3連休が始まった!

始まった途端、梅雨明け宣言です。
直後10日間ほどは、とにかく蒸し暑いらしいので、せめて連休明けが良かったなぁと、思っています。

来月初めには8ヶ月を迎えるので、今月は一気にお腹が大きくなってきています。
むくむくと膨らんできたので、とうとうおへそが出てきました
もう少しで、ゴマが取れるな・・・掃除しなくちゃ(笑)。

暑さとお腹の大きさを考えて、出産に向けて、色々と準備を始めなくてはなりません。
お下がりを貰うことや、それとは別に譲っていただける約束の品を考慮しながら、リサイクルショップと赤ちゃん本舗を見て回りました。

犬と一緒に生活するので、どうしても欲しいのはハイローチェア
オルゴール機能オートスイングは必要ない気がするけれど(重くなるしね)、リサイクルショップに何台も置いてあるのは、殆どがそのタイプ。
価格も1万円くらいと、バカ安。←元値は4万以上。
長く使えるって事は、長く使われていたってことで・・・シートの汚れが目立ちます(泣)。
メーカーも考えたもので、更に上にかぶせるカバーなんか売ってるんですね。
動作確認だけして、家で全体を消毒したら、新品のカバーを掛けて使おうかな。

あまり予習していかなかったので、ベビーカーチャイルドシートはカタログだけ。
評判がどんなに良くても、実際に目にして触って、動かしてで、納得しないと購入しないけどね。
授乳グッズや消耗品も、調べ直してから出直すことにしましょう。
アフガンやスリングなど、出来るものは作るつもりなので、買わないつもり。
ベビー布団は、荷物になるので今月には買うことにして。
結局、買ってきたのは肌着のセットだけでした。
お下がりを貰ってから、カバーオールやロンパースの必要枚数を考えて、揃えればいいかと思って。

調べて、悩んで、考えて。
相談して、助けて貰って、感謝して。
そうやって、生まれてくるまでにも、少しずつ母親になっていくのを実感しています。
旦那も自分専用の出産準備用品リストを用意しちゃって、ワクワクしている様子。
気分の高揚に乗っかって、あちこち連れて行って貰わなくちゃ!


そして、水面下で進行しているのが、名付けプロジェクト(笑)。
ハゲそうなイキオイで、毎日毎日悩んでは、候補を挙げています。
字も響きも気に入ったのに、フルネームにして書いてみると、どうもなぁって感じだったり。
届けを出す直前まで悩むのかも。


親になるのは、簡単で難しい。
だからこそ、楽しい。

この3連休で、理想に少しでも近付ければいいな。
[PR]

by keiko110 | 2008-07-19 23:22 | マタニティ