カテゴリ:携帯から( 213 )

ぐるぐるっとな。

b0076384_2372363.jpg

娘がリードを持ちたがります。
しかし、ワンコをコントロール出来ません。
悩んだ末に、娘には伸縮リードを持たせ、母はノーマルなテープリードを持つ事にしました。
2本繋ぐと、回って絡まり、当然こうなりますわな。
毎回、ほどくのが大変です(*_*)
[PR]

by keiko110 | 2011-12-15 23:07 | 携帯から

今年のウサ耳

b0076384_038178.jpg

Iccoさんに教わった通り、耳付きフードをマフラーにつけてみました。
これなら、アウターを選ばず、着用可能♪
気温2度の毎日でも、ウサ耳ベスト着たがるからねー。

今年流行のノルディック柄フリースを裏地にしたけど、表地のボアが黒だから、娘は気に入らないらしく…いっちょ前に、文句言う(笑)
そして、散歩に出掛けたら、ワンコは小学生の男の子達に
「柴犬だー!」
と囲まれ、娘は小学生の女の子達に
「ウサギだー!」
と囲まれた。

私って、飼育員?
[PR]

by keiko110 | 2011-12-15 00:38 | 携帯から

サンタとコンポ

b0076384_1142381.jpg

ジュニアシートを探しにリサイクルショップへ行ったら、アンパンマンのサンタ姿のぬいぐるみ発見。
娘がクリスマスとサンタを理解した、初めてのクリスマス。
テンションが上がっているので、抱きしめたまま離さない。
30円だし、いっか。
使いかけの工業用のミシン糸も見つけてしまって、しかもウーリーとかスパン糸とか、自分にとってはよく使う種類で、超破格!
必要になったら、また行くぞっ。

その後、100均。
広い店内、広い通路、少ない品数。
当然、探し物など見つからず。

夕方まであちこち駆けずり回り、帰宅したらワンコの散歩。
強風で娘は歩けなくなり、ワンコは風に押されて蛇行走行。

そういえば、引っ越しでコンポが破損して、修理を頼んだけど、音沙汰なし。
問い合わせたら、スピーカーの形状が特殊なので、修理に手こずっている、と。
その特殊な形状が気に入って買ったんだけどなー。
価格に対して、音の良さが上なので、修理不能で弁償になっても、時価で示されたら納得いかないよ。
同ランクのものは、手に入れられないもの。


あーどうなるかな。
ちょいとブルーだぜ。

そんなことを考えながら娘の方を見たら、アンパンマンサンタがおもちゃのレンジの中にいた。
温めても、食えんだろ。
[PR]

by keiko110 | 2011-12-06 01:14 | 携帯から

三歳児が二匹

b0076384_20432363.jpg

違う。
一人と一頭。

犬の知能が三歳児並みだという話を思い出し、よくよく観察していると、なるほどなーと思うことばかり。
妹が生後数か月の時から、かなりの期間毛を毟られていたけど、最近はやらなくなりました。
姉はすっかりトラウマで(そりゃそうだ)、妹が近づくだけで唸ります。

ところが、ここ最近になって、妹と姉がおもちゃのロープで引っ張り合いして遊んだり、ボールを投げて取りに行かせたりと、上手に遊んでいるのです。
何事も全力の妹に対し、姉は力加減を調整しています。
大泣きしてる妹に近づき、口をひと舐めしてなぐさめたり、寒い時は写真のようにくっつき、暖を取ったり…いや、取らせたり、ね。
すごいもんだ。

まだまだ姉の方が上だけど、あっという間に逆転しちゃうんだろうな。
[PR]

by keiko110 | 2011-11-20 20:43 | 携帯から

秋の楽しみ

b0076384_18521790.jpg

岩大の前を歩く娘。

最近の楽しみは
赤い葉っぱを拾うこと。
黄色い葉っぱを拾うこと。
大きい葉っぱを拾うこと。
松ぼっこり(笑)を拾うこと。

ゆっくり歩き過ぎて、犬の散歩に一時間。
鼻もほっぺも真っ赤です。
ワンコが帰りたいと
訴えかけても、頑として動きません。
お土産いっぱいで帰るから、玄関の中まで秋色いっぱいになってます。
[PR]

by keiko110 | 2011-11-17 18:52 | 携帯から

七五三

b0076384_1693026.jpg

b0076384_1693017.jpg

着物を着ての前撮りは、先月済ませておきました。
姉と私と姪っ子が着た着物なので、娘で4人目。
決して珍しくないことだけど、夢だったんだよね♪

今時は被布を被せるのが多いので流行りかと思っていたら、黙っていられない3歳児には、着付けの乱れもごまかせて丁度いいらしい。
三つ身の着物でも大人しく撮影出来たけど、お詣り行ってたら大変だったな( ̄3 ̄)


そんな訳で、七五三当日は近所の小さな神社でお詣りのみ。
しかも、普段着(笑)
駐車場から沢山歩いても、長い石段を登っても、全然へこたれない3歳児。

これからも元気に成長しますように!
[PR]

by keiko110 | 2011-11-15 16:09 | 携帯から

クリスマスツリー

b0076384_18225234.jpg

去年は拝んでた娘も、今年はやらず。
代わりに(!?)ハッピーバースデーを歌い始めました。
確かに、イエスキリストの誕生日ですがね(^_^;)
[PR]

by keiko110 | 2011-11-14 18:22 | 携帯から

仙台アンパンマンミュージアム

b0076384_12573659.jpg

気に入ったらしい
[PR]

by keiko110 | 2011-08-02 12:57 | 携帯から

禁断のアイロンビーズ

b0076384_1521368.jpg

ハマるとわかっていながら、とうとう手を出してしまった(・_・;)
おもしろ過ぎるよ。
かなりヤバい。

第一号作品は、やっぱりアンパンマン。
娘に壊されませんように☆
[PR]

by keiko110 | 2011-03-07 01:52 | 携帯から

ハサミ

b0076384_15395615.jpg

100均で子供用のナミナミのハサミを買ってきたら、1時間も夢中で遊んでいます(^O^)
飽きっぽい性格なのに、こんなに長い時間楽しめるのは、美味しそうなチラシが多いからかな?
[PR]

by keiko110 | 2011-02-21 15:39 | 携帯から