カテゴリ:未分類( 3 )

近所で買い物

1年半ぶりに帰省したためか、物価の違いに驚いていたのだけど(札幌は安いねぇ!)、
レジ袋有料のお店が多くなっているのには驚きました。
普段からエコバッグなんか持ち歩かないもんで、こういうときにビクビクしちゃうのよねぇ。


実家近くの量販店が、経営者が変わったのでどんなものだろうかと、興味本位で覗きに行きました。
偉そうなこと書いておいて、連れて行って貰ったんですけどね。

衣料品コーナーで目を輝かせて、有希にスタイを吟味しました。
だって、1枚85円よ。
信じられる??

ところが、レジでの袋は1枚5円。
無理矢理なら、バッグに入る詰め込めるかと、袋は要らないと言ったら
「では、無料の袋をお付けしますね。」
ですと。

意味ねーじゃん。
[PR]

by keiko110 | 2009-04-23 22:34

会社に行ってきた

知ってる方もいらっしゃいますが、ワタクシ、会社を辞めました。
・・・って言っても、2月いっぱいで(笑)。
理由は後日、述べるとしまして、今日はお客さんとして、会社に行ってきました。

4ヶ月ぶりに向かったら、配置も機械も変わってました。
シフト表にも、半分も知らない名前が連なっていました。
お店の伝票は変わっていないのに、記入漏れ続出のワタクシ。
いやー、浦島太郎の気分だわ。

事務所が3階にあるので、挨拶に伺いました。
階段をゆっくり上って、入っていくと・・・ここでも見たことのない顔ぶれが(涙)。
落ち着いたら戻ってくるの?と聞かれましたが、無理っぽいでしょう。っていうか、勘弁して。
仕方のないこととはいえ、私個人の勝手な都合で突然辞めたのに、こうして声を掛けていただけるだけでも、ありがたいことですけどね。
嫌なことも当然山のようにあったし、ブログでも愚痴もすごかったけれど(←自覚はしている)、ここの会社でも新しい技術が身につき、何処かですれ違ったときには、笑って声を掛けられる沢山の仲間が出来ました。


これからしばらくは、専業主婦です。
のんびりと構えていられるうちに、制作活動に励む予定です。
近所のセンスのいい手芸屋さんが、見事に撤退しちゃったのが残念。
そのスペースに、新しくペットショップがオープンするので、泣き笑いって感じでもあるけどね。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-27 18:03

レインレインレイン

3年連続で、今日という日は雨。
涙雨なのかな。

立ち寄った書店で、散々悩んで1冊だけ、絵本を買った。
家に帰って、薄いコーヒーと甘すぎるケーキで、お茶の時間。
今年は、ひっそりと祝うことにしたんだ。

来年は、こうもいかないだろうからね。
[PR]

by keiko110 | 2008-04-18 16:36