人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物以外はなんとか揃った

先週、病院で安静を言い渡されたのだけど、寝ていてもお腹が張るので、
ルテオニンを飲める量MAXにして、張りを無理矢理押さえ込んでます
副作用が凄くて、いつでも汗だく状態(涙)。
4日間もパジャマで過ごしているうちに、入院の危機が近づいている気がして、出産準備用品を一気に揃えてしまうことにしました。
注)オススメしません。本っ当に疲れました。


***本日のお買い物***


綿毛布
バスタオル
タオルケット
ツーウェイオール×3
ロンパース×2
ハーフトップ×2
産褥ショーツ×3
ウエストニッパー
リフォームガードル

ベビー綿棒
おしりふき
おしりふき・詰め替え(箱)
清浄綿(箱)
母乳パッド(箱)
肌着洗い洗剤
哺乳瓶用洗剤  
哺乳瓶のレンジ消毒器
温度・湿度計



お下がりが沢山届いた(感謝!!)ので、必要な物だけ選んで買ったけれど、それでも結構な量です。
西松屋のレシートが、40センチにもなったのはビックリ(笑)。
安定期の内に、徐々に揃えておきなさいと言われる訳が、やっとわかりました。
車の3人分のシートを埋める荷物を見て、家族が増える事の重大さを、再認識です。


家に帰ってきてから、荷物を整理して、押し入れに仕舞いました。
お世話グッズの一部は、まとめてカゴに入れて、ビニール袋で上からカバー。
大物以外はなんとか揃った_b0076384_20264593.jpg

買いためていたものや、サンプルで頂いたものもあり、結構な量です。
他にも、お下がりの服や紙オムツのパックで、押し入れ下段は満杯に近い状態になりました。
衣装ケースの用意もしなくちゃ。


さて。
上記の買い物リストで、妙な色分けがされてますね?
私用の買い物はわかるとして、ベビー用品の色分けに、不自然な黄色
が入っています。
コレ、我が家でブームの鳥モチーフ付きなんです。

ツーウェイオールは、3枚とも鳥の柄。
大物以外はなんとか揃った_b0076384_20431975.jpg

タオルケットも大きくヒヨコ柄。
そして、おしりふきのケースまでも!
大物以外はなんとか揃った_b0076384_20444561.jpg

バスタオルは、織り模様なので、写真はなしです。
いや~、ここまで揃えられると、育児も楽しくなりそう!

残りはレンタルを利用したり、旦那に口頭で説明しても、大丈夫なものばかり。
入院にならなければといいな、とは思うけれど、残された時間を考えると、安心出来るようにもなりました。
明日は日差しがあるそうなので、ちょっと早めだけど、ベビー服の水通しをする予定です。
入院準備もしなくちゃならないし、家で安静にするって難しいですよね。

by keiko110 | 2008-08-17 21:20 | マタニティ