カテゴリ:お出掛け( 66 )

TDR旅行

先月2~4日に、TDRへ行ってきました。
3歳児連れの割には、相変わらずハードスケジュールです(笑)

1日目
始発のはやてで出発。
b0076384_22345228.jpg

朝6時過ぎに盛岡駅発なのですが、なぜわざわざこの時間帯にしたかは、ご覧の通り、E5系だからです。
フックも多いし、ヘッドレストもあるし、テンション上がります。
娘は朝ご飯を食べたら眠ってしまい、福島駅を過ぎたところで、妙に緊張する私たち夫婦。
郡山駅の手前にある、住んでいたマンションを見ておきたいので、見過ごさないようにしなくては!!
右側の座席から外を眺めていると、公園の遊具が見えました。
郡山に入ったかな?と思っていたら、あっという間に内環を走る車が見え、慌ててデッキへダッシュ!
何とか見えた~。
まだ次の入居者は無い模様。

娘も目覚め、大宮到着。
曇り空を眺めながらおやつタイム。
東京駅で京葉線に乗り換えるも、舞浜駅の手前で雨に気がつく。
雨女、頑張っちゃいました。
リゾートラインの先頭席で、娘の無邪気な声。
「ミッキー、あめなんだねー」
ごめん。雨にしたのは母だ。

初日の入場はシー。
『娘と楽しむTDR』と相談していたのに、旦那はなぜかセンターオブジアースのファストパスを取りに行った。
雨の激しくなってくる中、バギーを押しながら噴火する山を目指すと、娘は顔を手で覆っていた。
怖いらしい。
ストームライダーを楽しみ、アクアトピアで大喜びして、雨が激しくなってきたのでマーメイドラグーンへ。
ここのアトラクションは、小さい子にピッタリ。
運良くマーメイドラグーンシアターに待ち時間無しで入れたので、娘はアリエルに釘付けでした。
で、センターオブジアースはチャイルドスイッチが無いので、旦那と交互にシングル利用。
ダッフィーのショーを観ながらお昼を食べた後はダッフィーとシェリーメイを連れ帰る。
b0076384_23455180.jpg

疲れた娘、アリエルと写真を撮る直前にダウン。
b0076384_23465270.jpg

雨の日限定商品のレインコートが、もの悲しい。
冷たい雨に打たれ続けるのも限界なので、アラビアンコーストのフードコートでお茶する。
アラフォーには休憩が必要です(-_-)
娘が目覚めた後は、マジックランプシアターへ。
その後、ガラガラに空いているキャラバンカルーセル。
b0076384_23501362.jpg

乗っても乗っても満足せず、4回連続で乗りました(^_^;)
小雨になった隙に移動して、ダッフィーと記念写真。
b0076384_23523898.jpg

タートルトークを楽しみ、ホテル泊。←既に激疲れ

2日目
天然温泉のあるホテルなので、朝風呂を楽しむ。
今日はランドへ。

ハニハンのファストパスを旦那が取りに走り、そのままミッキーの家へ。
b0076384_2357266.jpg

ミニーの耳装着の娘は、ミッキーとチュッ(^з^)-☆
b0076384_23573563.jpg

サービス満点のミッキー、さすがです。
母もチューされました。(´∀`*)

ランドは結構、3歳には怖いアトラクションが多いかなー。
ハニハンもハニーボムが怖かったみたいだし、スティッチのショーもピーターパンも暗くなるし。
泣くのを覚悟でホーンテッドマンションに入ったんだけど、しがみついてれば平気だった。
途中で止まったところを見ると、大泣きしていた子供は下ろされたみたいです(ーー;)
あと、イッツアスモールワールドは、古かったせいか、震災の影響と考えるべきか、パネルや人形の衣装も新しくなっていた模様。
前は白いフリルが煤けていて、見ていて気になって仕方なかったのよ(笑)
娘が喜んだのは、相変わらずトムソーヤ島な訳ですが、休憩しているお父さんばかりでしたね。
エレクトリカルパレードの間、母はショッピングに勤しみ、父娘はパレード鑑賞。
娘は目の前を通り過ぎるキャラクターに、それぞれ感想を述べていたそうな。
「プーさーん!さいごこわかったけど、たのしかったよ!!またきまーす!」
熱意は伝わるはずよね?

