カテゴリ:お出掛け( 66 )

機械には弱いけど、美味しいものは狙うのだ

日付を遡り、水曜日の夜のこと。
娘の相手をしていて、手が離せなかった私に、旦那が話しかけてきた。
内容は良く覚えていない。
ただ、持ち上げられるような、ちょっと嬉しくなる話だった気がする。
気分が良くなり、旦那が液晶テレビのカタログを眺めていたので
「いいよーいいよー。お小遣いからなら、テレビ買っちゃいなさーい♪」と、ご機嫌で言ったのは、覚えてる。

けどさ。

だけどさっ。


本当に買うか?


翌日の夕方に
「AQUOS買いました。」
ってメールが来て、ムッときた。
しかも、上記の会話を相談だったと言うではないか。
あーもう。
お小遣い以外に、会社からの報奨金を貯め込んでいるのは知ってたけど・・・ちゃんと相談してよ(涙)。
全額出したので、何も言わないけどさ。
今度似たことをやらかしたら、それなりの行動に出るからねっ。



ってな訳で、やって来たAQUOS。
b0076384_0185658.jpg

ブルーレイが繋げられる機種らしいが、機械関係はよくわからない。
ただ、前のテレビは、私のお気に入りのコンポを接続されて、高音質を維持させられていたので、
役目が終わって、寿命が延びたはず。
そこだけは安心したところ。
通常の使用方法でいけよっ(怒)と、何度言ったか叫んだかわからない。
はぁ。
今度は安い機種のブルーレイを買うらしい。
好きにしろ。
但し、前もって知らせろ。




そんでもって。
イカリ気味の私に、ドカンと付いた某カメラショップのポイントを、丸々くれた旦那。
遅れた誕生日プレゼントだそうで、複雑な気持ちではあるけれど頂戴させていただきました。
デジカメ買っちゃうもんね!と息巻いて、駅前までお出掛けです。

発売されたばかりだけど、買おうと決めていた機種があって(っていうか、前の機種を買い逃したら、
もっといいのが発売された)迷わず掴んだIXY 510IS。しかもピンク。
b0076384_0191934.jpg

もちろん、ケースもピンクで揃えちゃいました♪
長いこと使っていたサイバーショットは、旦那の仕事用デジカメとなる予定。
b0076384_0193697.jpg

使いやすくて、好きだったんだけど、液晶は小さいし、やっぱり大きいし重い・・・。
重いなりに手ぶれはしにくいのだけど、今の機種って手ぶれ補正が優れてるのね。
顔認識機能とか、ピント合わせなんかも人間の眼に近づいているようで、細かに設定し直さなくても、
オート機能にしておくだけで、ある程度の範囲をカバー出来る様子。
使いこなせるかは別として、外出の楽しみが増えました。謙遜してないで、使いこなせ。

デジカメを手に入れ、有希がベビーカーで眠っているのをいいことに、伊勢丹へ向かいました。
母乳に悪いとはわかっていながらも、息抜きにどうしても食べたかったのです。
春の北海道展の『花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム』が。
キャラメル風味の牛乳ソフトって感じだったけど、美味しかった~。
罪悪感から写真はないのですよ。ごめんなさい。
ここ数日、食生活の乱れから、母乳の質が悪くなっているらしくて、有希のお肌がカサカサ気味でした。
しかも前夜には乳腺炎の予告の様に、しこりのある箇所を発見。
無視して寝てしまおうとしたのに(←危険)、悪寒がして眠れず、洗面所でしこり部分をひたすらマッサージして
就寝しました。
朝になったら、通常営業に戻ったのだけど、あやうく病院行きになりそうだったので、旦那が楽しみにしていた山頭火のラーメンはおあずけ。ごめん。
スイーツなんてもってのほか(涙)なので、試食すら涙を飲み、うにめしとかシュウマイなんかを頂きました。
買って帰ってきたのは、行者ニンニク入りのギョウザだけ、だったんですけどね。
やっぱり、北海道ものは美味しいなぁと、しみじみ感じました♪

メルヘン絵柄のパッケージの卵ボーロ、北海道だけらしいですよ。
有希のおやつに買おうかと思ったけど、あまりにも早すぎるので、やめときました(笑)。
[PR]

by keiko110 | 2009-03-08 23:17 | お出掛け

乳飲み子抱えて、大移動・3日目

最終日も、目覚めたらでした(涙)。
中央道は冬タイヤ規制が入ってるだろうから、東名高速で帰るつもりで、早起きしました。
夏タイヤで来ちゃったのよ。
前日に雨が降っていたので、スタッドレスに替えられなかったんだな。

