出産予定日

本来ならば、今日が出産予定日でした。

少しだけ早くに、この世に生を受けたムスメ。
慣れない新米母ちゃんと、同じく慣れない新米父ちゃんの元で、すくすくと成長しております。

生まれて1週間以上が経ち、顔や指なんかにも、ふっくらとお肉がついてきました。
寝付きはよいけど、寝起きは不機嫌だったり、足の力も強くなってきて、タオルケットを蹴飛ばす時があります。
本当に毎日の成長が嬉しく、数時間おきの授乳さえ楽しく感じます。
b0076384_12175696.jpg



周囲の人達に、幸せを持たせて欲しい。
人と人との絆を、強めて欲しい。
自分自身の力を信じて、道を進んで行って欲しい。

優しくて暖かな、負けない気持ちを持った人間であって欲しい。

希望を有する人生を、歩んでいって欲しい。




幾多の願いを込めて、娘には『有希(ゆき)』と名付けました。
沢山の人に祝福されて誕生した様に、実り多き人生になることを願っています。



b0076384_12201614.jpg

お姉さんになったワンコは、相変わらず。
宝物(おもちゃ)の山となったベッドの上で、安眠する毎日です。
それでも、有希の泣き声が聞こえると、一番早くに隣の部屋を覗き込みます。
一緒に遊べる日はまだ先だけど、それまでにいい関係を築いていけるといいな。
お姉さん扱いされていても、結局はずっと末っ子だしね。
[PR]

by keiko110 | 2008-10-30 23:56 | 子育て