うへぇ。

ここ数日、ずっと体調が悪いのです。
外に出れば暑いし、クーラーに当たっているためか、喉の調子もおかしい感じ。
勿論それだけじゃなくて、内側からの変化が大きく、力強い胎動が、内臓を攻撃してきます。
あっちもこっちも、ボコッボコッと。
そして、常時胃が子宮に持ち上げられて、奇妙な圧迫感・・・。
貧血も進み、外出を控えてしまうほどの、気分の悪さが始まりました。
かと思えば、身体のあちこちに虫さされ。
かゆいってば!
勘弁してくれぇー。

初期の頃から気に掛かっていたのだけど、マイナートラブルが、時期的に早くやって来ている様子です。
今から胃の辺りがキモチワルイなんて、後期はどうなるんだよ!って思うのですが、胎動の強さだって、同じ事ですよねぇ。
ワンコの散歩に、布団の上げ下ろしと、旦那に頼めばいいのに、やってしまう自分が悪いのか。
思うように動けなくなってきて、ずっとイライラしています。
旦那にこの苛立ちをわかってもらおうなんて、考えないようにしていたけれど、中期の中だるみで、自分にも旦那にも甘えが生じています。
へそを曲げてしまったのを見て、泣きたいのは私なんだと、背中を向けて呟いてしまいました。
お互いに、辛いはずなのにね。

動きすぎては良くないと、頭ではわかっていても、今朝はワンコの散歩を1時間コース。
無駄吠えが少しおさまったのは、いつもは散歩時間が短かった証拠なんだろうな。
そして、リビングのカーテンを丸洗い。
この辺で家事をやめないと、明日はお腹が張って苦しくなりそう。
悲しいけれど、横になって過ごします。

最近はネガティブでね、仕方ないんですよ。
それだけの余裕がないのが本音なんですけど、不安が先走っているので、こればっかりはどうしようもないよね。
数日我慢して、明るい朝を迎えられるのを待ちましょうっと。
こんな寂しい日々を、いつか笑って思い出せますように。
悔しい気持ちも、忘れずにいられますように。
[PR]

by keiko110 | 2008-07-16 13:36 | マタニティ