2008年 06月 21日 ( 2 )

びっくりした!

えーと。
今日で21週と2日
ポコポコ動いて、元気です。
っていうか、今日はいつも以上に動きまくりです。

旦那が寝込んでいるので、世話を焼かなくちゃならない分、自由じゃない休日。
ワンコも私に集中して、かまって攻撃を仕掛けてきます。
背中を向けて、パソコン弄ってたら、ワンコは寝室に侵入していきました
何度か出入りを繰り返してたので、こっそり覗いてみたら、寝ている旦那の頭の回りに、大量のワンコおもちゃが運び込まれているじゃないですか
遊びたかったんだね~、39度の熱があるなんてわかんないもんねぇ。


昨日の夜お風呂の中で、助産師さんに教えて貰った、おっぱいマッサージをやってみました。
お腹張ったら怖いから、少しだけね。
つまんでキュッキュッと2回ほど揉んでみたら、ジワッとにじむ白い液体。

マジ?マジ?
もう母乳出ちゃうわけ!?(←違う。出てるんだよ)


びっくりしちゃって、速効中止!
左側だけだけど、右側も出るのかな。
ドキドキ。


そんなことがありながら、今日の夜になって、パジャマを着ようとしたところ、何もしていないのに、またもや左側から透明な分泌物を発見。
詰まってないってことか?
マッサージも、予定通り36週で始めたほうが、無難ってことか?
それよか、完母でイケる予告みたいなもんなのか?
右側からも出る日は近いんだろうか。



こんなドッキドキの日記を書いている間も、モモちゃんはお腹の中で暴れまくりです。
旦那は布団の中から出てこず、ワンコは布団の上で熟睡中。
つまんなーい。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-21 21:03 | マタニティ

弱る

今朝は生姜がたーーーーーーっぷり入った、キノコと卵の雑炊を作りました。
雨でちょっとは涼しいとはいえ、生姜効果で、もの凄い発汗!

旦那が二度寝したので、薬局へお買い物。

スポーツドリンク
プリン
アイスクリーム
デカビタC
ウィダーインゼリー
うどん


そして・・・(勘のいい人は、もう気づいているでしょう)
b0076384_12481775.jpg


少しの発熱と、関節の痛み。
そんな軽い症状のうちに、早く風邪退治しないとね。
まぁ、ビタミンC補給して、薬飲んで、ひたすら寝て、発汗を促せば、大抵は3日以内に治るものなんだけど・・・。


春先には私が弱っていて、先日はワンコが弱っていて、今は
旦那が風邪で弱っています。
誰かが弱ると、静かだわー。
そして、伝染されないように、お布団で昼寝出来ないのも辛いモンだわ(涙)。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-21 13:01 | 日常