中央道で帰れないのは、何が悔しいかって、食べ損なった巨峰ソフトふじりんごソフト桃ソフト
信州のおやき
東名高速なら、浜名湖のウナギソフトくらいしかないじゃんか~。


この日は8時半出発
まだ雪がちらついていました。
b0076384_186283.jpg

高速に乗る前にガソリン満タンにしていこう!と提案すると、旦那が
「タイヤに空気入れて貰って、空気圧もみて貰いたいなぁ。」
と言ってました。
私にはわからないので、お任せするわ~と気楽に構え、ガソリンスタンドへ。
ガソリンも入って、空気圧をみて貰って、浜名湖には10時には着くよねーなんて話してたら
スタンドの整備士さんが、困った顔でパンクしてますよと教えてくれました。
修理対象外の箇所に、小さな穴が開いていて、緩やかに空気が抜け続けているよと。
応急処置も出来るけど、東京までは行けないし、よく走っていられたねっていうのが本音なんだよね
と。
思えば、このタイヤも4年使ってるしな。
1本だけパンクだけど、4本替えた方がいいよね。
時期だと思って、交換して帰るかー・・・出費はこの際、考えないことにして・・・。

スタンドで交換すると5万以上はかかるので、ディーラー(ト○タの町なので、どこにでもある)と
自動後退(達)と迷って、自動後退(達)へ。
見掛ける予定なんかなかった名古屋城の、金のシャチホコっぷりが眩しかったのだけど
写真が撮れなかったので、道路の標示だけでも。
b0076384_1811036.jpg

自動後退(達)で、今までよりちょこっとグレードアップしたタイヤに交換して貰い、気を取り直して
高速道路に乗りました。
11時近くなってたけど、安全が一番!
命落としたら、元も子もないでしょ。


かなりの勢いで東名をひた走り、お昼過ぎに浜名湖SA到着。
b0076384_1835423.jpg

まずはオムツ交換と授乳。
旦那はワンコと散歩。
お土産売り場を見に行って(ここのSAは、広くて面白いものが多かったなぁ)
名物の鰻丼も忘れずに食べる♪
b0076384_1822510.jpg

ふっくら柔らかで、美味しかったなぁ。(うっとり)

走行距離から考えて、牧ノ原SAで休憩を入れるべきなのに、早く帰りたい旦那が
足柄SAまで一気に突っ走りたいと、ふざけたことを言い始めた。
厚木で下りるんだから、そんな神奈川寄りで休んでどうする(怒)。
せめて富士川SAに寄ってちょうだい。
説得に応じて(?)寄って貰った富士川SAはハイウェイオアシスでした。
あぁぁー時間があったら、楽しかったかもー。
美しき富士山の写真だけでも、撮っておこうっと。
b0076384_1844736.jpg


厚木のインターを下りたのが5時過ぎ。
何度か渋滞に嵌りながら、八王子まで来たときはバテる寸前
お手軽にサ○ゼリアで夕飯を済ませ、帰宅しました。

あー疲れた。
でも、もの凄く喜んで貰えたので、行って良かった。
今度は新幹線でおいでと言われたけれど、乳飲み子抱えてると、車の方がいいかも。
そして、今回ほど母乳育児で助かったことはありません。
娘にはかなり無理させちゃったけどね。
頑張ってくれたことに、感謝です。
[PR]

by keiko110 | 2009-01-15 16:09 | お出掛け

乳飲み子抱えて、大移動・2日目

ベッドで一緒に寝ていた娘が、首も満足にすわっていないのに、寝相が悪いとは思いませんでした。
潰しそうだったスリルと共に目覚めた朝、窓の外を見たら雪が降っていました。
マジですか!?
ちなみに、私が名古屋で雪を降らせたのは3回目・・・。

朝ご飯を食べながら、寒いから初詣は中止だねーと話し、代わりに近所へお買い物へ行こうという事に
なりました。
関係ないけど、トーストを焼いたときに、あんこの缶詰が食卓にあるなんて、やっぱり名古屋です。

