まだまだ足掻き続ける

三連休、色々と頑張りました。

カレーも3日掛けて、ちゃんと食べ尽くしたし。
焼き肉とキムチだって、試したし。
階段の上り下りも、やり過ぎたくらいだし。
ワンコの為にドッグランに行って、2時間も歩き回ったし。
ビデオカメラも撮影練習したしっ!
必ず1時間以上は歩いているしっ!!


今まで運動できなかった分を、取り戻すが如く動いてるのに、下がってくるだけで、出そうにないのですよ・・・。

変わった点だけ書き出せば、すぐにでも出てきそうなんだけどなぁ。
*子宮口が更に開いてきたらしく、とにかく痛い。
*退院時から、お腹が10センチは下がっている。
*腰が痛ーい!
*出てきたヘソが、また中に入ってきた?
*お腹が(ほぼ)常時、張っている。
*胎動が減ってきた。


おしるしから10日経ってますからねぇ。
初めの緊張感こそ薄れてきたものの、やっぱり『待つ』行為って、長く感じます。
こんな状態を姉が「出ない出ない、ばぁ~」とひとり遊びしていると言っています。
そっか!そうなのか?


****************************

スーパーにひとりで買い物に行き、会計時にサッカー台まで、カゴを運んで貰いました。
「いつ頃(出産)ですか?」
と聞かれ
「今日・明日でもおかしくないんです。」
と答えると
「実は、私もなんです。」
とレジの女性。
妊婦さんに運んで貰っちゃったよ・・・(汗)

安産のハーブティーと言われるラズベリーリーフティーですが、近所のお店じゃ見つかりません。
知らんぷりして、100均で見つけた木苺ラテを飲んで誤魔化しました。
意味無いよな。

ビデオカメラを購入したはいいけど、私が買うから!と言っておきながら、代金を立て替えてくれた旦那に、まだ支払っていなかった。
「ねぇ、カードで払っていい?1回で。」
見事に断られましたとさ。
ちぇっ。
[PR]

by keiko110 | 2008-10-14 15:53 | マタニティ