で、今日もラストまで頑張る娘。
途中で帰ろうとすること自体が許されない(涙)
パレードが終われば、アリスのティーパーティー、空飛ぶダンボ、また今日もキャッスルカルーセル(今日は3回)と、超満喫。
ホテルに戻るバスの中で眠ってしまい、朝までぐっすりなのでした。

3日目
朝風呂に癒やされ、ジョナサンのモーニングでのんびりし、舞浜駅へ。
イクスピアリをぶらついた後、東京駅へ。
“立川方面”を見ると、中央線に乗りそうになる。もう2年も経つのに。
新幹線に乗って盛岡へ。
いやー、寒いわ。


娘さんの美味しかったもの
b0076384_0231734.jpg

自分ひとりでワゴンで購入し、1本丸ごと食べきったチュロス。
断面がミッキーの形なのに、確認したのかは不明。←すっごく早くに消えてなくなった・・・。
[PR]

by keiko110 | 2012-04-05 00:35 | お出掛け | Comments(2)

アンパンマンテラスと東京スカイツリー

葛西のビジネスホテルをチェックアウトした後は、汐留に向かって出発!

目的地は、ここ!!
b0076384_23563258.jpg

ミッキーの次は、アンパンマン。
前回来たときと同じようなポーズで、写真を撮っておきましょうかね。
b0076384_025410.jpg

2歳目前ともなると、あれもこれもと、商品を選んで、気に入ったものは抱きしめる。
壁面にあった、ライトが点灯する仕掛けに夢中になり、動かない。
歩いてくれるので楽だけど、苦労は多いかもしれません。
早めに切り上げるはずが、広くはないお店に1時間も滞在してました(汗)
それだけ、アンパンマンが好きってことなのね。。。


そして今度は、旦那の希望で東京スカイツリーを見に行きました。
首都高から見えるから、それでいいじゃん!って言ったら、ロマンがないと、嘆かれた。
撮影用の広場が用意されているので、そこで記念撮影。

どーん
b0076384_0132972.jpg


すんません、思いっきし逆光です!!!

どうやら、午前中しかいい写真が撮れない『撮影広場』らしいですね。はい。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-06 23:50 | お出掛け | Comments(0)

ディズニーランド

週末にディズニーランドへ行ってきました。
郡山を午前4時前に出発して、到着したのが午前8時。
首都高で渋滞してたからね。こんなもんか。

車中で寝ていた有希は、ネズミ王国がよくわかっていない様子。
入場してすぐに見つけたミッキーにも、食い付きが悪かった・・・。
眠気を覚まして貰おうと、まずはトゥーンタウンから攻める。
b0076384_23302692.jpg

はしゃぎまくって、ようやく朝食。
そして、また遊ぶ。
b0076384_23325570.jpg

ミニーちゃんのお家が気に入って、出るときに大泣きしました。いっそ、住むかい?

パレードに狂喜し、
b0076384_2335197.jpg

ランチのお店のランチョンマットに歓声を上げ、
b0076384_23355463.jpg

ポップコーンと、お土産を持って、トムソーヤ島を駆け回る。
b0076384_2338780.jpg


夢のように楽しい時間が過ぎて、シンデレラ城がライトアップされる頃合いとなりました。
b0076384_23391130.jpg


混雑していないアトラクションを、いくつか楽しんで、エレクトリカルパレードの時間。
旦那が有希と楽しんでる間に、私はひとりでお買い物。
写真はないけど、有希に買ったミニーちゃんのイヤーマッフル(耳当て、ね)がありましてね。
付けて間もなく、紛失しやがったんですよ。
なので、遺失物届けなんかも提出してました(涙)