有希の機嫌のいいときを狙って、お義父さんの車で旦那と4人でお出掛けです。
*お義母さんは仕事があって、行けませんでした。
そう大きくはないショッピングモールなのだけど、旦那がずっと行きたがっていたスガキヤでラーメンを食べ
トイザらスではお義父さんにおもちゃと洋服をプレゼントしていただきました。
お義父さんが気に入って手放さなかったこの洋服。
b0076384_17453014.jpg

知らなかったんだけど、お義父さんは年季の入ったドラゴンズファンでした。
この服も、一目で気に入ってしまったのね。
もう1着は、ミッキーだのドナルドだの、招き猫だのと迷いながら、綿100%という素材が勝って
有希のものになったこの着ぐるみ。
b0076384_17462573.jpg

そう、たぬゅきです・・・。
こういう衣装に限って妙に似合うのですが、帰宅したお義母さんが見てひとこと。
「このしっぽ、邪魔くさいでいかんわー。keikoさん、洋裁が得意だで。
ちょん切って貰わんといかんがね。
すんません。そのしっぽが気に入ったの、私です。

たぬゅきの格好のまま、夕食の席に同席していた娘ですが、翌朝には東京へ帰るということで
お義父さんが膝の上から離したがりません。
有希も嬉しいのか、語りかけに喃語で答え、笑顔もよく見せてくれました。
沢山可愛がって貰って、随分と喜んで貰えて、頑張って名古屋まで来た甲斐があったなぁと、思っていたら。
「ほーら、有希ちゃん。お父さんとお母さんは、明日東京に帰っちゃうからね。
おじいちゃんと一緒に暮らすからまたねって、バイバイしなさい。」

とお義父さんが、娘に語りかけてました。
本気で怒る旦那。
かなり酔ってたんだから、怒るなっちゅーの。
[PR]

by keiko110 | 2009-01-15 15:25 | お出掛け

乳飲み子抱えて、大移動

作りかけのドーナツもそのままに、2泊3日で旦那の実家(名古屋)に行ってきました。
家族3人+1匹で、車でお出掛け。
350キロほど(?)の長いこと長いこと・・・トラブルも醍醐味さ♪なんて言えないほど
笑えない状況にも遭遇しましたしね。

名古屋行き・1日目
朝10時出発。(そもそも、この時点で遅すぎです・怒)
「財布の中身が心配なので、郵便局に寄ってね♪」
と言っておいたのに、旦那はそのまま中央道へ直行しました。
八王子インター間近で、ガソリンが満タンじゃないことにも気付き、どうにも腹の虫が収まらないワタクシ。
郵便局に寄るのも、スタンドに入るのも、そんなに面倒な事じゃないでしょうが~。

ムカムカしながらも、渋滞に遭わずにスイスイ進みました。
山梨県に入って、路肩には雪。
隣に座っている娘に
「有希!雪!雪!!雪!雪!有希!!」
と叫んで、旦那に嫌がられました。
「勝沼だ~ワインだ♪」
「甲府だ~ワインだワインだ♪♪」

と喜び、また嫌がられ、双葉SAでワンコのトイレ休憩。
また走って、諏訪湖SAで授乳休憩。
お腹も空いたので、ここのレストランでお昼ご飯。
諏訪湖が一望出来る席に座って
b0076384_17291656.jpg

注文したのはさくら丼
b0076384_17294749.jpg

(多分)むかーし、馬肉を食べた経験はあると思うのだけど、全くと言っていいほど記憶に残っていないので、この機会を逃さないように食しましたとも。
クセのない赤身で、ニンニクの利いた甘辛のタレがまた美味しい!
ご飯の量が多すぎたけど(涙)、満足満足。
食事中は、娘はベビーカーの中で前をはだけて待機です。
b0076384_17304627.jpg

店内は暖かいから、冬場は調整が必要なのよね。

また走り、駒ヶ岳SAのドッグランで、ワンコを発散させる休憩。
b0076384_17295836.jpg

積もった雪の中、ウサギのように跳ね回っていました。
b0076384_1730715.jpg

その間、私は娘のオムツ交換。
高速道路のSAのトイレには、オムツ交換台があってありがたいけれど、結構冷たいんだよねぇ
以前作ったオムツ交換シートが、大活躍してくれました。
車移動だと、少しくらい荷物が増えてもへっちゃらだしね。

安心したのもつかの間。
この時点で3時を過ぎてしまいました。だから早く出ようっていったのに・・・。
日が傾いてきたので、焦った旦那。
一気に名古屋に入る作戦です。
・・・って、おい。
ガソリンないって!
点滅してるって!!

