2007年 03月 16日 ( 1 )

ホワイト・ブルー・レインボー

今朝、自転車で会社に向かっていると、顔に冷たいものが当たった。
曇り空を見上げ、本降りになってくれるなと、小さく祈る。
寒いなぁ。濡れるのはやだなぁ。
ところが、後で聞いた話によると、雪だったらしい。
都内では初雪を観測し、この町では2度目の雪だ。
雨だと思っちゃって、ごめん。また降ってよ。
ちょっと、調子が良すぎるか。

午後、取引先からの電話に、一気に心がブルーになる。
オキャクサマが、マンゾクいかないシアガリでした。
コチラでもチョットナァと、オモッテしまいました。

あぁ、すみません。
その仕事を受けて、流したのは私。
次に作業した人がおかしいと思ったら、注意を受けると思って、甘えていたのも私。
作業の選択肢が少ない中で、悩み選んで流したのだけど、何事もなく進んでいった様子だったので、安心しきっていた。
ベテランさんの力を借りたいときもあるけど、頼ってばかりもいられない。
だからといって、自分で良し悪しを見分けるのには、限界もあるのね。
後の祭りになるより先に、相談しようっと。
もう、同じ失敗はしたくないや。
・・・と、思っていた矢先。
その時していた仕事を間違えていて、直す。
そして、また直す。
・・・またまた直す。
という、直しのスパイラルに嵌る
いやぁ。
マジで。
初めて手を付ける仕事って、簡単そうで難しい時があります。
参りました。(泣)

ヘロヘロで帰宅して部屋のドアを開けると、出迎えに来てくれたワンコの足元に、茶色の容器が噛み潰さされて転がっている。
破れてしまった白いビニール袋を拾い上げ、血の気が引いた。
あんた、自分の目薬飲んじゃったの!?
動物病院で充血用に貰った目薬を、ワンコはおもちゃのように噛んで潰してしまった。
あーあ、空っぽだよ。
元気そうだから、心配ないかなぁ。

夜の散歩に出たところで、同じマンションに住む奥さんに会った。
あちらはワンコの散歩帰り。
懐っこいジャック・ラッセル・テリアを連れていらっしゃる。
夜の散歩に出ている姿をよく見かけるのだが、リードに付けられた、他者に注意を促すライトが気になっていた私。
よく見せて貰うと、骨型(もう、この時点で可愛い)で、赤・青・黄と派手に点滅を繰り返すのだ。
はっきりいって、値段は張るらしい。
うちのワンコにどうかしらと思っていたのだけど、買ってしまったら毎日夜も散歩だろう。
いらんいらん。
なのに、頭の中からレインボーカラーの点滅が離れないときたもんだ。
正確には3色か。
うーん。やっぱ、いらん。
[PR]

by keiko110 | 2007-03-16 23:01 | 日常