うへぇ。

ここ数日、ずっと体調が悪いのです。
外に出れば暑いし、クーラーに当たっているためか、喉の調子もおかしい感じ。
勿論それだけじゃなくて、内側からの変化が大きく、力強い胎動が、内臓を攻撃してきます。
あっちもこっちも、ボコッボコッと。
そして、常時胃が子宮に持ち上げられて、奇妙な圧迫感・・・。
貧血も進み、外出を控えてしまうほどの、気分の悪さが始まりました。
かと思えば、身体のあちこちに虫さされ。
かゆいってば!
勘弁してくれぇー。

初期の頃から気に掛かっていたのだけど、マイナートラブルが、時期的に早くやって来ている様子です。
今から胃の辺りがキモチワルイなんて、後期はどうなるんだよ!って思うのですが、胎動の強さだって、同じ事ですよねぇ。
ワンコの散歩に、布団の上げ下ろしと、旦那に頼めばいいのに、やってしまう自分が悪いのか。
思うように動けなくなってきて、ずっとイライラしています。
旦那にこの苛立ちをわかってもらおうなんて、考えないようにしていたけれど、中期の中だるみで、自分にも旦那にも甘えが生じています。
へそを曲げてしまったのを見て、泣きたいのは私なんだと、背中を向けて呟いてしまいました。
お互いに、辛いはずなのにね。

動きすぎては良くないと、頭ではわかっていても、今朝はワンコの散歩を1時間コース。
無駄吠えが少しおさまったのは、いつもは散歩時間が短かった証拠なんだろうな。
そして、リビングのカーテンを丸洗い。
この辺で家事をやめないと、明日はお腹が張って苦しくなりそう。
悲しいけれど、横になって過ごします。

最近はネガティブでね、仕方ないんですよ。
それだけの余裕がないのが本音なんですけど、不安が先走っているので、こればっかりはどうしようもないよね。
数日我慢して、明るい朝を迎えられるのを待ちましょうっと。
こんな寂しい日々を、いつか笑って思い出せますように。
悔しい気持ちも、忘れずにいられますように。
[PR]

by keiko110 | 2008-07-16 13:36 | マタニティ | Comments(2)

Commented by くまこ at 2008-07-16 15:40 x
暑い夏は大変だよね。
私も10月出産の妊婦だったので、夏バテがきつかった・・・。
胃を蹴りあげられて全く食欲が出ないせいか、体力が落ちちゃってね。周りの妊婦さんたちに「食欲が出ないなんて羨ましいわ~」なんて言われたけど、「このクソ暑いのに、食べらずにバテるのも辛いんじゃ~!ボゲェェ!!!」と心で逆切れする日々でした。
確かに食べて体重が増えるのも大変なんだけど、逆も辛いのよね。

臨月には少し中の人(笑)が下がって、食欲も出てくるので、それを楽しみにゆっくり過ごしてね。家事なんて少しサボったって大丈夫なんだから。
Commented by keiko110 at 2008-07-18 00:42
思うように動けないのって、すっごいストレスだよね。
食欲だけは今のところ落ちてないけど(落ちるのか?・笑)、この内側からの圧力は、想像以上の苦しみですよ。
これから、どんどんひどくなるよって脅されてるけどね~。
夏には必ず体重が落ちたのに、今年はどうなることやら。
臨月まで不安だけど、楽しみかも・・・。←Mっ気か?
とりあえず、家事はさぼり気味で、ゆったり過ごしてるよ。
張り切りすぎると、お腹が張って、やっぱりダメね・・・。