愛知県に入って、神坂PA(だったと思う)で、ようやく1000円分給油。
はぁーっ、余裕もって走ろうよぉ。

小牧までやって来て、安心しすぎたのか、高速道路を下りてしまいました。
まぁいっかー。
暗くなってきたけど、ナビに任せてれば、ちゃんと着くべさ。
ふっふふんふふーん♪
鼻歌も混じり始めた頃、ベビーシートの上で娘が泣き出しました。
3時間以上寝てるから、そろそろお腹空いたよね。
オムツも替えてあげたいなぁ。

なので、反対車線に見つけたトイザらスに寄り道。
30分ほどで車に戻ると、空は真っ暗でした。
冬は5時過ぎると早いよね。

小牧市の隣が名古屋市だと思っていたのに、通りの看板の表示に『北名古屋市』を見つけて
軽く混乱しました。
一体、ここはどこなんだ?
とにかくナビを頼りに走り、夕方6時半、無事到着。
8時間半の長旅で、我が家は全員ヘロヘロになりました。
が、孫と対面出来たお義父さんもお義母さんも大喜び。
有希も常に誰かが抱っこしてくれるし、話しかけてくれるので、おしゃべりしまくり。
かなり刺激になってるみたいでした。

この時点では、1泊で帰る予定だったのです。
が、あまりにも時間が掛かったのと、疲れ具合を考えて、もう1泊させていただくことに。
よーし!初詣に熱田神宮行っちゃおうか!
そんな甘い考えで、この日は眠りにつきました。
[PR]

by keiko110 | 2009-01-14 17:47 | お出掛け

野生のキャディー

先日と同じく、ヒロック ドッグランへ行ってきました。
3日連続の真夏日で、旦那がバテ気味ですが(笑)、ワンコと一緒に走って貰います。
b0076384_22254336.jpg

b0076384_22265880.jpg

走って休んで、走って休んで、休んで休んで、歩いて・・・を繰り返し
b0076384_22284323.jpg

バテました。


コギ仲間からお借りした、サンバイザーを試着。
b0076384_223209.jpg

キャディーさんですか?
b0076384_22335127.jpg

・・・働く気はないようですね・・・。
[PR]

by keiko110 | 2008-07-06 22:41 | お出掛け

巡ってきたよ、夏風邪が。

やっぱり伝染されました。
ムカつく。
風邪薬を飲めないので、ビタミンCの補給・・・見事に切れてら(泣)。
とりあえず、イソジンでうがいだけはするべし。

寝てた方がいいかと思い、買ったばかりのyomyomを捲ってみたら、文字を追うのも辛いほどボーッとしてしまって、集中力が続きません。
角田光代さんのお話を、何度も戻りながら読み終えたけれど、(多分最終回なのに)感情移入出来ないままでした。
毎回、すごく楽しみにしていたのに。
風邪が治ったら、また読み返そうっと。


そんなフラフラのピークを越えて、昨日はニコタマまで、たっこの2歳のお誕生日の、繰り上げのお祝いに出掛けました。
デジカメ忘れちゃったんで、携帯カメラで撮影ですけど。
カフェで、腹ごしらえにケーキを盛り合わせでいっちゃいまして。(人間用)
b0076384_20194590.jpg

ワンコにも一人前に豆腐ハンバーグなんか注文しまして。
b0076384_20202517.jpg

食べるの早すぎて、あっという間にこんな風なんですけどね。
b0076384_20204377.jpg


ペットショップを見て回ったんですけど、小型犬仕様の洋服の多さに、食指が動かないままでした。
それでなくても、この短くて長くて太い面白体型用の服は、見つかりにくいので、仕方がないのでしょう。
旦那がチョイスしたこのケーキ
b0076384_20222842.jpg

おうちでの本番用のバースディケーキだそうです。
家で撮影したら、粉糖らしき飾りが落ちていました。かわいかったのに。
私からは、新しいフードボウルにしたかったのですが、値段が折り合わず(笑)残念でした。
近所のホムセンで買うことにして、朝方なくなったフードを、買ってきました。



