伝説にあやかって、足掻いてみる

昨夜のカレー伝説も効果なく(?)、いつものように迎えた朝。
ちょっとだけホッとしながら、洗濯物を干して考える。

さてさて。
今日は何をしましょうか。

1時間半は歩けるコースを考えて、勤めていた会社のそばのお肉屋さんに向かうことにしました。
途中でいつも混んでいる八百屋さんに寄って、梨と葡萄も買いました。
ここ1週間ほど、果物ばかりつまんでいるのです。
今が秋で、果物が美味しい季節だということもあるけれど、やっぱり自然な甘さに勝るものはないかも。

歩いていると、どんどんお腹は張ってくるし、股関節は痛むし、腰も重だるくなってくる。
でも、休みながらも歩きまくる。
頑張れ頑張れ、はよ出てこーい!(笑)

懐かしき会社の前を通り過ぎ、目的のお肉屋さんに到着。
大きなコロッケ@80円×2個、大きなメンチカツ@120円×1個を買いました。
ここのコロッケは、本当に美味しいんだよ(^^)
今夜のカレーのトッピングにするんだ☆

家に帰って、腰の痛さに横になっていると、微弱陣痛がやって来ました。
いつもより強いけど、いつものように遠のいていきました・・・(泣)


2日続けてのカレーでも、効果はない気がしたので、夜は旦那と一緒にワンコの散歩へ。
コンビニに寄って、オロナ○ンCを買ってみる。
コレでも効果なかったら・・・あとは焼き肉とキムチ?(笑)
[PR]

by keiko110 | 2008-10-11 01:14 | マタニティ | Comments(5)

Commented by 桃あんみつ at 2008-10-11 08:09 x
カレー伝説、効果ありませんでしたか…。
2日目のカレーではどうでしょ(・◇・)?
Commented by まっちゃん at 2008-10-11 09:53 x
正期産突入おめでとうございます(^o^)
足を掻いてみるって何ですか?
Commented by くまこ at 2008-10-11 22:57 x
臨月だねーおめでと♪
中の方はママのおなかの中がよっぽど気持ちいいんだね。きっと。こればっかりはいつ出てくるのか分からないから、こっちは落ち着かないよね~。

私がお産の時に聞いた話だけど、「その時期になったら、木の実が熟すのと同じように、ちゃんと幹から離れて実が落ちるようになってるのよ」とのこと。落ちたら困るんだけど(笑)。でも、なるほどな~と思ったよ。
私も子宮口ガンガン開いて、最後の検診じゃぁ5cm開きだったのにまだ出てこなかった。きっと、まだその時じゃなかったんだね。
でも必ず来るから、その時をお楽しみに!
Commented by よっちぽっちママ at 2008-10-11 23:30 x
さてはイジケたか!?(笑)
焼肉食べるしかないね(o^-’)b

あとはお迎え〇〇…
Commented by keiko110 at 2008-10-12 00:00
>桃あんさん
2日目のカレーの方が美味しく、3日目はより美味しくいただきました・・・違うしっ!!
微弱陣痛すら遠のいちゃったのです。とほほ。

>まっちゃん
ありがとうございます♪
『足掻く=あがく』なのですよ。
多分無駄に終わると知りつつ、ジンクスは試さずにいられない(笑)

>くまちゃん
ありがっとー!
随分早いうちから出たがって、子宮口開いたくせに、出ていい時期に出てこないとは(*_*) マイッタ
旦那は待ちくたびれて、首だけじゃなく顎まで伸びてるし。←元からか。
結局、産まれる時期は、本人が決めるしかないんだね。
これだけ動いてるのに出たくないって、相当頑固かも・・・不安だわ(笑)

>よっちぽっちママ
イジケたいのは、私だー!!
焼き肉って気分じゃなくて、焼き鳥食べたのが悪かったのかな?

お迎え○○も、開いていると怖いなぁ・・・。←臆病者