出産予定日

本来ならば、今日が出産予定日でした。

少しだけ早くに、この世に生を受けたムスメ。
慣れない新米母ちゃんと、同じく慣れない新米父ちゃんの元で、すくすくと成長しております。

生まれて1週間以上が経ち、顔や指なんかにも、ふっくらとお肉がついてきました。
寝付きはよいけど、寝起きは不機嫌だったり、足の力も強くなってきて、タオルケットを蹴飛ばす時があります。
本当に毎日の成長が嬉しく、数時間おきの授乳さえ楽しく感じます。
b0076384_12175696.jpg



周囲の人達に、幸せを持たせて欲しい。
人と人との絆を、強めて欲しい。
自分自身の力を信じて、道を進んで行って欲しい。

優しくて暖かな、負けない気持ちを持った人間であって欲しい。

希望を有する人生を、歩んでいって欲しい。




幾多の願いを込めて、娘には『有希(ゆき)』と名付けました。
沢山の人に祝福されて誕生した様に、実り多き人生になることを願っています。



b0076384_12201614.jpg

お姉さんになったワンコは、相変わらず。
宝物(おもちゃ)の山となったベッドの上で、安眠する毎日です。
それでも、有希の泣き声が聞こえると、一番早くに隣の部屋を覗き込みます。
一緒に遊べる日はまだ先だけど、それまでにいい関係を築いていけるといいな。
お姉さん扱いされていても、結局はずっと末っ子だしね。
[PR]

by keiko110 | 2008-10-30 23:56 | 子育て | Comments(7)

Commented by at 2008-10-31 13:02 x
赤ちゃんとわんこが一緒の日記に載ってるなんて嬉しいね。今度2Shot待ってます。
Commented by 虹♪ at 2008-10-31 19:07 x
ゆきちゃんかわいい★
お肌がぷにゅぷにゅ(〃▽〃)
お母さんがんばってくださいね!

たっこちゃん(笑)おもちゃの山の上で寝るんだね(´m`)クスクス
女の子だし母性とかあるだろし?!
お母さんを助けてくれるかもね?
Commented by keiko110 at 2008-11-02 14:25
>お
そのうち、ワンコの背中にまたがった写真でも・・・喜ぶのは大人だけだけど(笑)

>虹♪さん
このぷっくらホッペに頬ずりして、毎回嫌がられてます(涙)。
今しかできないんだから、思いっきり楽しまないと!←頑張り方が違う?

いつの間にか、おもちゃの上で眠る様になっちゃいました。
でも、泣き声で跳ね起きるときは、おもちゃなんか関係なしで、飛び出して行きますよ。
母性というか、まだまだ興味だけかなぁ。
そのうち、おもちゃの譲り合いしちゃうのかも??
Commented by よっちぽっちママ at 2008-11-04 00:30 x
ゆきちゅぁん(≧ε≦)めんこいのー♪
ママ似かな?
早く会いたい(-^〇^-)
名古屋へお越しの際は是非会いたいわ(^∀^)ノ
Commented by mina at 2008-11-04 11:16 x
ゆきちゃんかー。可愛い名前だね。
たっこちゃんはいいおねえちゃんになりそうだね。
毎日忙しいけど、体調崩さずにお気張りやす。
本日11/4こちら初雪です。
ふえー、寒い。
Commented by まっちゃん at 2008-11-05 13:15 x
ゆきちゃんスクスクと成長してますね(^^)
色々な事があったからこそ、一つ一つが喜びですよね♪
育児、無理しすぎず頑張って下さい(^^)/
Commented by keiko110 at 2008-11-05 17:37
>よっちぽっちママ
思いっきり母ちゃん似ですよ(笑)。
髪の毛の多さと、鼻の高さと口の形が、旦那そっくり。
名古屋に行くのは、いつになるかな~?

>mina
有希宛の郵便が市役所から届いて、『親展』の文字が書いてあったのにはビビったが(汗)、印字されたフルネームに笑顔になりました。
9月の初めには、もう決めていた名前だからねー。
たっこには、まだ『よくわからない、ちっこい人間がいる』ぐらいの印象なんでしょう。
泣き声を鳴き声で教えてくれるようになって、困ってます(涙)。

いいなぁ、有希。
違う、雪。

>まっちゃんさん
さっきまで敬称つけずに呼んでいたことに、全然気づきませんでした。
長い間、ごめんなさいm(__)m

ここまで長かったし、我慢することも多くてマタニティライフは満喫できなかったけれど、そんなことも全部、嘘みたいに吹き飛ばされるくらい、毎日が楽しいです♪
ほどほどに手を抜いて、頑張っていきますね☆
残り少なくなってきたマタニティライフ、楽しんで過ごして下さいね!