ワンコって、2歳の誕生日を境目に、急に大人しくなるコと、変わらずにはしゃぎまくるコとに、分かれると言われています。
うちのはどうなのかな。
旦那が「おめーはどっちよ?」と話しかける度に、私はワンコの代わりに答えます。
「私、一生ちゃらんぽらんで過ごすことにしたわ♪」
冗談のつもりだったんですけど、最近になって、笑えない発言だったかも?と思い始めました。
どんな性格であろうと、幸せに過ごしてくれていれば、嬉しいんですけどね。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-29 16:10 | お出掛け

梅雨時期のドッグランと、模様替え

降水確率70%でも、今日はワンコのためにドッグランへお出掛け。
あきる野にある『ヒロック ドッグラン』へ行ってきました。

ここに来たのは初めてなんですけど、笑っちゃうくらいの急斜面
b0076384_22175769.jpg

藻岩山スキー場の南斜面くらい。(←わかりにくい?)

ウッドチップも沢山敷いてあって、前日夜までの大雨なんかへっちゃらです。
すごく広くて、ここ数ヶ月は短距離散歩ばかりのワンコは、大喜びで走り回っていました。
b0076384_22223441.jpg

淑女とはいえ、たまには野生に戻る時間も必要よね。(ぇ?

今回はミニコギオフって事で、最後には斜面の上で並んで記念撮影です。
b0076384_2226211.jpg

雨さえ降らなければ、もっと遊べたのに~。
って、私のせいか!?


カフェで楽しくお昼ご飯を食べた後は、某ホームセンターへ。
タイルカーペットを買ってきて、せっせこ作業しました。主に旦那が。
b0076384_22373490.jpg

定位置で、定番おもちゃで遊ぶのは変わらないようです。

少し大目に買ってきたので、フローリングのままの廊下にも、レッドカーペットのようにながーく敷いてみました。
ここで大誤算

トイレに入ろうとしたら、十数センチしか扉が開かず、邪魔な分をよけて、物置に仕舞おうとしたら、物置の扉も開きませんでした(泣)。

わずか4mの廊下の、半分はカーペット撤去です。
ワンコが走り回ると、滑ってしまって腰に悪いから、心配だったのにぃ。
まさか意外と厚みがあるとは、ね。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-22 23:03 | お出掛け

水を求めて

このカテゴリで更新するのって、久しぶりだなぁ。しみじみ。


梅雨の晴れ間の休日に、朝早く目が覚めました。
お弁当に最適な食材も揃っていて、最近はずっと、どこにも出掛けていない。
気分はピクニック一直線
ふふふ。
お弁当、作っちゃおうっと。

予告もなしに早起きさせられる旦那の為に、やたらと肉々しいお弁当ですが(おまけに簡単なおかずばっかりですが)、ついでに言うと、とうきびもおやつも、なにもかも旦那好みで纏まってますが(笑)。
料理中にも、じわじわと気温が上がっていくのを感じながら、公園よりも水場に行きたいなぁと。
なので、相模湖よりは近そうな宮ヶ瀬ダムへ行きたくなりました。
多摩湖や狭山湖の方がずっと近いんだけど、駐車場がないんだよねぇ。

なんのかんの言いながらも、車に乗ってしまえば、行楽モードに切り替わります。
最後まで文句を言うのなんか、クレートの中のワンコくらいです。←ほっとく。
聞こえない振りしながら、2時間ほどであいかわ公園の駐車場に到着しました。
あぢぃー。

まずはワンコの給水から(笑)。
b0076384_2251975.jpg

ダムに隣接している公園だけあって(?)水飲み場が豊富です。
ありがたや。
アスレチックに自然林もあって、野生動物も沢山いるそうです。
公園入り口にはこんな看板も。
b0076384_22105824.jpg

駐車場係のおじさんの話では、結構出てくるそうです。

公園の中に入ると、愛ちゃん号という名のミニトレインが。
b0076384_22155465.jpg

ダムまで遠いらしいから、乗っちゃおうかと思ったら、ペット禁止でした。
頑張って歩きますか。

お出掛けなんて、久しぶり♪
と、お尻を振りながら歩くワンコに引っ張られ、何度か休憩を挟み、後続の方々に追い越され、辿り着きましたよ。放流口(ダムの下)に。
b0076384_22205831.jpg