パレードが終わって、合流した頃には有希は寝てました。
で、そのままアンバサダーホテルへと移動。
憧れのシェフミッキーでディナーなのに、席に案内されても寝ていた有希。
ドナルドにからかわれています(笑)
b0076384_23404085.jpg

目が覚めて、キャラクターにビックリした様子でしたが、慣れてくるとやりたい放題。
ドナルドのお尻で顔面をぶたれて大泣きしたり、プルートのひげを引っ張ったり。
b0076384_23434823.jpg

いいなー、私もやりたい。←本気

眠くてほとんど食べてくれなかったけど、アトラクションの一部と思っているのか、
すごく楽しそうでした。
丸々一日、ディズニーづくしなんて、幸せだね~♪
[PR]

by keiko110 | 2010-10-06 23:11 | お出掛け | Comments(2)

のびのび実家生活

帰省自体が嬉しくて、毎日楽しく過ごしてはいるのだけど、
有希はどんどん肥えて、そしてワガママになってきてます(笑)
こんなにも楽しい環境で、そうならない方が難しいか・・・。

自分の家にいるときは、滅多に口に入らないお菓子もジュースも、
食べ飲み放題に近い毎日だし、なんたって怒られる回数が少ない!
庭のサクランボは独占に近いし、お出かけの回数は多いし、
母ちゃんの友達は甘やかしてくれるから大好きだし、天国~♪

そんな生活も、残りわずかですよ。
有希さん、もう帰る準備を始めてもいい頃ですよ。


そんなことはともかく。
日記を書かない間、何をして過ごしていたかというと。
のんびり過ごしたり、近所で驚くほど安い子供服を見つけてしまったり、
モエレ沼公園のビーチへ行ってみたり、ファクトリーで友達に会ったり、
祖母に会いに行ったり、さとらんどに行ったり、円山公園に連れて行って貰ったり、
ジャスコに行っただけで4時間近く楽しめたり、
お墓参りに行って、ついでにアウトレットも覗いてみたり、
幼なじみの家に遊びに行ってみたり、庭で水遊びをしたり、
近所のリサイクルショップをハシゴしてみたり、
街に出て、都会に空気を味わったりしてました。

あまり普段と生活が変わっとりませんが、楽しくやっています。
この日記はただの記録なので、あまり気にしないで下さい。

はぁー、悪酔いでアタマがイタイ。
もうネル。
おやすみんさいm(__)m
[PR]

by keiko110 | 2010-07-02 01:18 | お出掛け | Comments(2)

お湯が出ないなら、温泉に行こう。ついでに湖も。

夜中に蓄熱されていないので、朝になってお湯が出るはずもなく。
給湯器を見に来てくれた方も、これはダメかもなーと・・・。
ちょっと長い空室期間があったので、それでイカレたか?
交換となると、大がかりな工事にもなるし、20万ほどの費用が掛かるそうで。
IHコンロへの交換もあったし、オーナーさんが快く返事をしてくれるかどうか疑問です。
連休明けに発注しても、早くて1週間後に工事なので、早めに連絡しようと
不動産屋に電話を掛けたら、ここも連休かよっ!!!
今日は一気に気温が上がるのに、風呂なしなんですが。

八方塞がりで、笑いがこみ上げてきたので、どうなってもいいや!と、
不動産屋に支払いを任せることにして
温泉に行っちゃうことにしました。
郡山周辺の温泉天国に感謝☆

磐梯熱海に向かいながら、ちょっと先の猪苗代湖まで足を伸ばしました。
b0076384_23361231.jpg

天気もよく、半袖でも気持ちのいい気温です。
白鳥ボートに乗っちゃいまーす♪
b0076384_23464483.jpg

ピンクだけどね(汗)、肝心の頭が写ってないけどね(大汗)。
乗っちゃえば変わりはないんだけど、チビ船長さんはおもかじいっぱいに回して大喜び!
ケラケラと笑いながら、蛇行して湖面を浮遊してました。
両親は久しぶりに足こぎボートに乗ったから、疲れたのなんのって。
磐梯熱海の温泉に浸かって、ほどよく疲れて帰ってきました。


