入院三十六日目 〈出産準備〉

35週に突入ですよ☆
あと1週間で臨月!
ドッキドキですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


さて、昨日の夜のこと。
お腹の中の壁を押し付けながら、縦・横・斜めに動く足の裏を見つけてしまいました。
その小さい足を包む様に掴むと、慌てて逃げて行き、再び浮かび上がったところで、また掴む(笑)
何度か繰り返し、やり過ぎるとお腹が張りました(^o^;)
ほどほどにしておきましょう♪(*'-^)-☆

今朝から、点滴量を2A25から2A20に変更して貰いました(=^▽^=)
担当の先生は短期間でガツンと下げてしまうので、夏休みでいない間に、代理の先生にお願いしてみたのです。
週明けに2A15になる計算ならば、体への負担が少なくなるはず!
急激に下げると、辛いからね(*´Д`)=з

張り返しとして、軽い痛みが続き、強い張りも何度かやってきましたが、それも夕方には収まってきました。
張りやすくなっているけれど、張らない方が不安な時期に入っているそうです。
大事にしすぎても…困るよねぇ?


そして、2日後に迫った両親学級。
受講しないと、立ち会い出産が出来ないのです。
約2時間の講座ですが、今の私は点滴しながらでも、30分も座っていられません(;_;)
諦めきれない旦那は助産師さんに相談しました。

結果、有り難いことに、旦那がひとりで受講しても、特別に判子を押してくれる事になりました。
本当に助かった!(T^T)

…で、私は呼吸法を実践から学ぶのだね?(笑)
[PR]

by keiko110 | 2008-09-25 22:16 | 携帯から