8㎏入りの利点は、妊婦も持ち上げられること

昨日で38週を迎えました。
すると、時期なのか、健診での先生の言葉が効いたのか、お腹が更に下がったのが、はっきりとわかってしまいました。
マタニティジーンズを履いて、近所のドラッグストアへ旦那と買い物に行ったのだけど、ウエストゴムがキツくて苦しかったのが、長さを変えていないのに、ズルズルと下がりまくる始末。
歩いている時だけじゃなくても、お尻の辺りに、常に違和感があって、出てくる言葉のほとんどが
「痛い。」
になってます。

入院生活で浦島太郎だったので、久しぶりにお米を買おうとして、驚きました。
今までの10㎏袋が、値段そのままで8㎏入りになっていました。
お米だけはランクを下げないつもりなので、痛い買い物です。
パスタも買い置きがなくなったので探したら、内容量が3割は少ないし
小麦粉そのものは、およそ倍額
値上がりは仕方ないけど、主食に影響が出るのが、一番ツライ。
原油高だから、全てに反映されるのは当然なんだけどねぇ。
・・・って、ガソリン入れたら、148円/L
思ったより高くなかったかも。

午後からは、家中をひたすら雑巾掛けしました。
汗だくでひざまずいて、まるで大掃除状態です。
お腹にストレスかけるには、かなりいいかも。
トイレ掃除と同じく、昔から勧められてるのは当然なんですね。


またもや一晩越してしまい(笑)、今日は旦那が都内で会議に出席です。
帰ってくるまで出てくるなよ!と話しかけて、出掛けていきました。
そして、何度も急変していないかと、確認のメールが来ています(汗)。

どうやら、今日も長い一日になりそうです。
[PR]

by keiko110 | 2008-10-17 12:23 | マタニティ