また夜に給湯器をリセットして挑んだけれど、やはり通電せず。

あーあ、困ったなぁ。
この部屋、引っ越しちゃいたいよ(笑)。

[PR]

by keiko110 | 2010-05-03 23:22 | お出掛け | Comments(6)

ドッグランと湯沸かし器

郡山にあるドッグランに行ってきました。
2回券で1000円。
1回ずつの料金だと嬉しいんだけどなー。

市街地から外れているので、広くていい!
b0076384_22454276.jpg

ワンコも娘も楽しめる広い斜面に大喜びです♪
先客の御一行様が、ドッグランの中でお弁当広げてるのには参ったけど・・・。
絶対にやってはいけないことなのに、口出ししにくい相手でした。
自分の弱さと相手の図太さに、後になってから腹が立つのは、ずるい証拠なのでしょう。
後味悪く感じてしまいました。

それさえなければ、楽しかった。ホントに。

(誰も見てないけど)ボール遊びも楽しかったんだよ!
b0076384_22542617.jpg




沢山遊んで、汗だくで汚れまみれで帰宅しました。
お風呂に入ろうと、お湯を張ったら、ぬるま湯しか出てこない??

そういえば、朝からぬるま湯しか出ないなぁ。

嫌な予感が的中し、給湯器が働いていないことが判明しました(涙)
これでお風呂には入れないのも、3回目・・・。
2ヶ月で3回って、ありえないでしょう!
以前お世話になった建設会社に電話したけど、繋がりません。
連休だしねぇ。はぁ。

夜間の蓄電の時間になっても、通電ランプが点かないので、ヤバイかも?
いやーん。
[PR]

by keiko110 | 2010-05-02 22:36 | お出掛け | Comments(0)

三春の滝桜

三春町の滝桜を見に行ってきました。
b0076384_231078.jpg

樹齢1000年以上の圧巻は、本当に美しいの一言。
支えも最低限にして、樹木を傷めないようにしているそうです。
周辺のしだれ桜は、この滝桜の子孫らしいとか。

桜の花は、限られた短い時期だけだから、余計に美しく感じるのかも?
春の訪れだと思うと、見ておかなくちゃ!とソワソワしちゃうのよね。
[PR]

by keiko110 | 2010-04-25 22:57 | お出掛け | Comments(5)

開花はまだでも、さくらまつり

疲れの出てきた週末。
育児にも行き詰まり、鬱憤の溜まったワンコの叫びにも息が詰まり、
近所では発散出来ないストレスを、ドカンと放出すべく、開成山公園へ行ってきました。

有希がベビーカーを嫌がるので、エルゴ持参で、迷子紐リュックで歩かせると、
一緒に歩いていたワンコが、チョロチョロと行き来して、
ワンコのリードで、何度も有希の首が絞まりそうになり、焦りました(汗)。
絡まり放題だしね、改良が必要かしら。

駐車場から数十分掛けて、五十鈴湖に到着。
b0076384_0364296.jpg

ここでもう、息が切れている私・・・。
ひとりで姉妹を連れてきてしまったことを、後悔すらし始めます。

もう少し歩いて、遊具のある場所へ。
ワンコは木に繋いで休んで貰って、有希にはとことん遊んで貰わなくっちゃ!
歩け歩け~♪
b0076384_0401934.jpg

鎖をガシャガシャ。
b0076384_0441638.jpg

あらよっと!
b0076384_0444818.jpg

最後のパンダはね、何度も乗せろと要求するので、何度も乗せたんですよ。
何度乗せてもね、嫌がって降りるんですよ・・・。

公園遊びは終わりがないので、疲れてきて、よく転ぶようになったら、撤収合図(笑)。
嫌がらなかったので、眠くなってきたみたいですよ。しめしめ。
有希をおんぶして、今度はワンコのために、公園を1周です♪
道路を挟んで向かいにある神社では、さくらまつりの出店が並んでいました。
b0076384_0524832.jpg

先日の新聞では、夜間のライトアップも始まったそう。

でもね。

開花はまだですよ?