さて、橋を渡りますよ。
b0076384_22234812.jpg

が、橋の真ん中辺りで日陰の誘惑に負けて、この通り。
b0076384_233581.jpg

いいなぁ、ワンコはそれが出来て。
残念ながら、甘やかしませんよ。歩いて下さい。

ひんやり涼しいかび臭いトンネルを抜けて、長いエレベーターに乗って、ダムの上にやって来ました。
ほーら、これが宮ヶ瀬湖だよ。大きいねぇ。
b0076384_2235383.jpg

ここから見えるのは、ほんの一部なんです。
数キロ先には芝生の広がるエリアがあって、クリスマス時期には素晴らしいイルミネーションで彩られるのだとか。
今度、また機会があったら、そちらにもピクニックに向かってみましょう。

あいかわ公園に戻って、お昼時だったのでお弁当を食べました。
野生動物には遭遇しなかったけれど、のんびりしたので帰ります。


相模川に架かる橋を渡ろうとしたところで、河原まで車で下りられる事に気づきました。
鮎釣りしている人達と、BBQを囲む家族連れが見えました。

こんな暑い日に、この車には、全身に毛の生えた生き物が、歩き足りないと訴えながらも、クレートに突っ込まれている。←飼い主の勝手な見解。

「行っちまえー!!!」

こんな河原で
b0076384_22511714.jpg

またもや川に嵌められてました・・・。
b0076384_225256100.jpg

雪遊びと水遊びは嫌いなのにね。
可哀想だけど、飼い主夫婦は必死なカワウソ顔犬かきっぷりが好きなので、また水遊びには連れて行くよ。

泳いだ後は、熟睡です。
ぷっ。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-14 23:04 | お出掛け

温泉と犬と私(たち)

せっかく長めのお正月休みを取ったのだからと、ダラダラ過ごしていた我が家です。
連休の締めくくりは、伊豆旅行です。

わーい♪天然温泉だーい♪♪

朝6時に出発して、八王子から相模原に抜けます。
途中で有料道路を通過し(←ナビに頼ったのであやふや)、目覚めた頃には熱海に到着。
・・・えぇ、すみません。
助手席で寝てました

熱海から海岸沿いに走り続け、4時間ほどかかって伊東に到着。
道の駅伊東マリンタウンで、ワンコの散歩。
裏手がマリーナになっていて、ヨットが停泊しています。
b0076384_0432591.jpg

ここで目を付けたのが遊覧船はるひら丸
b0076384_0442395.jpg

ワンコ連れで乗れる上に、潜水艦のように海底を窓から見られるんです。
これは面白かったなぁ。
魚は少なかったけど、目の前に群がやって来ると、迫力ありました。
b0076384_047065.jpg



お昼を食べて、今度はミカン狩り
取れたてミカンを満喫して、たまにワンコにもお裾分け。
ミカンの木にリードを繋がれ、なぜだか楽しそうです。
b0076384_0485543.jpg

目を離すと脱走して笑っていましたけど。

お犬様イベントも忘れちゃなりません。
行った先はドッグフォレスト
キャラクターのディップくんに出会ったのですが、逃げようとしたり、唸ってみたり。
一緒に写真を撮ろうとしたのに、反抗的です。
b0076384_051161.jpg

怖かったの?

ここのドッグランで思いっきり走って貰いましょう!

走れ。
b0076384_0523978.jpg

走れ!
b0076384_0532453.jpg

走れ!!
b0076384_054242.jpg

・・・まぁいいか。

2コギ連れの方がいまして、名前を聞いたらシングルちゃん&ダブルちゃんでした。
たっこと3コギで絡んでいました。
まともな写真が無いのですが、ダブルママさんのブログに掲載される予定です。
落ち着きのないたっこの為に、撮り直しまでしていただいて申し訳ないです。


