つわり以来の不調かも。(そこまでひどくはないか)

明日から28w。妊娠8ヶ月。
いわゆる妊娠後期に突入ってヤツです。はい。

腹の出具合ときたら、それこそメロン丸呑み状態
あのワンコの目線は、単なる驚きじゃなかったのかも。
腹囲が90センチを越え、立派なメタボ体型となりました。(メタボ基準数値クリア!)

中の人が元気に動いてくれて、お腹の表面がよく波打ってます。
以前と比べると、蹴ってくる位置が、どんどん上がってきています。
これは面白い。
内臓を蹴られても、なかなか楽しめます。


週末に焼き肉を食べに行き、それ以来胸焼けが治まりません。
週明けには、蒸し風呂並みの暑さが続き、クーラーに当たってはグッタリしてます。
軽い不調が続き、それでもなんだか気分は良かったので、楽しく過ごしていました。

が。

後期を目前に、昨日から、胃の持ち上げられる感覚が、強く出てきました。
常にムカムカするし、とうとうリバースまで(泣)。
あ~、1日3食じゃ、持たなくなっちゃったね。
少なめの量で回数を増やさなくちゃ。
下手すると、1日中食べることを考えていそうで、怖いな。

今朝はトマト1個とヨーグルト、プルーン
これだけでも食べ過ぎサインが出て、2時間横になってました。
トマトは要らなかったかな・・・。


こんな体調不良の日には、やっぱり服作り。
昨日裁断した、ガーゼのベビードレスを縫うことにします。
エアコンのない部屋で作業なので、雨降りの蒸し暑さを考えると、扇風機出さなくちゃいけないかな。
汗だくで作っても、吸水性のいい生地だから平気かな?←どうせ水通しするし・・・。
[PR]

by keiko110 | 2008-08-06 12:00 | マタニティ