2006年 10月 03日 ( 1 )

ワンコのいる生活

我が家にワンコがやってきて、今日で3日目。
3ヶ月になったばかりの彼女は、大人しい性格のクールなワンコです。
面白いくらいに一変した生活スタイルに、笑顔がどんどん増えています。
本当に、犬を飼って良かった。

広くはないアパートの部屋を、面白いくらいについて回ってきて、ソファの上でのびのびとお昼寝。
注意を受けてしょげても、反省する間もなく走り回って、いたずら再開。
用意してあげたおもちゃなんかより、小さなホワイトボードやプラスティックの定規、そして長い長いワイヤーがお気に入り。
b0076384_111732.jpg

大好きなものに囲まれて眠るワンコ。

お客さんにも、初めのうちは猫を被っていたけれど、上手に甘えて取り入ります。

そんな様子に「うちのひとり娘が、一番可愛い。」と親バカ全開の発言。
そりゃ当然だよと言われても、わかってないなぁ、本当に可愛いんだよ!と上塗り発言。
もちろん、呆れられます。
っていうか、自分も過去に同じ対応してました。
そっか、こんな気持ちか。

これ以上できないくらい身体を伸ばし、気持ちよさそうに寝息を立てるワンコの姿に、世話の苦労も見事に吹っ飛びます。
分かってはいたけど、室内犬だと特に大変だねー。
引っ越しで強いストレスを掛けてしまうけれど、お散歩デビューが待っているから、頑張ろう!
そう自分に言い聞かせて、始まったばかりのワンコとの日々に、大きな喜びを感じています。
[PR]

by keiko110 | 2006-10-03 21:49 | 日常