2008年 06月 07日 ( 1 )

そうだ、街に出よう!

旦那と駅前まで出掛けて、要らないSuicaを解約した。
デジポットの500円も返却と聞いていたのに、手数料は200円掛かります・・・って、最初に説明してくれよ!!
なんだか納得いかないし(そんなもんだ)、10円単位の返却で、端数は切り捨てられていたのもムッときたけれど、損得勘定云々よりも、返却金額を500円間違えたまま、返そうとすんなー!!
殿様商売の国鉄時代は、終わったと思ってたのに。
企業の体質ってのは、なかなか直らないもので、そんなんじゃ、運賃の安い黄色い私鉄に、お客さん取られちゃうよっと。

気を取り直して、生地屋さんへ直行。
あれもこれも欲しいけど、涙を飲んで、3種類に厳選。
b0076384_10515211.jpg

めちゃくちゃ可愛い♪
ストレッチだったり、ダブルガーゼだったり、縫製泣かせの生地だけど、仕上がったら、絶対に可愛いって!!(で、何を作るの?)

裏通りのインド料理店で、やたらと美味しいカレーを食べて、天気が良かったので高○屋へ。
旦那はデパートが嫌いなので、気づくと遠くで休憩していたりするのだけど(笑)、たまにはいつもと違う場所を見て回るのも楽しいんだよね、と無理矢理言ってみる。
勿論、納得してくれなかった(泣)。
ブツブツと帰りたいコールが聞こえ始めたので、1階に下りると、裏手の遊歩道に人が集まっていました。
全くの方向違いなのに、野次馬根性で歩いていくと・・・ごくせん撮影中でした。
市内のあちこちで撮影しているという噂は聞いていたものの、土曜日でもやってるのね。
ちょっと待ってたら、仲間由紀恵が出てきて、撮影してました。
色白で可愛いなぁと思いながら、メイク直しの合間に後ろを通り過ぎたら、小さくって細かったのにはビックリ!!
イナカモンなので、ついついジックリ見てしまったよ。
そして、旦那はこれだけのことで、高○屋にきて良かったと、喜んでいました。
っていうか、ごくせんの放送、見たことないんですけど(汗)。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-07 22:36 | 日常