入院二十一日目 〈体からの主張〉

b0076384_20302259.jpg

おやつ時を狙って、やってきた旦那(←違う)の手土産。
シューブレストの、ミルフィーユ版!
甘さ控えめだし、クリームはちゃんとコクがあるし!
コンビニスイーツって進化してるね!(b^-゜)
ケーキ屋さん並みの美味しさに満足です(^~^)


約1週間振りの内診がありました。
後期だから、お腹が張りやすいのは仕方がないのよねぇ…なぁんて思いながら、先生の呟きに耳を澄ませていたら

「短くなってるなぁ。」

体は硬直、早くも半泣き。
ど・どうなっちゃってんだよお~!?

「こっちは少し硬くなってきてる。」

この触診の痛みの場所は、問題の子宮口!
マジで硬くなってるんかい?(嬉んでいいの?)


頸管長24ミリ(´・ω・`)
前回は27ミリだったのにっ( ̄□ ̄;)!!

反対に、子宮口は少し硬くなってるそうです。(´∀`)

総合的には、一進三退くらい?(涙)

18日の退院希望は、雲行きが怪しい気配。
無理もないか。
強い張りはない(つもりだ)けど、こんな結果が出ちゃったら、反論のしようがないよ(-.-;)

出来るだけ横になってるけど、寝る向きを変えたり、足を組み替えたりするだけで、パンパンに張るんです。
極力、抑えてるつもりなんだけどな(ノ_・。)

今だって、先程の内診の刺激でお腹がチクチクしています。
ガチガチではないけど、カチカチで、微妙だけど、怖い。


退院出来るかどうかは、直前までわからないんだろうな。
点滴量を上げれば、今の張りは収まっても、退院後に服用する内服薬が効かないかもしれないし。

出産までの覚悟で入院したから、ショックは強くない方だけど、期待してしまった分、取り戻すのに時間が掛かりそう。
参ったなぁ。(*´Д`)=з
[PR]

by keiko110 | 2008-09-10 20:30 | 携帯から