ベビードレスと、おまけのハンカチ

一昨日、縫い上がっていたベビードレス。
b0076384_1893214.jpg

もう10枚近く作っているためか、作業が早くなってきました。
2時間ほどで縫い終わっているのに、スナップ釦を買っていなかったために、最後の仕上げが出来ずに、
2日間放置してました・・・。

やっとつけて、仕上がりましたよ。
b0076384_181097.jpg

黄色のダブルガーゼの生地で、水玉の模様が入っています。
調子に乗って、今回も左脇にタグ付きです。
b0076384_18205830.jpg

伸縮性がない分、頑固にツレてしまい、縫いにくいったら、もう。
仕上がって写真を撮ったら、ダブルの薄い生地特有のモアレ模様が発生してるし(笑)。
ベビー服にはスムースが適切だと思うのだけど、柔らかすぎて淡いプリント柄が多いので、
いかにもベビー用!って感じばかりになりやすいのがなぁ。
それはそれで、とても可愛いのだけど、家からほとんど出ない新生児期には、つきっきりになる母好みの服を着せたいのです。
・・・いや、外に出るようになれば、また更に母好みに染め上げること確実(笑)。

ガーゼ生地が丁度余ったので、赤ちゃんの必需品のハンカチなんか作ってみました。
先日かおちゃんの子供に作ったドレスの余り生地も、ギリギリの大きさが取れたので、ついでにもう1枚。
b0076384_18271120.jpg

何枚あっても困らないし、何枚でも必要になっちゃうもんね。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-08 18:32 | 縫い物