夕暮れも近づいてきたので、城ヶ崎海岸へ。
大室山の噴火で流れてきた溶岩が、こんな岩肌を残しています。
b0076384_055221.jpg

そして、この怖い吊り橋!
b0076384_0584261.jpg

結構な高さがあるのに、下をのぞくワンコ。
平気なの?
b0076384_0571593.jpg

渡りきったところからはこんな感じ。
b0076384_0562232.jpg

景色はキレイで、とても良かったんですけど、旦那は吊り橋の揺れ具合が恐ろしかったそうです・・・。


1日目の観光はここまでにして、今夜の宿『花彩亭』へ向かいました。
楽天トラベルの情報で、ここのバラ風呂に惚れた私。
着いてビックリ!
あちこちに趣向を凝らした、素敵なプチホテルじゃないですか。
無料でいくつもの犬用おもちゃが用意してあるのは良かったなぁ。
ペット可の宿に期待はしていなかった分、いい意味でのハプニングです。
ウェルカムドリンク、豪華なコース料理、入浴後のゼリーサービス。
もうね、全てが美味しくて。
餌付けに弱い夫婦は、すっかりヤラれてしまい、バラ風呂に向かうとこの通り。
b0076384_0594768.jpg

夢みたーい(はぁと)←バカ

貸し切り風呂なので、ワンコには脱衣所にケージが用意されています。
b0076384_103364.jpg



深夜に散歩に出て、見上げる星空の美しい事ったら!
東京じゃ見られないほど、沢山の星。
小学生の時に家族でキャンプに行き、天の川の下で見上げたのを思い出す程でした。
いやー、凄いね。伊豆の空。
ワンコの散歩に、懐中電灯持って出て行くのは怖かったけど、真っ暗だということは、それなりにいいものが見られるんだわ。


一夜明けて、ルームサービスの豪華で美味しい朝食を頂き、チェックアウト。
ホテルの前で記念写真を撮って貰い
b0076384_12107.jpg

今度は大室山へ向かいます。
車中ではチャックアウト時に頂いたクッキーを囓りました。
いやぁ、ほんとにここのシェフの料理はどれも美味しかった。←餌付け完了?

大室山山頂で、360度のパノラマ景色に見とれるのでありました。
天気が良くて、富士山もキレイに見られます。
b0076384_133932.jpg

山頂からを見るのもいいものです。
b0076384_15663.jpg

三角点もありました。
b0076384_155819.jpg

バス通りはありませんよ、念のため。←実家近所ネタ


さぁさ、最後の目的地は伊豆バイオパークです。
ここはワンコ連れでも入れる動物園があります。
楽しみにしていたサファリバスに乗り込みます。
b0076384_182250.jpg

草食動物ばかりだけど(当たり前だ)、これがまた面白いんだな~。
最後のエリアのキリンを見たら、バスを降ります。
b0076384_191547.jpg

もう一つの目玉は、餌やり体験
人参の切れ端を与えるだけなのですが
間近に迫る動物にビビるワンコが、また楽しい可愛い。
b0076384_112523.jpg

表情、消えちゃってるし(笑)。


帰り道も4時間ほど掛かりましたが(今度は伊勢原から八王子までの記憶がない)、無事に帰ってくることが出来ました。
旦那よ。
長距離運転、お疲れ様でした!
伊豆の道って(私には)複雑で、急勾配が多くって、上手な運転じゃないと、すぐに渋滞が出来てしまいそうです。
あと、給油はお早めに!
ガソリンメーターが点滅してると、気が気じゃなくなりますから(笑)。
[PR]

by keiko110 | 2008-01-06 22:33 | お出掛け

表参道はブランドショップばかりではないのだ

久しぶりに更新だーい!!

au携帯の新モデルが触りたくて、原宿へ突撃。
期待していたほどじゃないやと肩を落とし、表参道へ出てみると、クリスマスムードで一杯でした。
こういうときに限って、デジカメ忘れちゃってるのよねん。
素敵なバッグでもないものかと、吉田カバン直営店を覗いてみるも、選んだバッグは旦那に不評
珍しく女性をターゲットとしたデザインだったのになぁ。
んー悔しい。

KIDDYLANDで、自分用にトルソーを大人買い。
b0076384_23442260.jpg

どうも昔っから、ディスプレイ用トルソーには弱いのだ。
洋裁用ボディも含めて数えたら、これでいくつになるのか・・・二桁は確実(笑)。

表参道にあるだなんて知らなかったのだけど、新潟のアンテナショップを見つけたので覗いてみたら、私の好きな八海山がっ!
大吟醸の試飲で、日本酒を買って帰ろうと心に決め(大げさ)、控えめにこんなカップ酒をレジに持って行きました。
b0076384_23565556.jpg

飲み終わったら、カップは再利用しますよ!!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-25 23:26 | お出掛け