カテゴリ:縫い物( 39 )

親子服

b0076384_12505744.jpg

父娘ペアって、なかなかないんだよね(^ε^)♪
[PR]

by keiko110 | 2009-11-29 12:50 | 縫い物 | Comments(2)

化粧ポーチなのだが

b0076384_2056591.jpg

エコではあるけど、センスはなし。
[PR]

by keiko110 | 2009-10-27 20:56 | 縫い物 | Comments(2)

リメイクと有り物で作ってみる

b0076384_2262615.jpg

なんで、顔の上に花なんだ?(¨;)

我が家の座敷荒らしが着ているジャンパースカート。
学生の頃に作った、私のスカートのリメイクです♪
裾の刺繍のせいで、綿100%なのに、化繊並の値段だったのだよ。
勿体ないのもあるけど、気に入っていて捨てられなかったんだよねー。
誰か、見覚えあるかな?

b0076384_2262668.jpg

こちらは、一足早く誕生日プレゼント
アンパンマンのキルティングのはぎれがあったので、ギリギリだったけど、子供用のリュックサック。
裏地は、去年作ったベビードレスのガーゼのはぎれを使いました。しかも、見えないからって接ぎまくりよ。
肩紐はミスドの昔の景品のリュックから分解!
オムツが5枚入る大きさです。
自分の物は、自分で持って貰わなくちゃね(^_^)v
[PR]

by keiko110 | 2009-10-21 02:26 | 縫い物 | Comments(2)

ユニデコ

b0076384_2257615.jpg

ちょっと手を加えるどころか、別物にしてしまった自分がいた。
[PR]

by keiko110 | 2009-05-30 22:57 | 縫い物 | Comments(0)

懲りずにリメイク

昨日はコン○もどきのおもちゃだけじゃなく、モンキーパンツも作りました。

洋裁熱に浮かされちゃって、押し入れ整理で出てきたTシャツもリメイク☆
b0076384_23252261.jpg

ジム通い用に着てたので、洗いすぎて柔らかくなっています。
地の目の曲がり具合は気になるけれど(汗)、ベビー用にはピッタリのクタクタ加減。

そして、夜中にまたゴソゴソ。
本に載っていたパターンをアレンジして、ロンパースを作りました。
b0076384_23322199.jpg

平均よりも少し大きめな有希には、サイズを80で。
いつも頭を通す時に苦しそうになってしまうので、衿の部分は肩でクロスした、こんなカンジ。
b0076384_23361199.jpg

大きく開くし、いい位置で収まるし、スナップ留めがないから楽々♪
b0076384_23375995.jpg

太ももや二の腕にゆとりがあって、着やすそうです。

実はこのロンパースも、Tシャツのリメイクなんです。
去年、切迫早産で入院していた頃、留守番の旦那がコカコーラの懸賞で当てたオリンピックTシャツ
4枚あって、どれも袖を通していないのが勿体なくて、可愛らしい新体操柄で、試作品を作ったという訳です。


サイズが合ったので、どんどん追加も作っちゃえ!
暑い日なので、情熱的な赤いロンパースも作っちゃえ~。
涼しげに(?)、水泳柄でいっちゃえ~~(謎)。
b0076384_23474675.jpg

・・・。
本気でこれ、ベビー服ですか?



前身頃は無地なのに、バックプリントがでかすぎ
着せてみたら、笑いが止まらない。
b0076384_23504115.jpg

ごめん、有希。
見事にヤンキー風味になっちゃった。
[PR]

by keiko110 | 2009-05-18 23:05 | 縫い物 | Comments(4)

絶対気に入る自信あり!

b0076384_15444553.jpg

コン○のおもちゃを参考に…

ハンドタオル2枚を重ねて、間にループと、タグを沢山つけました。
中にはカサカサ音のするビニールも挟んであって、赤ちゃんの大好きなものばかり。

いつまで遊んでくれるかなー。
[PR]

by keiko110 | 2009-05-17 15:44 | 縫い物 | Comments(2)

長袖のTシャツも

b0076384_8203477.jpg

サイズ調整、間違えた( ̄ー ̄)
下手すりゃ、来年も着れそうだわ(^_^;)
[PR]

by keiko110 | 2009-04-07 08:20 | 縫い物 | Comments(0)

モンキーパンツ試作

b0076384_20261223.jpg

次回はマチを別布にしようっと。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-06 20:26 | 縫い物 | Comments(2)

直した

b0076384_20231758.jpg

b0076384_20231757.jpg

せっかくの派手な柄が見えない組み合わせf^_^;
[PR]

by keiko110 | 2009-04-06 20:23 | 縫い物 | Comments(0)

リメイクTシャツ

b0076384_18461818.jpg

一昨年、フリマで買った500円のTシャツ。
派手過ぎるので、ベビー用にリメイクしました。


なぜ頭が入らないのだ!?∑( ̄□ ̄;)
[PR]

by keiko110 | 2009-04-05 18:46 | 縫い物 | Comments(0)