行数・12974歩。
b0076384_1318327.jpg

結構、歩いてました。
[PR]

by keiko110 | 2007-08-15 13:20 | お出掛け