8㎏入りの利点は、妊婦も持ち上げられること

昨日で38週を迎えました。
すると、時期なのか、健診での先生の言葉が効いたのか、お腹が更に下がったのが、はっきりとわかってしまいました。
マタニティジーンズを履いて、近所のドラッグストアへ旦那と買い物に行ったのだけど、ウエストゴムがキツくて苦しかったのが、長さを変えていないのに、ズルズルと下がりまくる始末。
歩いている時だけじゃなくても、お尻の辺りに、常に違和感があって、出てくる言葉のほとんどが
「痛い。」
になってます。

入院生活で浦島太郎だったので、久しぶりにお米を買おうとして、驚きました。
今までの10㎏袋が、値段そのままで8㎏入りになっていました。
お米だけはランクを下げないつもりなので、痛い買い物です。
パスタも買い置きがなくなったので探したら、内容量が3割は少ないし
小麦粉そのものは、およそ倍額
値上がりは仕方ないけど、主食に影響が出るのが、一番ツライ。
原油高だから、全てに反映されるのは当然なんだけどねぇ。
・・・って、ガソリン入れたら、148円/L
思ったより高くなかったかも。

午後からは、家中をひたすら雑巾掛けしました。
汗だくでひざまずいて、まるで大掃除状態です。
お腹にストレスかけるには、かなりいいかも。
トイレ掃除と同じく、昔から勧められてるのは当然なんですね。


またもや一晩越してしまい(笑)、今日は旦那が都内で会議に出席です。
帰ってくるまで出てくるなよ!と話しかけて、出掛けていきました。
そして、何度も急変していないかと、確認のメールが来ています(汗)。

どうやら、今日も長い一日になりそうです。
[PR]

by keiko110 | 2008-10-17 12:23 | マタニティ | Comments(5)

Commented by まっちゃん at 2008-10-17 18:24 x
病棟は最近ずっと閑散期です!雑巾がけ頑張って下さい♪
Commented by よっちぽっちママ at 2008-10-17 22:01 x
毎日ドキドキしながら覗いてます☆

ズボンがゆるゆるになるくらい下がるんだねぇ(ノ゜O゜)ノ
なんせずっと入院中だったから下がるって感覚をしらない(^o^;


満月効果もダメだったかぁ。密かに期待してたり(笑)
Commented by keiko110 at 2008-10-19 10:47
>まっちゃん
閑散期ですか・・・寂しいですね。
あっという間に混んだりするので、自分の時はどうなのかなぁと、よく考えてます。
雑巾掛けは、すっごく効果ありそうですよ(^^)

>よっちぽっちママ
笑っちゃうくらい、ウエストぶかぶかだよ!
その下のリブの部分は、苦しくて困ってるから、変なカンジになっちゃう。
確かにこの感覚は、パジャマじゃ味わえないね(^_^;)
低気圧も来そうにないし、自然予測も限界なのかな!?
Commented by 桃あんみつ at 2008-10-19 11:47 x
38週目ですか。桃あんが未体験のゾーンに突入ですな(*^o^*)
雑巾掛けは、有効だと桃あんの友達も言ってましたV(^-^)V
まだ実家にいるので、食材の値上がりに触れてません(;_;)
帰ったら、色々大変だな…(^。^;)
Commented by keiko110 at 2008-10-21 10:55
>桃あんさん
色々と苦しいです、38週目(汗)。
雑巾掛けも階段昇降も、使ってなかった筋肉ばかり使うので、ツライです(×_×)
食材の値上がりは、動きがフリーズすること間違いなしですよ!
覚悟しておいて下さいね(笑)
魚と野菜が、思ってたほど高くないのが救いでしょうか・・・今年もサンマに助けられる秋になりそうです(*^^*ゞ