まぁ、咲いている木もあるんだけど、これって、桜じゃないのではなかろうか。
b0076384_0545261.jpg

無知故に、はっきりと断言出来ませんが、春の花だからいいのかな?
曖昧なことばかり言って、いいのかな。

駐車場に近づいた頃、リニューアルした開成山球場の裏手に出ました。
外野側から、写真を撮っちゃいますよ。
b0076384_10098.jpg

プロ野球の試合も行われるんですが、個人的には『中畑シート』が気になります。
巨人戦でもないのに、他にネーミング候補はなかったの~?
[PR]

by keiko110 | 2010-04-09 23:22 | お出掛け | Comments(2)

郡山ビギナーの遊び

1歳5ヶ月になった有希が、しっかりと歩くようになってきたので、駅前に出掛けてみました。
20分50円(安!)の駐車場に車を置いて、向かったのはビッグアイ22階の展望台です。
天気がよかったので、視界は良好。

こちらは北側の住宅街
b0076384_22411275.jpg

写真中央に長く延びた線路は、東北新幹線。沿うようにして東北本線
磐越西線と磐越東線は・・・わかりにくいな。

反対の南側からは、駅前広場が見下ろせます。
b0076384_22515640.jpg

閉店してしまったマルイ跡がさみしいけれど、それなりに賑やかです。

展望台を楽しんだ後は、JRの入場券(ひとり140円ね)を買って、ホームへ向かいます。
娘をダシにして、親が新幹線鑑賞です。
楽しみにしてたんだ☆
b0076384_22573610.jpg

あーれー?
この形は、高校の修学旅行で乗ったのと、同じじゃないですか(笑)。


でも、待ってたら、ちゃんと違うのも来ましたよ。
b0076384_2335978.jpg

新幹線が走る度に、有希は手を振るんですけど、
親切な車掌さんはちゃんと振り返してくれました。
こういうのって、嬉しい♪

この後、有希が寝てしまったので、こっそりお茶しました。
目が覚めたら、また車で移動です。
寒さと疲れに堪えた体を癒すために、温泉ですよー!

脱衣所に入った途端、沢山の知らない人が、裸で歩いているものだから、
思いっきり泣かれましたけどね。
持参したおもちゃで遊ばせて、露天風呂も満喫して、年配の方々にかわいがられて、
お風呂から上がったら、休憩室では大暴れです。
b0076384_23554571.jpg

人のバッグから、こっそり財布を盗るの、やめとくれ。
[PR]

by keiko110 | 2010-03-22 22:31 | お出掛け | Comments(3)

都会のバレンタイン

子連れ3組で、新宿へ繰り出しました♪
ワガママな提案に、快諾して下さったまっちゃんさん、桃あんみつさん、本当にありがとう!

この時期のお楽しみは、自分チョコ♪
毎年、自分の誕生日用に、奮発するのが楽しみなのです。
ゴディバのアイスだったり、デメルの猫チョコだったり、普段は絶対に手が出せないのにね。


桃あんさんの案内で、ベビーカーでの移動にも関わらず、スイスイと進めました♪
子持ちになって気づく、世の中の道の非情な造り(涙)。
たった3段の階段さえも、20メートルの回り道になる訳ですよ。
都会の住人の桃あんさんは、エレベーターの位置まで把握していて、イナカモンは大感動!
素晴らしい!!

