入院三十三日目 〈幸せの青い鳥、始めました〉

b0076384_227525.jpg

勤めていた会社の先輩が、この病院の外来の診察を受けに来て、産科病棟にも立ち寄ってくれました。
先輩の娘さんから、おさがりのベビー服(めちゃくちゃ可愛い!)と、先輩からビーズのインコを頂きましたo(^▽^)o
この指先の器用さには、頭が上がりませんf^_^;
携帯ストラップにするのが一般的なんでしょうが、点滴台につけてみました(=^▽^=)
歩く度に揺れて、可愛いっ♪


明日から担当の先生が夏休みに入るので、今後の予定をチラリと聞いてみました。

今週の木曜日に35週を迎えるので、来週の月曜日から点滴(の数値)をガツンと下げましょうか、と。
下げてもいいけど、ガツンとやらないで欲しいんですが(笑)
そして、内服薬に切り替え、36週に入って退院となる訳ですが、前後する頃にシロッカーの抜糸。
抜糸の時期は、今週土曜日の内診の結果次第だそうです。

なんか、週数稼いだだけあって、退院が現実味を帯びてるなぁ(´∀`)

帰れるのは嬉しいけど、内服薬切り替え時の、お腹の張り返しと、抜糸の痛み。
それに、頸管長の長さと、子宮口の柔らかさと開き具合との兼ね合いで、不安というか、戸惑いがいっぱい(´・ω・`)
きっと、陣痛が間近に迫ってるんだろうなぁ(・_・;)←弱気というか、焦り

先週の点滴を外した時の事を思い出し、どれほどの時間で陣痛が来るかを聞いてみると…

「あれくらいじゃ、全然(来ない)ですよ。」


(・_・)......ン?


するってぇと、すぐ産まれるだろうから退院しない方がいいよと、言われたのは何だったのかな(?_?)
時期が早いから、安全面を重視してだろうけど、解釈に困る返事でした(-з-)
口下手なのも、聞く方は戸惑いますから大変です。


出産なんて、気楽に構える方がいいんだろうし、私の場合は特に難しい面があって、はっきりした返答が出来ないのでしょう。
考え過ぎて、力が入りすぎては、苦しくなるのは自分だしねσ(^-^;)



でもなぁ。
産みたい日付があって、相談してみようかと思うんだけど、自然分娩で希望日って図々しい?
[PR]

by keiko110 | 2008-09-22 22:07 | 携帯から