伊勢丹の特別会場で、まず圧倒された私。。。
札幌よりも広いし(笑)、名前すら知らないお店が沢山あるし
そんな中から、憧れブランドの『BABBI』を見つけて、購入決意。
イタリアのチョコだけど、なんたって高い
なので、ショーケースの前で吟味する。悩む。迷う。
中身とパッケージの可愛らしさを考慮して(なんのこっちゃ)、やっと買う。
あぁ、袋も可愛い~~~。
b0076384_081858.jpg

「もう、満足したー!帰ってもいいや!!」
あれ?旦那のチョコはどうした?

H&Mに寄って(素敵なデザインが多かった!)、今度は高島屋へ。
わぁーい!もっと広いし、楽しそう♪
質より量の旦那にも、今年は美味しそうなチョコをプレゼントしようっと。
目移りしながら会場内を歩いていると、おぶっていた有希は、あちこちのお店のお姉さんに
手を振り、振り返されては喜んでいました。
狙いをつけた相手には、振り返してくれるまで、お手振りアピールする傲慢ぶりを発揮。
私が試食のチョコを貰ったら、一緒になって手を出してるし。またお姉さんもくれようとするし(汗)。

全員が戦利品を手に入れたところで、そろそろお昼ごはん。
子どもが生まれてから、外食といったらうどんが多いのだけど、大冒険してビュッフェに挑戦。
美味しかったし、楽しかったし、子どもたちにはうどんがあって助かったし、面白かった~。
子どもに食べさせながら外食すると、70分って微妙に足りないのね
そして、悲しいことに味もよくわからない(涙)
不思議なことに、お店を出るときには全員が「お腹いっぱい!」って言ってるんだから、
ちゃんとした量を食べちゃってるんだよね~。

今度は京王百貨店の中の赤ちゃん休憩室で、子どもたちを放牧。
b0076384_23535340.jpg

家では、数歩歩いては膝をついて、ハイハイに移行する有希だけど、桃あんさんベビちゃんが
走ったりもするので、楽しくなりすぎて、歩く歩く歩く!!
あんた、長い距離も歩けるんじゃない!(笑)
調子づいてしまって、ブロックになったクッションの上も、ハイハイしまくってました。
どこでも上っちゃうのって、なんとかならないかしらね。
まっちゃんさんが見守ってくれたので(ありがとう!)、まっちゃんさんベビちゃんと、
思いっきり遊ばせて頂きました☆
動き回って、ちょっと疲れたら、今度は隅っこで本棚を物色。
b0076384_23541764.jpg

家や児童館で見慣れた光景ではありますが、ここでもやるのか・・・。
桃あんさんベビちゃんがカメラ目線をくれていても、黙々と本を読み
b0076384_23563335.jpg

まっちゃんさんベビちゃんとは、ラムネの袋を奪い合い・・・。てか、最後には強奪だし。
b0076384_044097.jpg

この「自分が一番!」加減は、誰に似たんでしょうか?
旦那か?旦那だな。

遊び倒して、動きにキレがなくなってきたので、時間も丁度いいし、そろそろ解散。
お腹いっぱいのところに、体を使って遊んだので、電車に乗る前には寝ちゃいました。
桃あんさんとお別れするときに寝てるなんて、勿体無いねぇ。
帰りの電車の中では、まっちゃんさんと弾丸トーク
子どもたちが大人しくベビーカーで寝ていたから出来たことだけど、
長いはずの乗車時間が、短く感じられて仕方なかったわ。ホント。

駅でまっちゃんさん親子と別れ、バスに乗って帰るだけ。
ぐっすりと眠った後の有希は、バスの中で超ゴキゲン♪
隣の席に座ったご婦人に愛想を振り撒き、クッキーまで頂いてしまう始末。
降りるときには、さらにその隣の席の男性にニッコリと笑いかけ、
ベビーカーを運んで貰っちゃいました。
すごい世渡り上手・・・。
[PR]

by keiko110 | 2010-02-10 23:54 | お出掛け | Comments(4)